自転車走行距離

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年1回目! | トップページ | ダイヤモンド富士 8月7日 東富士ダム »

2010年8月 8日 (日)

KIKUさんを迎えに今日もあざみラインへ!

昨日、ふじあざみラインの5合目に到着したら、KIKUさんから明日こっちに来るよとメールが入っていました。さすがに2日連続で5合目or富士山一周は厳しいなと返信したら適当に走るよと言う事だったので、「じゃマイカー規制中だし、ふじあざみラインにしたら!」と言ったら、KIKUさんが食いついてきました!(爆)

KIKUさんから上り始めたとメールが入りましたが、雨雲レーダーを見ると11時頃から雨が降り出す予報だったので、KIKUさんに連絡し迎えに行く事に!(雨の日のあざみラインを自転車で下るのは大変危険です!)

今日は朝から富士山が見えていましたが、山頂には笠雲が掛かっていました。

P1030396

10時前に家を出ましたが、この時点で雨がパラパラと降っていました。

しかし須走に向かうにつれて雨は止んできました!(後で調べたら、この頃箱根方面で雨が降っていました。)

P1030401

マイカー規制の登山者用の駐車場です。

P1030402

昨日も見た光景(>_<)

P1030403

KIKUさん無事に須走口5合目に到着したようですが、休憩中でまだ下りて来るには時間が掛かりそうだったので、出会う所まで上って行く事に(笑)

入口で、ガードマンの方に「12時(後2時間ほど)でマイカー規制が解除されるので気を付けて」と言われましたが、「途中まで迎えに行くので大丈夫です!」と話して上り始めました。

P1030404

P1030405_2

P1030406

富士山は完全に雲の中へ!

P1030408

自衛隊のトラックがやっと上って行く12%勾配。

P1030413

この後、12%勾配の直線をかっとんで下って来た、ちびっこローディが!!(゜.゜)

(KIKUさんが上でお話したそうですが、7歳であざみラインを5合目まで上りきったそうです!!!)

今日も鳥さんの壁まで上ってきました。

P1030416

KIKUさんはまだ来ないので、さらに進んで九十九折りを上ります。

涼しいので昨日より快適に進んで行って、5km付近まで上ったところで、KIKUさんキター!!

ここでUターンです。

P1030422

鳥さんの壁で

P1030424

ここからはKIKUさんの楽しい撮影風景をお楽しみください!(笑)

P1030425

あざみラインを下り終わって、富士山絶景ポイントに案内しても!

P1030429

P1030434

こちらの富士山を激写中です。

P1030439

KIKUさん、とりあえず雨に降られずに、日本一の激坂、ふじあざみラインを制覇出来て良かったね!!

家に帰り、東京電力の雨量情報を見ると、平塚付近は雨が降っていましたが、じきに止みそうだったので、KIKUさんは帰って行きました(^O^)/

しかしKIKUさんが帰った途端に日が出てきた!!

やっぱKIKUさんは雨男か!!!(爆)

走行距離 29.6km

100808azami

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年1回目! | トップページ | ダイヤモンド富士 8月7日 東富士ダム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました。
盆踊りにしてやられました。くたくたです。
私は今日は雨に降られていませんので、雨男ではありません。帰りの足柄もとてもいい天気で日が出てました。今日の平塚市民でたぶん私だけが雨に降られていないはずです。

いや~

雨に会わなくて良かったですね~
私はというと・・・
箱根・スカイライン・ヤビツに行ってしまいましたので、次はあざみか足柄かと思うようになってしまいましたですw

盆の後からロードを投入してきますので、しばらくは様子見で9月にチャレンジになりますかね~
その時は宜しくでーす。

KIKUさん

お疲れ様~!
あざみを足付き無しで上れれば、もう上れない坂は無いですよ!!

>盆踊りにしてやられました。くたくたです。
なんで盆踊りにしてやられたの!?

>雨男ではありません。
雨雲を引き連れて来る男!?(爆)

あんかーまんさん

>雨に会わなくて良かったですね~
KIKUさん雨男なんですけれどね(笑)

>次はあざみか足柄かと思うようになってしまいましたですw
一度に両方制覇されてはどうですか!

8月は登山客の車が路上駐車しているので上るのは危険です!
上るなら車の少ない9月か10月が良いです。
前もって誘えばKIKUさんも来ると思いますよ!?

ああっ!またもや激写中のKIKUさん満載ですね。
それにしても、プロも蛇行して上るという誉れ高き?ふじあざみライン。
昨日の記事中の写真だけでビビっちゃいました‥sweat02
KIKUさんは上っちゃったんですね。すごいなぁ。

ケントさん

KIKUさんの撮影風景、楽しんでもらえて良かった(^^)
KIKUさんには怒られますが、そばで見てると面白いです!(笑)

KIKUさんも坂は食わず嫌いでしたが、今では虜に(゜.゜)
ケントさんも毎週少しずつでも坂を上る様にすれば、
だんだんと上れる様になりますよ!
坂が上れるようになったら一緒に富士山行きましょう(^^)/
あざみラインは足柄峠の激坂部分を4倍上るだけですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじあざみライン 須走口5合目 2010年1回目! | トップページ | ダイヤモンド富士 8月7日 東富士ダム »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ