自転車走行距離

« 町内ポタ 曇っていたけど風が無かった | トップページ | 今日の富士山 8月3日 夜の登山者!! »

2010年8月 2日 (月)

ユピテル ASG-CM11 ルート登録機能追加!

自転車の走行ログ記録に何時も利用している、ユピテルのASG-CM11に発売当初からユーザーの要望が多かった、走行ルート登録機能がオプションで追加される様です!

残念ながら有償(5250円)ですが、知らない場所に行く時に事前にPC上でルート作成し、本体に登録しておけばかなり使えそうですね!

さらに、実際のログを走行ルートとして取り込む事が出来る様で、ユーザー間で走行ルートの共有が可能と言う所もポイントですね。

いや~ユピテルさん、ユーザーの要望や不具合問題を着実に解決してくれています!!

ちなみに、8月~9月末までに新規に購入した場合は無料でオプションが付いてくる様です。

(既存ユーザーには特別価格にて提供とありますが、まだ詳細が載っていませんね。)

後、付属のマウントブラケットも補修部品として発売されたので、複数の自転車で簡単に使い回しが出来て良いですね!

さっそくブラケット、ゲットしました。

Dscf3797

Dscf3798

« 町内ポタ 曇っていたけど風が無かった | トップページ | 今日の富士山 8月3日 夜の登山者!! »

自転車」カテゴリの記事

自転車備品」カテゴリの記事

コメント

なんですか! 10sコンボ買えって言ったりしたくせに今度はユピテルですか!? こりゃ買いですね。今度藤沢のビックカメラで買ってきますよ!たぶん・・・

KIKUさん

ユピテルを買えなんて言ってませんよ!(笑)
この情報は本当に昨日ユピテルで発表されたんです。
結構ルート取り込みを希望していた人は多いみたいですね~。
ユピテルさんユーザーの要望を反映してくれてガンバッテマス!!
既存ユーザー1575円で購入可能だったのでポチリました(^^)

はじめまして。
今回のアップグレードは強力ですね。早速購入して使っています。ルート表示は待望の機能ですが、他にもこれまで使っていて欲しかった細やかな機能追加がされていて感心します。
ブラケットはRAM マウント クイックリリースハンドルベース(RAP-274-1U)と同じもののようです。付属品を誤って壊してしまってからそちらを使っています。国内ネット通販で安く買えますので破損・追加の際は参考にして下さい。

あおいさん

はじめましてでしょうか?
以前、ライトサイクルさんの使用レポートで、
私が高度不具合の問題をあげた時に、不具合検証して頂いた、あおいさんじゃありませんか!?

ttp://blog.livedoor.jp/lightcycle/archives/52144709.html
#comments

ユピテルさんはユーザーの声にしっかり答えてくれて良いですね!

あおいさんブラケット破損してしまいましたか。
私は、こちらの方のブログを参考にして取り付けています。

ttp://lolo9591.blogspot.com/2009/12/atlas-asg-cm11_30.html

常に付けっぱなしなので破損の心配はありませんが、別の自転車にも取り付けたいのでオプションのマウントキットを購入しました。

失礼しました。はじめましてでは無かったんですね。
高度不具合もマニュアル補正が追加されていて、現実的な良い解決法だと思います。

純正オプションは本体ホルダーも付いているのでホルダーを外す必要が無くて、回転時に押しが足らなくて突起を折ってしまうという惨事を防げますね。
現在はステムに取り付けていますが確かに位置がちょっと高くなるのでご案内のような方法も試してみます。ブルベの時はハンドル周りがデコトラ状態なので何とかシンプルにまとめたいものです。今回のアップグレードで紙のコースマップをハンドルに付けなくて良くなったのがありがたいです。

あおいさん

やはりあのあおいさんでしたか!
今回の高度マニュアル補正は、他の方のレポートでも評価高いですね。

又、今回のアップグレードによって、ブルぺをされる方が一気に購入しそうですね。
ただプルぺだと電源が問題になりそうですね~。
ユピテルから予備のバッテリー(5250円)を購入するか、エネループのKBC-D1AS辺りを使う必要があるのではないでしょうか!?

はい、私はKBC-L2ASを使っています。
バックライト連続点灯でも計算上は内蔵と併せて15時間半くらい動作可能です。以前のアップデートで点灯時間が可変になったので、ブルベでは15秒に設定して使っています。

あおいさん

さすがあおいさんですね!
すでに使用されていましたか。

>15時間半くらい動作可能です。
情報ありがとうございます。

この所、富士山の5合目に行っていますが
傾斜と上空の木々のせいでCM11もかなり(200m位!?)
GPSが位置ずれしますが、こんなもんかなと
CM11の地図を見ながら走っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町内ポタ 曇っていたけど風が無かった | トップページ | 今日の富士山 8月3日 夜の登山者!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ