自転車走行距離

« ダイヤモンド富士 8月28日 | トップページ | 今日の富士山 9月1日 »

2010年8月31日 (火)

ダイヤモンド富士 8月29日 残念!!

8月29日は念願の富士山の定点撮影ポイントでのダイヤモンド富士だったのですが、ダイヤ30分前に到着するも、富士山は分厚い雲に覆われてダイヤは絶望的でした。(T_T)

何時もダイヤモンド富士ポイントでお会いするおじさんも諦めた様で、すぐに撤収してしまいました。

ふと、富士山の反対側の足柄峠方面を見ると!

なんと日が出ているではありませんか(゜_゜)

ここではもうダメと判断し、ダメもとで足柄方面へ行ってみます。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

車で3km程走ると日差しが出てきました!

おおよそのダイヤモンド富士のポイントは把握していましたが、進んで行くとダイヤ付近の場所は谷になっていて、道も無くこれ以上進めません。(;_;)

しかたがないので少しダイヤとはずれますが撮影ポイントを決定!

今日の撮影ポイントは、足柄駅近くの東名高速と県道150号線が交差する所です。

急いでカメラをセットします!

富士山は山頂がチョコット出ているだけです。

Dsc_0831

山頂の少し横に太陽が沈み始めます。

Dsc_0851

だんだん雲が晴れてきました!

Dsc_0866

半分位沈みました。

Dsc_0876

ほぼ沈みました。

Dsc_0886

Dsc_0896

後ろを振り返ると、富士山の影がわかります!

Dsc_0905

たまにはちょっとズレたダイヤモンド富士も良いでしょうか!?

これから小山町のダイヤモンド富士は、森や林や谷の有る場所が多くなるので、ダイヤモンド富士を見るのが難しくなってしまいます。

« ダイヤモンド富士 8月28日 | トップページ | 今日の富士山 9月1日 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイヤモンド富士 8月28日 | トップページ | 今日の富士山 9月1日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ