自転車走行距離

« ルイちゃんで足柄峠 | トップページ | あんかー君のチェーン交換 »

2010年8月23日 (月)

ダイヤモンド富士 8月22日 残念!

最近、朝夕も殆ど富士山が顔を出しません。

ダイヤモンド富士も、御殿場市から小山町に移って来て、ちょうど足柄峠から展望できたのですが、土曜日までは全滅でした。

昨日も夕方まで、富士山のふの字も見えなかったのですが、とりあえず足柄峠は断念して、車で5分程で行けるポイントに行ってみました。

昨日のダイヤモンド富士ポイントは、小山町一色の山本製作所上の田んぼです。

P1010456

ポイントに着いて、富士山は雲の中だな~と、じっと見てみたら、なんと霞みの中に薄らと山頂だけ顔を出していました(^^)/

以下、すべての写真はクリックすると拡大します。

Dsc_0957

カメラのセッティングをしてダイヤに備えます。

良い感じで山頂がクリアになってきましたよ~!!

Dsc_0990

Dsc_1015

順調に太陽が富士山頂に沈んで行きます!

Dsc_1035

と思ったら、山中湖方面から雲が~(>_<)

Dsc_1040

この写真はコンデジです。 ↓

P1010437 

太陽が雲に隠れて行く~

Dsc_1050

ぬお~~

Dsc_1060

Dsc_1075

Dsc_1100

完全に太陽は沈んじゃいました(T_T)

Dsc_1115

あら、太陽が沈んで、5分程すると雲が晴れました(゜o゜)

Dsc_1130

Dsc_1145

P1010449

久々のダイヤモンド富士ゲットと期待していましたが、土壇場で雲にやられました。これも神秘的な富士山のいたずらと思って、次回に期待しましょう!

« ルイちゃんで足柄峠 | トップページ | あんかー君のチェーン交換 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

最近はあさ晴れていますが、全く富士山が見えません。いつもなら背中に富士山を感じながら会社に行きますが、富士山だけが見えません。
こちらからだと雲がないように見えてもきっとガスっているのでしょうね。

KIKUさん

忙しそうだね~。ムリしないでね!
最近は富士山どころか、近くの山も霞んでます。
8月15日頃から、三浦半島からもダイヤモンド富士が
見えているらしいので、チャンスがあったら狙ってね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルイちゃんで足柄峠 | トップページ | あんかー君のチェーン交換 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ