自転車走行距離

« 本物!? NSX-R GT | トップページ | KIKUさんを迎えに今日もあざみラインへ! »

2010年8月 7日 (土)

ふじあざみライン 須走口5合目 2010年1回目!

今日は8月には珍しく、朝から富士山バーン!

おまけに今週末は日本一の激坂、ふじあざみラインのマイカー規制なので、自転車貸し切り状態!!

て事で、修行に出かけました。

10時頃にはちょっと雲隠れ!

P1040505

ここから修行のスタートです。

P1030311

P1030389

ツアーオブジャパンのスタート地点!!

P1030313

P1030318

直線は続くよどこまでも!

P1030321

で、直線の最後は12%勾配です!(バスもやっとこさ20km/h位で上って行きます)

P1030387 

P1030327

この鳥さんの壁が見えると直上り終了!(標高1100m)

P1030329

P1030382

で、9%の九十九折りが始まりますが、12%の直線を上った後なので、ここが緩い坂に感じます!(笑)

P1030380

息抜き区間の九十九折り3kmを走りきって、このジェットコースターの様な坂を下ると

P1030338

最大勾配22%の激坂区間に突入!苦行の始まりです!!

P1030340_2

ここから先は激坂なので、写真はありません!

秘儀(蛇行)を駆使して淡々と上って行きますが、たまにバスが通る時は我慢して直進して行き、8.4kmの標識でようやく少し勾配が緩くなります。

P1030341

その後も淡々と上り続けて、この風景が見えたらゴールの5合目です!

P1030342

とりあえず足付き無しで完走!!(^^)

P1030343

そのままさらに上の駐車場に行くと絶景が待っています!!

P1040510

P1040511

御殿場市街

P1040512

P1040516

山中湖

P1040526

で、メインディッシュの富士山頂!!

P1040538

P1040577

P1040592

絶景を満喫してからちょっと下って、山小屋へ!

P1030349

ちょっとしたら、ローディさんが上がってきました!

お話したら、静岡市から来られたそうで、道の駅ふじおやまに車をデポしてきたそうで、初めて上ったそうですが、初めて上る方は必ず口にする「いや~きついっすね!!!」が第一声でした(笑)

アンカーに乗られておりました!(ここはトリプルが欲しいと言っておられました)

P1030354

こけももアイス美味しいです(*^_^*)

P1030356

須走口は空いているうえに、山小屋がとてもアットホームなので富士登山するのにはお勧めです!

P1030353

P1030363

静岡から来られたアンカー乗りさんはまだ休憩される様なので、お先に失礼して下ります。

途中で激坂を撮影してみました!(笑)

ボトルを置いてみました。

P1030365_2

P1030367 

こんな素敵な傾斜が延々と続きます!

P1030368

P1030371

P1030373

P1030374

P1030377_3

下りはあっという間で、ひたすらな続く直線の下り!

P1030385

キレた人はここで90km/hとか出すみたいですが、安全運転で行きましょう!(何もしなくても70km/h楽に出ちゃいますが)

とりあえず今年1回目のあざみ完走!!(2回目はあるのか!?)

マイカー規制中なので安心して走る事が出来ますが、やはり激坂のせいでしょうか!?今日お会いした自転車乗りは2人だけでした。(富士山スカイラインだとマイカー規制中は20~30人位はお会いするんですが...)

走行距離 53.0km

100807azami

« 本物!? NSX-R GT | トップページ | KIKUさんを迎えに今日もあざみラインへ! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ど~しよっかな~
明日考えよっと

KIKUさん

あざみラインは全長11km!
激坂だけどこぎ続ければ5合目に着くよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本物!? NSX-R GT | トップページ | KIKUさんを迎えに今日もあざみラインへ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ