自転車走行距離

« ルイちゃん用スタンド | トップページ | リアディレーラー オーバーホール »

2010年8月20日 (金)

江の島(オデコ)-サザンビーチ-湘南平

今日は有給消化!

うちの辺りの天気予報は良く無いので、去年の4月以来ぶりに江の島へ自走で出発!!

あんかー君は現在ばらばら状態なので、ルイちゃんでの初遠出です。

いきなり雨降りそうな天気です。

P1030677

谷峨駅前を通ると、ちょうどあさぎりの2ショットが!!

P1030689

今日は曇りで走り易いなと思いながら酒匂川沿いを下って行って、小田原市内に入ったら急に晴れてきました(>_<)

P1030717

国道1号線に出て、通常ならここから快適に飛ばせるはずですが、今日は思いっきり向かい風でした(T_T)

淡々と進んで

P1030719_2

134号線に出たら渋滞してました。

P1030723

新しい方の湘南大橋!?を初めて通過して

P1030731

信号のストップ&ゴーを繰り返しながら、江の島到着!!

P1030741

平日なのに結構混んでるのね!

で、オデコに到着(^O^)/

P1040616

P1040617

オデコにはママチャリに乗って来たおじいちゃんたちが居て、ベンチに腰掛けて話をしていました。平日はおやじ出会い公園では無くて、おじいちゃん出会い公園なのでしょうか!?(笑)

オデコのスズメは人懐っこい!?アンパンをちぎって投げてみたら食べによってきました!

P1040610

ちょっと休憩して戻ります。

P1030744

P1030747

江の水の裏の浜辺は目の保養になりますね!(笑)

P1030749

P1030762

海水浴場を後にして、追い風バビューンで、一気にサザンビーチへ!!

P1030771

P1030777

まだいらしたのね!(笑)

P1030782

サザンビーチの海の家はガラガラでした。

P1030789

で、次なる目的地へ向かいますが、湘南大橋に近くなったら大渋滞にハマりました(@_@)

P1030791

全然進みそうにないので、歩道に逃げると!車より全然速いっす(^^)

P1030794

橋を渡りきったら、渋滞回避で平塚市街へ!

P1030796

この辺りは良く知った道!

P1030804

ひたすら真っ直ぐ進んで、花水川沿いを北上。

P1030813

本日最後の目的地!

P1030832

暑さでへろへろになりながらも到着(^o^)

P1030821

P1030823

湘南平の水道をお借りして、頭から水をかぶってクールダウンして下ります。

P1030820

下まで下りて、左折して適当に走っていたら1号線に復帰(゜.゜)

P1030835

追い風バビューンで、国府津駅前を通過してから北上して、大井町辺りになったら曇ってきました!

P1030846

酒匂川サイクリングロードに入って

P1030853

松田の自販機で、今日最後の水分補給!(暑さで15~20km程度で1本空くペースだったので8本目位かな!?)

P1030858

今日は、ユピテルのASG-CM11に、江の島までのルートを入れて走りましたが、地図上にルートが表示されると安心して走れます!

P1030859

谷峨の一休食堂でアイス休憩して(*^_^*)

P1030862

ラストスパート!

諸渕トンネル前の温度計は30℃!(@_@)

P1030868

帰って来たよ、静岡県!

P1030871

やっぱ平地は暑いです。富士山の方が涼しくて快適だ~(笑)

走行距離 139.9km

100820odk

« ルイちゃん用スタンド | トップページ | リアディレーラー オーバーホール »

自転車」カテゴリの記事

コメント

江の島に行ったのね、オイラより片道25Km遠いんですね。

しっかりサザンビーチのモニュメントで撮ってますね。

湘南平はまぁさんでも汗を掻くのですね・・安心しました!

松田山ハーブ館からのダイヤの日時を教えてくださいな・・忘れました(汗)

ルイちゃんは乗り心地どうですかぁ??
エスケープと違って完全にフラットバーロードのカテだから乗り味はロードなのかな??
やっぱりルートを事前に入力しておけばある程度遊んでも帰り路に辿り着けるので安心ですね!
早くロング走りたいなぁ~

JACKSさん

>しっかりサザンビーチのモニュメントで撮ってますね。
ここは湘南にお上りさんした時は必須ポイントです(笑)

>湘南平はまぁさんでも汗を掻くのですね
昨日はめちゃくちゃ暑かったです。
湘南平から大磯を通って国1に復帰する間が、風も無く一番きつかったです。

>松田山ハーブ館からのダイヤの日時を教えてくださいな
松田山は9月11・12日の17時27分頃です。
その前後1日でもぎりぎり見えると思います。

KIKUさん

>ルイちゃんは乗り心地どうですかぁ??
アルミロードの中で一番固いあんかー君から比べると全然優しいかな!?
フォーク以外にも、ハンドルとシートピラーもカーボンだし。
ただ、下りの時にホイールの剛性が足りない気がするので、ホイールは変えないとダメかな?

ユピテルはルートが表示されてると安心だね~!
ルートから外れても、ルート線目指せば良いんだし。

暑いなか、お越しくださいましてありがとうございます!バッチリ目の保養をしていただき嬉しいですよんwww
この次は、晩秋から初冬にかけて江ノ島弁天橋から夕日を背負った富士山をご覧下さい。きっと新たな富士山を発見できるかと思います(^-^)
あ、でも帰り道はナイトランになっちゃいますので、輪行もありですよ(^-^)

noahponさん

湘南は暑いですね~!
目の保養バッチリさせて頂きました。
わき見運転に注意しないといけないですね(爆)

まだ江の島と富士山の2ショットを見られてないので、一度見てみたいですね~!

>あ、でも帰り道はナイトランになっちゃいますので、輪行もありですよ(^-^)
その点は、平塚の秘密基地に自由に泊まれるので大丈夫です!!

あ、noahponさんの方への書き込み、「さん」が抜けてしまいました。
ゴメンナサイm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルイちゃん用スタンド | トップページ | リアディレーラー オーバーホール »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ