自転車走行距離

« 大観山も暑かった! | トップページ | 足柄峠はちょっと涼しかった! »

2010年7月23日 (金)

山中湖は、ピカ&ゴロゴロ!

今日も暑い~!ので、涼しい山に行きましょう!!

ここを左に

P1020987

えっこらこいで、ローソン前から23分で籠坂峠に到着。

P1020989

富士山レーダーでも見に行こうかと、左に曲がって麓まで降りて信号待ちをしていたら、遠くで雷がゴロゴロ!おまけに晴れていますが雨もパラパラと。前方から来る車の上には水滴が!

危険な香りがしたので、ここでUターンして山中湖のサイクリングロードへ。

P1020998

ちびっこが湖に飛びこんで水遊び中!

P1030002

富士山は雲の中

P1030012

時折、雨がパラパラ、遠くで雷鳴が聞こえますので、バビューンときららへ!

P1030013

せっかく来たので、絶景くんで記念撮影でもしようかと待っていたら、ピカっと光ってゴロゴロと大きな雷の音が!

逃げろ~ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

道志の方向が真っ暗です。

P1030016

ちょうどこの時、向こうは豪雨だったみたいです!(クリックすると拡大します)

1500

雷雨に巻き込まれる前に、急いで静岡県に戻ります!

籠坂峠は晴れてます。

P1030021

須走まで下ると、平日なのに138号線は渋滞!

P1030023

さらに下ると、須走の方向から大きな雷鳴が!

須走方向にはあやしい雲。

P1030025

雷から逃げる様に御殿場方面へ向かい、

滝ヶ原自衛隊前に来て

P1030027

左に曲がって

P1030028

米軍キャンプの前を通過して

P1030029_2

砂利道は続くよ、どこまでも!

P1030031

で、yokkoさんの溜池に到着!

P1030034

天気が良ければ、目の前に富士山バーンで景色の良い場所ですね!

yokkoさんの池も見つけたので帰りますが、家に近付くにつれて道路が水浸しに!!

P1030043

P1030047

P1030049

どうやら、山中湖方面の豪雨がこちらに流れて来て、過ぎ去った直後だった様です!

16時

1600

16時30分

1630

16時42分

1642

須走から直接家に向かっていたら、この豪雨に遭遇していた様なので、寄り道した結果、全く濡れずにすみました!

しかし、籠坂峠から須走に下っている際に、山中湖方面に向かっていたローディ10人位とすれ違いましたが、皆さん大丈夫だったのかな~!?

走行距離 62.0km

100723yama

« 大観山も暑かった! | トップページ | 足柄峠はちょっと涼しかった! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

日頃の行いが良いんですねぇ~
私だったら何処行っても雨雲と一緒かも?
こっちはピーカンだったけどやっぱそっちはすぐに天気が崩れちゃいますねぇ~

私の池へようこそ~(笑)
静かで良い場所でしょう☆
ここでダイヤモンドが見られたら最高なんですけどね^^
範囲に入っていなくて残念です!
まぁさんの力で、どうにかして~(笑)

KIKUさん

KIKUさんと一緒に走っていたら、酷い目に遭っていたかも!?(爆)

>そっちはすぐに天気が崩れちゃいますねぇ~
雨量情報を見てるとそうでもないですよ!
東京や横浜がどしゃ降りなんて事もありますから!

yokkoさん

yokkoさんの池、景色良いですね!
富士山が雪化粧したら、逆さ富士を撮るのに良さそうです。

>静かで良い場所でしょう☆
静かすぎて怖いかも(笑)

>まぁさんの力で、どうにかして~(笑)
yokkoさんの念力で、ほんの500m位東に移動させれば、
絶景のダイヤモンド富士が見られるよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大観山も暑かった! | トップページ | 足柄峠はちょっと涼しかった! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ