自転車走行距離

« 今日の富士山 6月10日 雪積もったね~! | トップページ | 梅雨入り前に町内一周 »

2010年6月12日 (土)

富士山スカイライン なあ~んも見えね~

朝、富士山が見えていれば5合目まで行ってみようかと思っていましたが、朝から分厚い雲に隠れていたので断念。

午後から何時もの様に、須走に向けて出発!

途中、富士山頂がちらちらと見え隠れ。

いつの間にか進路変更して、気付けば滝ヶ原自衛隊の前に!

P1020339

演習場を横目に

P1020340

富士山スカイラインの起点を通過

P1020341

今日の気温は21℃、暑いです!

P1020342

ええ天気

P1020345

御殿場口入口を通過して

P1020350

どんどん

P1020351

どんどん

P1020356

進んで行ったら、視界がどんどん無くなって、水ヶ塚に着いたら、なあ~んも見えね~!(視界3m!)

P1020357

P1020358

おまけに気温が一気に下がって激さぶ~!

これ以上進んでも危険なので、ここでUターン!!

前後のライトを点灯させて即撤収~!

で、霧の中を2kmも戻ったら!

P1020361

御殿場口入口

P1020363

ほんの数キロで天気が激変する!

これが過酷な富士山です!!

仕方がないので、今週もまた御殿場口へ寄り道

20%オーバー!?の壁!!

P1020365

上ってる途中、車が来たので端によろうとしたらウィリーしかけました(汗...)

で、駐車場に到着

P1020366

写真奥が先程までいた、水ヶ塚方面で完全に雲の中です!

雲の上に出ています

P1020368

須走市街

P1020369

富士スピードウェイ

P1020371

東富士ダム

P1020374

滝ヶ原自衛隊

P1020373

富士山は雲の中

P1020375

一番上の駐車場まで行って

P1020384

下を見れば雲海!

P1020389

滝ヶ原自衛隊まで下って富士山方面

P1020399

走り足りないので、須走まで上ると夏の空!

P1020400

スピードウェイの外周路を走って、帰宅しました。

走行距離 66.4km

100612sky

« 今日の富士山 6月10日 雪積もったね~! | トップページ | 梅雨入り前に町内一周 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日、開成町のあじさいまつりに行ってきましたが、まだ寂しい色付きでした。
ところで、前に、富士スカイラインに行ったときの宿泊所として推薦してくれた所、何て言いましたっけ?

御殿場口は比較的晴れが多いみたいですね。
でもきつそうな坂道ですね。20%ですか・・・・
ガーミンはぼやきですからきっと買いませんよ。

ふぅさん

開成のあじさいは天候不順でイマイチみたいですね。

宿泊先は「御殿場ユースホステル」です。

ttp://www.jyh.or.jp/yhguide/toukai/gotenba/index.html

結構、自転車乗りさんが泊るみたいです。
場所は御殿場名物風車の真下です。
行き方は、左のカテゴリーの抜け道「138号線箱根・長尾峠方面」をご覧ください。
あと、時間があれば一度、水ヶ塚まで走ってみて、5合目までのプランを立てる方が安全ですよ!

KIKUさん

ブブー!
>御殿場口は比較的晴れが多いみたいですね。
御殿場口の有る、太郎坊付近が一番降水量が多いんです!
冬は雪崩の多発地帯です。昔、ここに御殿場スキー場がありましたが、雪崩でリフトが全壊して閉鎖になりました。

>でもきつそうな坂道ですね。20%ですか・・・・
ちゃんとご案内しますよ!(笑)

>ガーミンはぼやきですからきっと買いませんよ。
うん、買ったらいかん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 6月10日 雪積もったね~! | トップページ | 梅雨入り前に町内一周 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ