自転車走行距離

« 開成あじさい祭り-高松山分校-スキルシマノに遭遇! | トップページ | 2010年 富士山スカイラン&ふじあざみライン マイカー規制 »

2010年6月 6日 (日)

富士山スカイラインで!

富士山見えませんが、水ヶ塚までは大丈夫だろう!?と出発!!

P1020284

滝ヶ原自衛隊前(標高660m)、ここから約4kmの直線の上りが始まります!

P1020287

ひたすら真っ直ぐ!

P1020291

富士山スカイライン御殿場起点(標高850m)

P1020292

この起点から5合目までは24km!

P1020293_2

まだまだ直線、気温は18℃(標高950m)

P1020295

直線が終わると、一瞬勾配が緩くなって馬返し(標高1016m)

P1020296

10%前後の勾配を淡々と進むと

P1020300

P1020301

P1020302

で、御殿場口入口に着いて、坂は一段落!(標高1280m)

P1020303

トンネルを通過したらスピードアップ!

P1020306

P1020310

グリーンパの入口を通過

P1020312

水ヶ塚駐車場を通過!(標高1450m)

P1020313

で、富士宮口5合目入口(標高1460m)に到着!

P1020317

家からここまで、24.6km、1時間42分掛かりました(標高差1040m)

ここから上は完全に雲の中です!

P1020321

P1020322

で、すぐに戻ります。(やっぱこの標高で、日が出ていないと寒いです!)

快調に走って行ったら、前から自転車集団が!

よく見ると、SSRのジャージを着た方々!

挨拶しながらすれ違いましたが、すぐ後にもまた自転車乗りさんが。

挨拶しながらすれ違った瞬間、あぁ、湘南の夜は更けてのmasaさん発見!!

実は、今日サザンビーチを7時に出発して5合目に来られると告知されていたので、密かにお会い出来ないかと御殿場の到着時間を予想して上っていたんです!

で~、Uターンしてmasaさんを追い掛けて、追いつき、走りながらご挨拶してお見送りしました(^^)/~~~

masaさんとは去年、芦ノ湖で一度すれ違った事があるのですが、今日はお会い出来て良かった(^^)

その後、水ヶ塚駐車場と御殿場口の中間付近で!

P1020327

ちょっとわかり難いですが、路面にブラックマークがあり道路の下に車が落ちています。

上りの時に気付いていたんですが、すでにドライバーは外に出て電話で救援要請中、怪我もしていない様なのでスルーしましたが、この車、直線付近を上ってる時に猛スピードでかっとんで走って行ったんですが、折り返しの下りでスピードオーバーで突っ込んだみたいです。(バリバリ走り屋系の車です!)

富士山スカイラインには、時々この様な車が出没します。又、大型バイクは平気で100kmオーバーの猛スピードで暴走していますので、エンジン音が聞こえてきたら事故に巻き込まれない様に十分注意して下さい!

せっかく来たので御殿場口へ!

P1020328

壁の様な坂を上って(あざみよりは緩いですが)

P1020334

ここは天気が良ければ絶景なんですが...

P1020331

富士山も雲の中!

P1020336

麓まで降りてきて振り返ったら、富士山方面は真っ暗でした。

P1020337

やはり、日の出ていない時の富士山は寒いです(>_<)

走行距離 64.4km

100606sky

« 開成あじさい祭り-高松山分校-スキルシマノに遭遇! | トップページ | 2010年 富士山スカイラン&ふじあざみライン マイカー規制 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

どもども!
ご一同様に遭遇したんですね!皆様に同行していたら、私の場合、たぶんまだ御殿場市街地をはいあがっていたかと(^^;;

マイカー禁止期間を意識しておきますね(^o^)/

noahponさん

masaさん御一行様と走るのは苦行でしょうか!?(笑)

マイカー規制の時、来られるのでしたらご一緒
致しますよ~!魚啓行きます!?

富士スカイライン・・・
行ってみたいような、今日の記事を見て行きたくないような。
だって、24kmもずっと上りなんでしょう?
その後10%坂が続くんでしょう?
あざみ野ラインとどちらがしんどいですか?
まぁさんは、どちらが好きですか?
マイカー禁止期間、ていつ頃からですか?
行きたくないけど、行かなきゃ気がすまないふぅだと思います。
だって、行けそうなんだもの。

何となくイメージが付きました。
マイカー規制の本番前に1・2度富士宮口までの練習をよろしくお願いしますね!
ここまでを2時間で行ってみたいです。Av12kmってとこでしょうか? 連絡します!! あっ後まぁさん写真ありがとう!!

ふぅさん

>だって、24kmもずっと上りなんでしょう?
御殿場口から富士宮口の約7km位は平たんと緩い上りです!

>その後10%坂が続くんでしょう?
いえいえ、スカイラインは御殿場口までがきつくて、
富士宮口は平均勾配が7%位で上の方が緩いです!

>あざみラインとどちらがしんどいですか?
あざみラインのが遥かにしんどいですよ!
富士宮口は写真撮りながら上れますから。

>マイカー禁止期間、ていつ頃からですか?
後日、ブログにアップしますのでちょっとお待ちを!

>だって、行けそうなんだもの。
富士山は過酷です!
気象の変化も激しいので、前にも話しましたが
安全を考慮して御殿場に1泊で考えてみて下さい。
富士山スカイラインは携帯も圏外です!
電気も来ていません!(夜は本当に真っ暗です)

KIKUさん

>何となくイメージが付きました。
お役にたちました!?

>ここまでを2時間で行ってみたいです。
あら、宣言しちゃいましたね!
1・2度と言わず、何回でも付き合いますよ(爆)
約5kmの10%勾配区間は、結構きついと思いますが(笑)

はじめまして!でした。
そして嬉しかったです!
今日はSSRジャージじゃなかったけど、見つけてもらえた!

7月17日にGo Weatで伊勢に行きます。
もしよかったら!v(^o^)v

masaさん

どうもです!
masaさんは有名人ですから、雑誌の写真で
お顔はバッチリ覚えておりました(笑)

>もしよかったら!v(^o^)v
masaさんと走るのは拷問だとnoahponさんから
お聞きしているので、遠くから応援させて頂きます!

またこちらにお越しの際は、お出迎えさせて頂きますm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 開成あじさい祭り-高松山分校-スキルシマノに遭遇! | トップページ | 2010年 富士山スカイラン&ふじあざみライン マイカー規制 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ