自転車走行距離

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ヘールポップ彗星

1997年に世間を賑わせた、ヘールポップ彗星を撮影したフィルムをデジタル化したので、ちょっとご紹介!

3月~5月の間に、見事な尾を披露してくれました。

撮影カメラ ニコン FA

※写真はクリックすると拡大します

071

141

261

091

101

この当時、今のデジカメ技術があれば、遥かにきれいな写真が撮れただろうなと思います!

2010年6月29日 (火)

D700で天の川

ニコンD700のウリは高感度撮影ですが、星空をテスト撮影してみました!

結果、凄いですね!!(クリックすると拡大します)

Dsc_0175

レンズ AIニッコール 35mmF1.4

撮影条件 ISO3200、絞りf2、露出3秒

家のベランダから適当に撮影ましたが、わずか3秒間の露出で天の川がハッキリと写っています。

ちなみにD200での撮影はこちら

Dsc_01161_2

レンズ AIニッコール 35mmF1.4

撮影条件 ISO400、絞りf2、露出16秒

でやっとこさこのレベルです。

D700、フィルムの時と世界が違いますね!

星撮りが楽しくなりそうです(^^)

おまけで月を!

Dscn06941

こちら、コンデジ(ニコンP100)の手持ち撮影です!

撮影条件 ISO160、絞りf5、露出1/99秒、露出補正-2.0、焦点距離678mm

昔は天体望遠鏡を使わなければ撮れなかった写真が、いとも簡単に撮影出来ちゃいます!

凄い時代になりました(^_^)

2010年6月27日 (日)

イメージセンサークリーニング

デジタル一眼レフカメラの大敵は、イメージセンサーに付着するゴミです。

センサーにゴミが付着すると、ゴミが写真に写り込んでしまう事があります。

最近のデジ一の殆どは、カメラにゴミを除去する機能が付いていますが、完全にゴミを除去出来るものではありません。

下の写真が実際にゴミが写り込んでしまった写真で、手作業でゴミを除去しないと取れないレベルです。ゴミが見えるか見えないかは写真の撮影条件により異なりますが、ゴミを取り除かない限り、すべての写真にゴミが写り込んでしまいます。(クリックすると拡大します。ゴミは〇印の中央のにじんだ丸です。)

Dsc_0246

イメージセンサーのクリーニングは、ニコンの場合、保証期間内でしたらニコンSCに持ち込めば、その場で無償クリーニングをしてもらえますが、地方に住んでいる場合は簡単に行けません。

そんな訳で、イメージセンサーを自分でクリーニングします。

※イメージセンサークリーニング時の破損・故障はメーカー保証が効きませんので、自己責任で行う必要があります!

お勧めのセンサークリーニングキットは、こちらのペンタックスのイメージセンサークリーニングキットです。

Dscf3723

実際に、ニコンD40のセンサーをクリーニングしてみます。

メニューから、「クリーニングミラーアップ」を選択して進んで行くと、

Dscf3713

この表示が出るので、シャッターボタンを押します。

Dscf3714

カメラを裏返すと、シャッターが開き、イメージセンサーが露出しているので、明るい光を当ててやると、ゴミがきらりと光ります。

Dscf3718

ゴミのある所を把握して、ペッタン棒をイメージセンサーに軽く押し当てると、大抵のゴミは除去出来ます。

Dscf3722

カメラにレンズを付けて、絞り優先モードで絞りをf16に、ピントを無限大にして、白い壁などを10cm程度の近距離から撮影して、ゴミが写らなければ掃除完了です。

Dsc_0313

これで取り除けないゴミについては、ニコンのSCでも使われている、クリーニングキットプロと無水アルコールでの本格的なセンサーのクリーニングが必要となります!

Dscf3724

Dscf3728

※こちらのキットでのクリーニングは使いこなせる様にトレーニングが必要です。

外箱には自己責任で使用の注意書があります!(クリックすると拡大します)

Dscf3725

ゴミはレンズ交換時にカメラ内に進入したり、シャッターを切った際にもカメラ内を移動して、センサーに付着する事があり、付かない様にするのは困難ですが、レンズを頻繁に交換しない、埃の多い所でレンズ交換しない、レンズ交換する時はボディのマウントを下向きにする等で軽減出来ると思います。

2010年6月26日 (土)

ユピテル アトラスASG-CM11 ファームウェア更新

今日は雨降り、自転車に乗れなかったので、普段使用しているGPSロガー、ユピテル アトラスASG-CM11のファームウェアを更新!

ユピテルさん、ユーザーの要望や不具合の修正をファームウェア更新で行ってくれます。今年になって3回目の更新です。

今回のファームウェアは4月末に公開されていましたが、特に不具合もなかったので、今日までそのまま放置しておりました(汗)

ユピテルのホームページから、最新のファームウェアをダウンロードして、更新します。

今のバージョン

Dscf3704

ファームウェア更新中!

Dscf3706

Dscf3708

数十秒で更新完了!

Dscf3709

この後、設定を初期化して、再設定をしないといけないのがちょっと面倒ですが、不具合修正を頻繁に行ってくれるのは、日本メーカーならではでしょうか!?

表示項目をカスタマイズして終了です。

Dscf3710

Dscf3712

2010年6月25日 (金)

今日の富士山 6月25日

梅雨なのに晴れの日が続いています。

来週からもう7月、富士山の山開きですが、富士山にはまだこんなに沢山の雪が残っています!

P1000989

P1000996

この時期に、こんなに雪が残っていたのは過去無かったと思います。

去年は8月中旬まで残雪を見る事が出来ましたが、今年はもっと遅くまで雪が残っていそうです!?

P1010010

2010年6月24日 (木)

ダイヤモンド富士 6月24日

今日の天気予報は晴れ~!

朝はちらちらと富士山が顔を出しましたが、すぐに雲隠れ。

夕方になっても隠れたままでしたが、とりあえずダイヤモンド富士ポイントへ!

撮影ポイントの御殿場高原病院前に着くと、なんと富士山が顔を出しました(^^)

そして撮影ポイントには先客が...

ご近所のyokkoおねえさんが、すでにスタンばっていました(゜_゜)

お目に掛かるのはパレット御殿場でのダイヤモンド富士以来ですが、お話したのは初めましてです。

yokkoおねえさん、ここに来る直前に御殿場アウトレット内のニコンで、デジ一一式を購入して、ぶっつけ本番の一眼レフ撮影と言う暴挙に出ていました!

もうすでにダイヤ直前だったのでとりあえず撮影を

一眼レフにて撮影(クリックすると拡大します)

Dsc_0230

Dsc_0270

Dsc_0272

Dsc_0278

Dsc_0282

Dsc_0285

Dsc_0286

コンデジにて撮影

P1000937

P1000952

P1000968

P1000980

今月のダイヤは2回でおしまいかな!?

番外編!

デジ一と格闘中のyokkoおねえさん!

P1000970

日が沈んだ後に、yokkoおねえさんに一眼レフの使い方のレクチャーや色々とお話をして、また次のダイヤモンド富士で、とお別れしました(^_^)/~

2010年6月23日 (水)

レンズ故障!?

先日、防湿庫を修理したついでに、防湿庫の中を整理して、約2年ぶり位にサンニッパ(NIKON AF-I NIKKOR 300mm F:2.8D)を取り出してカメラに付けてみたところ、オートフォーカスが迷走して合焦しません!

Dscf3697

Dscf3698

D700とF5に付けても同様の症状なのでレンズ側の問題と確定。さらにカメラボディにモーターを内蔵していないD40に付けてみたところ、レンズ内モーターは作動しているので、オートフォーカスセンサー辺りのトラブルと確定!!

カメラとレンズの間の通信がうまくいっていないので、レンズの接点端子の汚れかなとアルコールで拭いてみましたが改善しません(T_T)

Dscf3691

その後、各端子を数回、入念に拭いてみたところ復活しました\(^o^)/

D700を付けて

Dscf3694

試し撮りしてみましたが、オートフォーカスばっちりです!

※クリックすると拡大します

Dsc_0287

Dsc_0296

このレンズ、すでに販売終了から14年程経過しているので、メーカー修理も不可能かもしれないので、直って良かった(*^_^*)

念の為、接点端子に接点復活剤を塗布しました!

Dscf3696

やはりカメラもレンズも時々動かしてやらないとダメですね!

2010年6月21日 (月)

防湿庫故障

カメラを保管している防湿庫の1台が、実は2年ほど前から故障していましたが、放置しておりました。(滝汗...)

庫内の湿度が下がりません。(カメラ保管の理想湿度は45%です!)

Dscf3677

写真の除湿ユニットが故障しています。

Dscf3680

いい加減直さないといけないなと、メーカーに問い合わせてみたら、除湿ユニットの修理は出来ず、新品に交換ですと...

見積もりを見てみると、¥19,530円なり(T_T)

直さないわけにはいかないので注文しました(-_-メ)

で、すぐに新品のユニットが届きました!

Dscf3681_2

早速交換して、1日程運転させたらバッチリ直りました!

Dscf3684

これで広々とカメラを保管できます。

2010年6月20日 (日)

予想よりも早かった

今日の天気予報も午前中は雨で午後から曇り!

雨雲レーダーを見ると、静岡付近で雨が降っているものの2時間程度は走れるかと出発!!

よく見たら薄らと富士山が出ていました。

P1020467

須走ではもっとクッキリと!

P1020469

須走から下って、富士霊園に向かう途中で~、サイコンを見ながら~!!

P1020471

P1020472

0に戻りました!

決定的瞬間を抑えられたので、ルンルンで走り出したらすぐにポツポツと...

雨が降り出したと思ったら、一瞬にしてどしゃ降りに(>_<)

P1020474

雨宿り出来る場所もないので、そのまま帰宅!

予想よりも早く来た、こいつにやられました(;_;)

100620ame

走行距離 26.5km

2010年6月19日 (土)

雨の合間に

昨夜の豪雨も午前中には上がり、天気予報と雨雲レーダーをチェックすると、夕方までは持ちそうなのでひとっ走り。

須走方面はヤバそうなので、富士霊園方面へ!

やはり霧でした。

P1020421

スピードウェイの外周路を走って、東ゲート裏に出てきたら霧が晴れました。

P1020425

さらに上野方面に下ったら、あらら!

P1020427

お日様が登場しました!

P1020428

雨には降られても、日は出ないだろうと日焼け止めも塗らずに出てきたので、だいぶ紫外線にやられました(T_T)

P1020432

鮎沢川は増水中!

P1020436

青空!

P1020438

御殿場インターを通過し、御殿場高原時之栖前辺りで、富士山頂がちらちらと!

少し下ったら富士山キター!

P1020447

で、折り返して

P1020451

滝ヶ原自衛隊前まで上ってみた!

P1020452

富士山は雲の中です。

で、Uターンして下って行ったら、再び富士山キター!!

P1020456

P1020460

わずか数分間の出来事でした!

今週末は雨で全く走れないと思っていましたが距離を稼げました。(^^)

走行距離 71.6km

100619pota

2010年6月17日 (木)

ダイヤモンド富士 6月17日

今日は夕方4時頃から、急速に富士山が顔を出しました。

これは約1ヵ月ぶりに、ダイヤモンド富士のチャンス~と言う事で、ダッシュでダイヤモンド富士ポイントへ!

今日の撮影ポイントは、御殿場高原病院前です。ちょうどこの付近がダイヤモンド富士を見られる境界で、天気が良ければ7月7日頃まで毎日見る事が可能です。

まずは一眼レフにて撮影した写真(今日は偶然持っていました!)

※写真はクリックすると拡大します

Dsc_0047

Dsc_0068

Dsc_0097

Dsc_0111

Dsc_0118

Dsc_0125

続いてコンデジにて撮影

P1000853

P1000864

P1000882

明日からまた天気が悪くなるので、またしばらくダイヤはお預けですね。

今日のダイヤモンド富士の時間は17時54分でしたが、家の近くまで来るとまだ日が出ています!ほんの10km程で日の沈む場所と時刻が全然異なります。ちなみに、こちらの定点撮影ポイントでの日没は18時30分頃でした。

Dsc_0130

Dsc_0145

Dsc_0165

2010年6月16日 (水)

エコサイ 1万km突破!

自転車の走行距離の記録簿として、エコサイクル・マイレージを使用していますが、先週ようやく1万kmを突破しました。

1006122

登録当初はマウンテンバイクでの走行でしたが、2ヶ月後にロードに変更し、623日目で走行距離1万kmに達しました。

ちなみに、同じ距離を自動車で走った場合のCO2排出量は2.307912トンだそうです!

また、ちょうど同じ日に、サイクリンクの目標走破距離9300km(シベリア鉄道横断)にも達しました。(こちらは2009年1月から使用)

1006121_2

サイクリンクの次の目標は、12000km(パリ・ダカールラリー)走破です。

ちょっとはエコになっているでしょうかね!?

2010年6月15日 (火)

今日の富士山 6月15日

梅雨に入りましたが、中休みでしょうか!?

朝からよく晴れていて、富士山もちらちらと顔を出しました。

P1000835

先週降った分の雪も殆ど融けた様ですが、山開きまで後2週間ほど。

P1000834

今年の山開きは、残雪でだいぶ遅れるのではないでしょうか!?

2010年6月13日 (日)

梅雨入り前に町内一周

今日、東海地方が梅雨入りしたそうで、天気予報も夕方から雨!

雨が降り出す前に町内一周へ。

梅雨入り前の挨拶か、午前中は雲に隠れていた富士山が顔を出しました!

P1020402

サギの集団!

P1020407

須走途中で富士山

P1020411

P1020412

アヤメ

P1020414

須走からの富士山

P1020417

スピードウェイ近くで

P1020419

この後、すぐに富士山は雲隠れ!

空模様もあやしくなってきたので、あとはバビューンと走っておしまい。

明日からしばらく雨の様ですが、次に富士山が顔を出すのは何時でしょうか!?

走行距離 62.3km

100613pota

2010年6月12日 (土)

富士山スカイライン なあ~んも見えね~

朝、富士山が見えていれば5合目まで行ってみようかと思っていましたが、朝から分厚い雲に隠れていたので断念。

午後から何時もの様に、須走に向けて出発!

途中、富士山頂がちらちらと見え隠れ。

いつの間にか進路変更して、気付けば滝ヶ原自衛隊の前に!

P1020339

演習場を横目に

P1020340

富士山スカイラインの起点を通過

P1020341

今日の気温は21℃、暑いです!

P1020342

ええ天気

P1020345

御殿場口入口を通過して

P1020350

どんどん

P1020351

どんどん

P1020356

進んで行ったら、視界がどんどん無くなって、水ヶ塚に着いたら、なあ~んも見えね~!(視界3m!)

P1020357

P1020358

おまけに気温が一気に下がって激さぶ~!

これ以上進んでも危険なので、ここでUターン!!

前後のライトを点灯させて即撤収~!

で、霧の中を2kmも戻ったら!

P1020361

御殿場口入口

P1020363

ほんの数キロで天気が激変する!

これが過酷な富士山です!!

仕方がないので、今週もまた御殿場口へ寄り道

20%オーバー!?の壁!!

P1020365

上ってる途中、車が来たので端によろうとしたらウィリーしかけました(汗...)

で、駐車場に到着

P1020366

写真奥が先程までいた、水ヶ塚方面で完全に雲の中です!

雲の上に出ています

P1020368

須走市街

P1020369

富士スピードウェイ

P1020371

東富士ダム

P1020374

滝ヶ原自衛隊

P1020373

富士山は雲の中

P1020375

一番上の駐車場まで行って

P1020384

下を見れば雲海!

P1020389

滝ヶ原自衛隊まで下って富士山方面

P1020399

走り足りないので、須走まで上ると夏の空!

P1020400

スピードウェイの外周路を走って、帰宅しました。

走行距離 66.4km

100612sky

2010年6月10日 (木)

今日の富士山 6月10日 雪積もったね~!

今日は朝から富士山バーン!

で、昨日かなり雪が降ったみたいですね。

Dsc_0007

見た感じは、初冬の富士山の姿です。

Dsc_0004_2

ちなみに6月7日の富士山は、こんなに雪が少なかったです!

P1000794

2010年6月 9日 (水)

今日の富士山 6月9日 ぎょえ~!

まずは、月曜日(6月7日)の富士山をご覧ください。

P1000792

P1000794

続いて、昨日(6月8日)の富士山。

P1000809

P1000822

で、雨が上がって、夕方姿を現した富士山ですが、なんか変です!!

ぎょえ~、もう6月も半ばになりますが雪が降って真っ白です(゜_゜)

P1000828

P1000830

P1000831

P1000832

6月に富士山に新たに雪が積もったのを初めて見た気がします!

去年は残雪で、富士山の山開きが遅れましたが、今年はさらに遅くなりそうな気がします。

今年の夏は冷夏になるんでしょうか!?

2010年6月 8日 (火)

2010年 富士山スカイラン&ふじあざみライン マイカー規制

今年(2010年)の富士山スカイラインふじあざみラインのマイカー規制情報です。

富士山スカイラインマイカー規制

7月 16日 (金曜日) 午後5時 ~ 7月 19日 (月曜日・祝日) 午後5時
8月 6日 (金曜日) 午後5時 ~ 8月 15日 (日曜日) 午後5時
8月 20日 (金曜日) 午後5時 ~ 8月 22日 (日曜日) 午後5時

通行可能な車両

指定車、許可車、大型バス、マイクロバス、ハイヤー、タクシー、自転車

富士山スカイラインマイカー規制の詳細はこちら

ふじあざみラインマイカー規制

8月  6日 (金曜日) 午前0時 ~ 8月 8日 (日曜日) 正午
8月 13日 (金曜日) 午前0時 ~ 8月 15日 (日曜日) 正午

通行可能な車両

指定車、許可車、大型バス、マイクロバス、ハイヤー、タクシー、自衛隊関係車両、自転車

ふじあざみラインマイカー規制の詳細はこちら

富士山スカイラインの場合、旧料金所から5合目までが規制区間となります。

こちらの旧料金所で警備の方に「行ってらっしゃい、お気を付けて~」と見送られ、5合目までほぼ自転車専用道路と化します。(時折バスが通過するだけです)

P1010732

こちらの5合目まで快適に走る事が出来ます!

P1010785

逆に、登山期間でマイカー規制以外の日は、5合目から数キロ下まで路上駐車の車が道を塞ぎ、自転車で上るのは危険です!

自転車乗りの皆さん、夏の富士山5合目に行くのは、快適なマイカー規制の期間がお勧めです!

2010年6月 6日 (日)

富士山スカイラインで!

富士山見えませんが、水ヶ塚までは大丈夫だろう!?と出発!!

P1020284

滝ヶ原自衛隊前(標高660m)、ここから約4kmの直線の上りが始まります!

P1020287

ひたすら真っ直ぐ!

P1020291

富士山スカイライン御殿場起点(標高850m)

P1020292

この起点から5合目までは24km!

P1020293_2

まだまだ直線、気温は18℃(標高950m)

P1020295

直線が終わると、一瞬勾配が緩くなって馬返し(標高1016m)

P1020296

10%前後の勾配を淡々と進むと

P1020300

P1020301

P1020302

で、御殿場口入口に着いて、坂は一段落!(標高1280m)

P1020303

トンネルを通過したらスピードアップ!

P1020306

P1020310

グリーンパの入口を通過

P1020312

水ヶ塚駐車場を通過!(標高1450m)

P1020313

で、富士宮口5合目入口(標高1460m)に到着!

P1020317

家からここまで、24.6km、1時間42分掛かりました(標高差1040m)

ここから上は完全に雲の中です!

P1020321

P1020322

で、すぐに戻ります。(やっぱこの標高で、日が出ていないと寒いです!)

快調に走って行ったら、前から自転車集団が!

よく見ると、SSRのジャージを着た方々!

挨拶しながらすれ違いましたが、すぐ後にもまた自転車乗りさんが。

挨拶しながらすれ違った瞬間、あぁ、湘南の夜は更けてのmasaさん発見!!

実は、今日サザンビーチを7時に出発して5合目に来られると告知されていたので、密かにお会い出来ないかと御殿場の到着時間を予想して上っていたんです!

で~、Uターンしてmasaさんを追い掛けて、追いつき、走りながらご挨拶してお見送りしました(^^)/~~~

masaさんとは去年、芦ノ湖で一度すれ違った事があるのですが、今日はお会い出来て良かった(^^)

その後、水ヶ塚駐車場と御殿場口の中間付近で!

P1020327

ちょっとわかり難いですが、路面にブラックマークがあり道路の下に車が落ちています。

上りの時に気付いていたんですが、すでにドライバーは外に出て電話で救援要請中、怪我もしていない様なのでスルーしましたが、この車、直線付近を上ってる時に猛スピードでかっとんで走って行ったんですが、折り返しの下りでスピードオーバーで突っ込んだみたいです。(バリバリ走り屋系の車です!)

富士山スカイラインには、時々この様な車が出没します。又、大型バイクは平気で100kmオーバーの猛スピードで暴走していますので、エンジン音が聞こえてきたら事故に巻き込まれない様に十分注意して下さい!

せっかく来たので御殿場口へ!

P1020328

壁の様な坂を上って(あざみよりは緩いですが)

P1020334

ここは天気が良ければ絶景なんですが...

P1020331

富士山も雲の中!

P1020336

麓まで降りてきて振り返ったら、富士山方面は真っ暗でした。

P1020337

やはり、日の出ていない時の富士山は寒いです(>_<)

走行距離 64.4km

100606sky

2010年6月 5日 (土)

開成あじさい祭り-高松山分校-スキルシマノに遭遇!

今日は、あっぱれKANAGAWA大行進が、開成町のあじさい祭りを取材に来るので行ってみる事に!

10時過ぎに出発すると、すぐにサイコンが電源OFFに。

ケイデンスセンサーのバッテリー切れでした(>_<)

いつも持ってて良かったボタン電池!

P1020195

電池交換して復活

P1020194

開成町に着いて適当に走っていたら、祭り会場発見!

P1020200

名前はわかりませんが、ゆるキャラも!(今、あっぱれで「あじさいちゃん」と呼ばれてました!)

P1020202

この時点で11時過ぎ、KIKUさんが12時半頃到着されるとメールが入っていたので、一旦祭り会場を後に。

こちらへ!

P1020211

えっこら上って、川村小学校高松山分校に到着!

P1020231

ここは鳥と牛の鳴き声しか聞こえません!

P1020227

久々に見ました!

P1020242

KIKUさんとの待ち合わせもあるので戻ります。

九十九折

P1020236

山北の町並みを見降ろせます。

P1020238

再び、あじさい祭り会場に戻って、KIKUさんにメールをしたらいとも簡単にKIKUさん親子発見!

KIKUさん親子が食事中の間に、あっぱれのロケ隊を探しましたが、今日は変則、横浜ロケのダブルヘッダーなのですでにロケは終わっていた様です。

で、肝心のあじさいはまだちょっと早いみたいですね。

P1020252

P1020253

P1020254

P1020270

今、ちょうどあっぱれで放送中!

P1020258

KIKUさんと、永い事お話をして祭り会場を後に。

KIKUさん親子とお別れ(^_^)/~

P1020273

静岡県まで戻ります!

静岡県に入ると天気悪~で、足柄付近からポツポツと雨が!

アウトレットを通過し138号線を越えたところで、派手派手ジャージのローディ集団が!

信号待ちをしていたら、ローディ集団さんが横に並んで、よく見たらレプリカジャージじゃなくて、本物のスキルシマノの選手たちでした!!

明日のふじあざみラインのレース前の練習で流していたみたいです!

※写真はクリックすると拡大します!

P1020275

P1020277

ええもん見たな~と、御殿場市内を走っていたら雨が~!

完ぺきなどしゃ降りでずぶ濡れに(T_T)

P1020281

家まではまだ10km以上あるので、そのまま走り続けたら小山町に入った途端に雨降ってないです!

P1020282

どうやら局地的な豪雨に飛び込んだみたいでした。

走行距離 103.9km

100605ajisai

2010年6月 3日 (木)

今日の富士山 6月3日

今日は、快晴の穏やかな朝でした。

P1000772_2

P1000778

最近の富士山は8時を過ぎると隠れてしまいます。

でも今日は珍しく、夕方再び姿を現しました!

P1000782

P1000786

※今日もダイヤはダメでした。

2010年6月 2日 (水)

今日の富士山 6月2日

たぶん2週間ぶりくらいでしょうか!?

久々に富士山が顔を出しました!

Dscn0676

だいぶ夏の富士山の顔になりました。

Dscn0678

Dscn0682

田んぼの稲も成長してきました。

P1000763

ダイヤモンド富士は天気が悪く、ぜんぜんダメですね~(;_;)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ