自転車走行距離

« レンズ故障!? | トップページ | 今日の富士山 6月25日 »

2010年6月24日 (木)

ダイヤモンド富士 6月24日

今日の天気予報は晴れ~!

朝はちらちらと富士山が顔を出しましたが、すぐに雲隠れ。

夕方になっても隠れたままでしたが、とりあえずダイヤモンド富士ポイントへ!

撮影ポイントの御殿場高原病院前に着くと、なんと富士山が顔を出しました(^^)

そして撮影ポイントには先客が...

ご近所のyokkoおねえさんが、すでにスタンばっていました(゜_゜)

お目に掛かるのはパレット御殿場でのダイヤモンド富士以来ですが、お話したのは初めましてです。

yokkoおねえさん、ここに来る直前に御殿場アウトレット内のニコンで、デジ一一式を購入して、ぶっつけ本番の一眼レフ撮影と言う暴挙に出ていました!

もうすでにダイヤ直前だったのでとりあえず撮影を

一眼レフにて撮影(クリックすると拡大します)

Dsc_0230

Dsc_0270

Dsc_0272

Dsc_0278

Dsc_0282

Dsc_0285

Dsc_0286

コンデジにて撮影

P1000937

P1000952

P1000968

P1000980

今月のダイヤは2回でおしまいかな!?

番外編!

デジ一と格闘中のyokkoおねえさん!

P1000970

日が沈んだ後に、yokkoおねえさんに一眼レフの使い方のレクチャーや色々とお話をして、また次のダイヤモンド富士で、とお別れしました(^_^)/~

« レンズ故障!? | トップページ | 今日の富士山 6月25日 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

最近は富士山の出現率高くないですか? 日ごろの行いが良いのでしょうね!??
yokkoおねえさんのブログは以前見た事がありますが、てっきりデジイチ持っているのかと思っていました。

うわ~。
格闘中の姿、撮られていたんですね(笑)
すごい強引な暴挙に出ましたが楽しかったです!
初心者のわからんちんの質問に答えてくださりありがとうございました☆
kikuさん、yokkoおねえさん(笑)は今までコンデジ一本で、デジイチは今日デビューいたしました^^

KIKUさん

富士山は、朝9時頃までと夕方6時過ぎだと結構出現しますよ!
素人考えでは、この時間帯は水蒸気の量が少なくて、雲が発生し難いのではと思っています。

yokkoおねえさんは、きみまろズームを完ぺきに使いこなしています!

明日の富士山はKIKUさんの日頃の行いが試されますね(爆)

yokkoおねえさん

>格闘中の姿、撮られていたんですね(笑)
ええ、こっそりと!

>すごい強引な暴挙に出ましたが楽しかったです!
さすがyokkoねえさん(^^)
一眼はバシバシ撮っていれば、すぐにわかってきますよ!
習うより、慣れろの精神で(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンズ故障!? | トップページ | 今日の富士山 6月25日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ