自転車走行距離

« エコサイ 1万km突破! | トップページ | 雨の合間に »

2010年6月17日 (木)

ダイヤモンド富士 6月17日

今日は夕方4時頃から、急速に富士山が顔を出しました。

これは約1ヵ月ぶりに、ダイヤモンド富士のチャンス~と言う事で、ダッシュでダイヤモンド富士ポイントへ!

今日の撮影ポイントは、御殿場高原病院前です。ちょうどこの付近がダイヤモンド富士を見られる境界で、天気が良ければ7月7日頃まで毎日見る事が可能です。

まずは一眼レフにて撮影した写真(今日は偶然持っていました!)

※写真はクリックすると拡大します

Dsc_0047

Dsc_0068

Dsc_0097

Dsc_0111

Dsc_0118

Dsc_0125

続いてコンデジにて撮影

P1000853

P1000864

P1000882

明日からまた天気が悪くなるので、またしばらくダイヤはお預けですね。

今日のダイヤモンド富士の時間は17時54分でしたが、家の近くまで来るとまだ日が出ています!ほんの10km程で日の沈む場所と時刻が全然異なります。ちなみに、こちらの定点撮影ポイントでの日没は18時30分頃でした。

Dsc_0130

Dsc_0145

Dsc_0165

« エコサイ 1万km突破! | トップページ | 雨の合間に »

富士山」カテゴリの記事

コメント

相変わらず綺麗ですねぇ~ ダイアモンドは。
そう言えば 今日MOWさんがあざみに行ったみたいですよ。ブログにアップしてありました。

まぁさん、バッチリ撮れましたね~!
いいな、いいな~☆
私は・・
東山湖へ行ってしまいました。。
太陽が少しずれてしまって、左肩に落ちたので
軽くショックを受けています(u_u。)
あの辺りなら仏舎利塔なら大丈夫かな~・・
まぁさんに手取り足取り教えてもらわないと
さっぱりダメなワタクシです・・(´;ω;`)ウウ・・・

KIKUさん

富士山と太陽が見えれば簡単に撮影出来ますので
走りに来た時に挑戦してみて下さい!

yokkoさん

インター方面だとちょうど仏舎利塔が
一的にバッチリでした。
仏舎利塔は撮影場所の下見をしていなかったので
高原病院の方に行きました。

あとでメール送りますが、しばらくは高原病院前を
狙ってみて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコサイ 1万km突破! | トップページ | 雨の合間に »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ