自転車走行距離

« 富士山スカイラインで! | トップページ | 今日の富士山 6月9日 ぎょえ~! »

2010年6月 8日 (火)

2010年 富士山スカイラン&ふじあざみライン マイカー規制

今年(2010年)の富士山スカイラインふじあざみラインのマイカー規制情報です。

富士山スカイラインマイカー規制

7月 16日 (金曜日) 午後5時 ~ 7月 19日 (月曜日・祝日) 午後5時
8月 6日 (金曜日) 午後5時 ~ 8月 15日 (日曜日) 午後5時
8月 20日 (金曜日) 午後5時 ~ 8月 22日 (日曜日) 午後5時

通行可能な車両

指定車、許可車、大型バス、マイクロバス、ハイヤー、タクシー、自転車

富士山スカイラインマイカー規制の詳細はこちら

ふじあざみラインマイカー規制

8月  6日 (金曜日) 午前0時 ~ 8月 8日 (日曜日) 正午
8月 13日 (金曜日) 午前0時 ~ 8月 15日 (日曜日) 正午

通行可能な車両

指定車、許可車、大型バス、マイクロバス、ハイヤー、タクシー、自衛隊関係車両、自転車

ふじあざみラインマイカー規制の詳細はこちら

富士山スカイラインの場合、旧料金所から5合目までが規制区間となります。

こちらの旧料金所で警備の方に「行ってらっしゃい、お気を付けて~」と見送られ、5合目までほぼ自転車専用道路と化します。(時折バスが通過するだけです)

P1010732

こちらの5合目まで快適に走る事が出来ます!

P1010785

逆に、登山期間でマイカー規制以外の日は、5合目から数キロ下まで路上駐車の車が道を塞ぎ、自転車で上るのは危険です!

自転車乗りの皆さん、夏の富士山5合目に行くのは、快適なマイカー規制の期間がお勧めです!

« 富士山スカイラインで! | トップページ | 今日の富士山 6月9日 ぎょえ~! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさんの心拍とケイデンスの話をよくよく聞けば聞くほど物欲が・・・・
どれをポチしようかなぁ~と考えちゃいます。
先日の話でガーミンなら日本語版でしょ? あとはまぁさんと同じやつかなぁ??
でも基本的に心拍も脚力も両方ないんだろうなぁ~と感じてますよ! 練習練習。。。。
週間予報と奥さんのスケジュールを吟味しながら連絡しますよぉ~!!

KIKUさん

メール送ったんで悩んでね!(笑)
脚力は走ってれば勝手に付いてきますよ!

マイカー規制のいずれかの日に、きっと行くと思います、富士スカイライン。

ふぅさん

5合目までの30kmは何もありません。
防寒着や食糧等準備も必要です。
事前に十分計画を立ててから上って下さい。
天候次第では、途中で戻る勇気も必要です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイラインで! | トップページ | 今日の富士山 6月9日 ぎょえ~! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ