自転車走行距離

« 花見でぽたぽた | トップページ | ダイヤモンド富士 5月9日 »

2010年5月 9日 (日)

野生の藤を探せ! ぽた

今日は、JACKSさんが野生の藤を紹介されていたのですが、「見た事無いですよ!」と言いましたら、「その辺探せば咲いてるよ!」との事でしたので、ならば「探しに行ってみよう~!!」と出発!

何時ものコースを探してみるも、野生の藤は見つかりません。

ダイヤモンド富士の撮影ポイントも探しながら、中畑を走っていると、藤あった~!

けれど、民家の庭に咲いていました。

P1010990

P1010991

色々な所を通過して

P1010993

P1010998

今週、世間を騒がせていた場所の前も通過

P1020001

秩父宮公園前を通ると、なんか良い感じの光景が!

P1020002

すぐ隣には、藤棚が!!

P1020004

P1020005

その後、いつものコースを逆走して行くと、野生の藤発見!と思ったら民家の庭でした。

P1020011

さらに進むと、鮎沢川の川岸に藤らしき花発見!?

P1020015

遠くなので良くわかりません!

その後も、探していると、田んぼにサギ!?

P1020030

またまた、民家の庭で!

P1020034

家の近くまで来たら、今度こそ野生の藤か!?

P1020035

う~んJACKSさん、50km走り回って野生の藤は2ヶ所だけ!?

簡単に見つかるものでは無いと思います(笑)

おまけ

ハコスカ、ケンメリ、ジャパンのスカイライン御一行様発見!

P1020038

走行距離 51.2km

100509pota

« 花見でぽたぽた | トップページ | ダイヤモンド富士 5月9日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(笑)でも2本見つけたじゃないですか(拍手)。意外に少ないのか?

まぁさんが走るコースにタマタマ自生していなかったのか?う~ん・・謎だ(爆)

河原の茂みとか林、山間部などにあるのですが・・民家の庭に多いんですね其方は(笑)

でも見つけようとした気持ちが大事なのでは?キット報われる時が来ます・・何時かは謎ですが?

まぁさん鎌倉の山では自生した藤だらけです。
あれは管理のしていない荒れた山に生えているので、ほったらかしに山があれば見つかるかも?
でももしかしたら気候のせいかもね! そっちだと自生しにくにかもね?

JACKSさん

JACKSさんち方みたいな、りっぱな藤は無いですね~。
こちらの川沿いは木が生えていないので、無いのでしょうか?

野生の藤は意識してもそう簡単に見つかるものでは
ありませんでした!(笑)

KIKUさん

鎌倉にはいっぱいあるんですか!
こちらの山は、手入れされているから無いんでしょうか?
それとも寒いからでしょうかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花見でぽたぽた | トップページ | ダイヤモンド富士 5月9日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ