自転車走行距離

« 森村橋-裾野方面の藤 | トップページ | ぽちっとな! »

2010年5月17日 (月)

ダイヤモンド富士 5月16日~17日

5月16日のダイヤモンド富士です。

奇跡的に、ダイヤモンド富士の間だけ、富士山の山頂が顔を出しました。

撮影場所は、パレット御殿場横です。

※写真はすべてクリックすると拡大します

まずは、16日のメインディッシュのダイヤモンド富士と御殿場線をどうぞ!(すべて一眼レフで撮影)

Dsc_0099

以下時間を追って

Dsc_0046

Dsc_0070

Dsc_0090

Dsc_0105

Dsc_0118

山頂に太陽が沈んだ瞬間に、雲に隠れてしまいました!

Dsc_0121

わずか10分後に、あさぎりが通過した時にはこんなでした。

Dsc_0134

続いて、5月17日のダイヤモンド富士!

15時過ぎから富士山が見えだして、空は快晴に!!

仕事を終わらせて、即行でパレット御殿場へ。なんとか、10分前に到着しました。到着したらすでに数名のダイヤモンド富士狙いの方が!最終的には15人位の方がカメラを構えていました。

仕事だったので撮影はすべてコンデジです。

ダイヤモンド富士5分程前に通過した御殿場線!

P1000606

波が無ければダブルダイヤ!

P1000632

御殿場線通過!

P1000665

日が沈みました。

P1000692

P1000701

幻想的です!

P1000712

あさぎりと富士山!

P1000726

雲一つ無い快晴の空!

P1000732

おまけで朝の富士山

P1000584

今日は、ダイヤモンド富士を満喫できました!!

※次のパレット御殿場でのダイヤモンド富士は、7月28日前後です。時間が10分程遅くなるので、あさぎりとのスリーショットを狙えそうです!

« 森村橋-裾野方面の藤 | トップページ | ぽちっとな! »

富士山」カテゴリの記事

コメント

まぁさん!!
私とアングルが一緒!
・・と言うことは隣にいましたね(笑)
私、すっかり女性かと思っていまして、違う人に「まぁさんですか?」って話しかけちゃいました。
そうか~・・左隣で三脚で撮っていた方ですよね。
同じアングルなのに、まぁさんの画像は迫力がスゴイです☆
今日、私も行きたかったです~。

yokkoさん

やはりお隣にいた、お姉さまだったんですね!

>違う人に「まぁさんですか?」
知り合いの方なのかと見てましたよ(笑)
yokkoさんの所に来られる方は、殆ど女性だからですか!?

また、次回お会いしましょう!

まぁさんメール送ったよぉ~
内緒話しましょ??

KIKUさん

返信したけれど、届いているかな?

おみごとデス
やっぱ行かなきゃいい写真は撮れませんよね><
スリーショットの富士山頂右の雲は雰囲気が良いですね!

一番下、朝の富士山、清々しいですね
毎日見られるのはやはり羨ましい!

シロップさん

ぶっつけ本番だったので、難しかったです。
ダイヤモンド富士は数撮らないとダメですね!

>スリーショットの富士山頂右の雲は雰囲気が良いですね!
風が強く、瞬時に雲の形が変わって行きました。
神業じゃないでしょうか!?

シロップさんも、ぜひダイヤ撮影にお越しください!
湘南ナンバーの車、結構ありましたよ。
御殿場の富士山ライブカメラで、午後3時頃に
富士山が見えていたらチャンスありです。
鎌倉からなら1時間半位で来れませんか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森村橋-裾野方面の藤 | トップページ | ぽちっとな! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ