自転車走行距離

« 野生の藤を探せ! ぽた その2 | トップページ | ダイヤモンド富士 5月16日~17日 »

2010年5月16日 (日)

森村橋-裾野方面の藤

今日は、yokkoさんに裾野方面の野生の藤が見頃と教えて頂いたので、行ってみる事に!

その前に、今日の新聞に載っていた、富士紡の跡地にたたずむ、鮎沢川に架かる森村橋を見に行きます。

子供の頃から見なれた橋ですが、実は大変貴重な橋らしく、国の有形文化財に登録されているそうです。

P1020097

昔は、この橋に線路が敷かれていて、東海道線の小山駅(現・駿河小山駅)から富士紡に荷物を運んでいたそうです。

P1020103

明治39年竣工!

P1020094

P1020101

橋の架橋

P1020100

橋の詳細はこちら(クリックすると拡大します)

P1020092

ちなみに、この橋は、去年放送されたフジテレビのドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」の撮影に使われたそうです。

普段何気に見ていた橋ですが、重要なものだったんですね!!

橋を後にして、御殿場インター付近で!

P1020108

総額おいくらでしょうか!?

農道に入って、裾野まで一気に下ると、やはりこちらは良い天気!

P1020109

黄瀬川沿いに入ったら、すぐに藤発見!

P1020119

yokkoさん情報の岩波ダスキン横の藤!きれいです!!

P1020118

P1020117

裾野の農道に入ると、いたる所に藤の花が!

P1020119_2

この目立つ花は何!?

P1020120

裾野市民体育館まで下って折り返します。

P1020121

帰りは旧246を通って、yokkoさん情報の、復姓病院付近!

P1020127

P1020129

P1020130

P1020131

P1040123

P1040125

P1040122

P1040120

復姓病院付近の黄瀬川沿いの藤、今が見頃です!

走行距離 57.0km

100516pota

« 野生の藤を探せ! ぽた その2 | トップページ | ダイヤモンド富士 5月16日~17日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんばんは!
早速見に行ってくれたのですね^^
遠いと思っていましたが(笑)まぁさんにとっては庭みたいなものですね^^
毎日通勤で見ている二つの場所の藤ですが、まぁさんの画像で見たら迫力があって鳥肌が立ちました。

私は今日、例のパレットに行きましたよ~!
電車の通る瞬間だけ雲が消えて頂上が見えました☆
またあとでブログにアップしたいとおもいます。
まぁさん、探したけどわからなかった~(;ω;)

行動力あるなぁ~ まぁさんは!
藤がナイナイって行ってたのにじゃんじゃん見つけてきてますね! ダイヤモンド藤??何て写真はどうでしょうか??

yokkoさん

復姓病院の所の藤、きれいですね!
yokkoさんも一度、立ち止まってじっくりと
見てみて下さい。
こちらの藤はこれから見頃の様です!

ダイヤモンド富士の写真、後ほどyokkoさんの
所にお邪魔します!

KIKUさん

行った所はすぐ近所ですよ!
KIKUさんの方が、200km走破凄いじゃない(゜.゜)

>ダイヤモンド藤
うまい!
「お~い、山田君、KIKUさんに座布団1枚やって!!」(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野生の藤を探せ! ぽた その2 | トップページ | ダイヤモンド富士 5月16日~17日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ