自転車走行距離

« 2010 ツアー・オブ・ジャパン 第5ステージ 富士山!! | トップページ | 写るんです! »

2010年5月22日 (土)

山中湖-三国・明神峠

うぅ~っ、昨日のツアー・オブ・ジャパンで富士山の途中まで歩いた後遺症が...

足痛いっす(T_T)歩くのが辛いっす!

でも、自転車は使う筋肉が違うので、こいでも痛くないっす^^

て事で、のんびりモードで出発!

右は高速道路の入り口なので、左へ!

P1020139

少し行くと、昨日のツアー・オブ・ジャパンのスタート地点へ。

普段はこんな感じで、閑散としています。

P1020140

今日は上りませんよ~(笑)

トンネルを通って戻ります。

P1020141

とりあえず、パシャリ!

P1020142

このまま山中湖へ行っちゃいましょう!

えっこらこいで、山梨県

P1020144

籠坂峠を今日は左へ

P1020145

すぐのY字を右へ

P1020146

途中で、富士山!

P1020147

で、下りきるとローソンの前へ

P1020148

せっかくなので、花の都公園まで行ってみます。

P1020149

自転車で中に入るのは大変なので、周りを散策

花畑が手入れされてきれいです!

P1020150

P1020151

P1020153

Uターンして、山中湖へ

白鳥さん!

P1020159

サイクリングロードには藤の花も!

P1020161

KIKUさん!サイクリングロードは一部未完成で工事中です。

P1020165

県道に出て、小学校を過ぎたところで、サイクリングロードに復帰!

P1020166

穏やか

P1020167

きららに着いて、絶景くんで記念写真!

今回は池の所に立ってみましたが、わかりにくかった(涙)

写真右下の絶景くんのマーク上です。(クリックすると拡大します)

1005221450_r

次は左下の芝生に立ちます!

県道に戻って、KIKUさんの大好きな!?、三国峠へ!

P1020174

途中で富士山を!

P1040155

P1040157

P1040162

P1040166

P1040167

山中湖

P1040168

ちょっと上って、三国峠!

P1020175

峠には、外人の自転車乗りさんが大勢へばっていました!

下って行ったら、自転車を押し歩きしている外人さんがちらほら!

静岡県側の激坂を上ってきたみたいです。

静岡県へ!

P1020180

よくここを明神峠と勘違いされる方がいますが、2km程下になります!

明神峠!

P1020181

夏期間の土日、祝日のみ駿河小山駅からバスが運行されています。

P1020182

子供の頃は、ここから丹沢湖まで行けたのですが、自転車事故が多発したので、現在はゲート封鎖されています。

P1020184

わっか舗装の激坂、車もやっとこさ上ってきます!

P1020189

ガタガタ道をゆっくり下って、帰宅しました。

走行距離 52.9km

100522yamanaka

« 2010 ツアー・オブ・ジャパン 第5ステージ 富士山!! | トップページ | 写るんです! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

前の記事で何で鍛えているのに筋肉痛なの?
と疑問でしたがやっと理解できました
(使う筋肉が違うのですね)
なるほど~

このお写真、富士山の頂上が雲で隠れていて違う山に見えます:^^
このルートは私も行ったことがあるのでわかりますよ…(手段は聞かないで)
明神峠から丹沢湖のルートがあったんですか
どうやっても(歩きでも)無理なのですか?

山中湖のCRはこれから全体的に綺麗になるのでしょうか? 結構ひび割れ?か何かで段差の様になっていて走りにくい場所がありました。リム打ちしちゃうんじゃないかと心配になったような・・・
やっぱり三国峠は下らないと。 あざみラインとか三国峠の登りとか見ちゃうとそれだけで脚に乳酸が溜まりそうです。

シロップさん

そう、歩くのと自転車は別筋肉なんですよ!

>明神峠から丹沢湖のルートがあったんですか
>どうやっても(歩きでも)無理なのですか?
徒歩のみ通行可能です!
丹沢湖に向かう途中に、大棚の滝と言う名滝が
あるらしいので、一度見てみたいんですが、
徒歩でしか行けないので厳しいです(涙)

KIKUさん

>山中湖のCRはこれから全体的に綺麗になるのでしょうか?
山中湖は道路も冠水する事が有るので、痛みが早いんでしょうかね!?
まだ一部未完成ですし、修復は厳しいかも...

>やっぱり三国峠は下らないと。
KIKUさん、今28Cのタイヤなんで安全に下れてると思うけれど、
23Cでここ下るの本当に危ないですよ!

昨日、私も山中湖畔を通りました。
目的地は本栖湖リゾートですが。
帰り道、まぁさんと逆に山中湖から籠坂峠を越えて須走登山口に下りて、御殿場から乙女峠に上って帰って来ました。
昨日は山々がきれいで、富士山も雲がなくきれいで、気候も穏やかで最高でした。

ふぅさん

あなたは、バケモノですか!?(笑)
240kmでしょ!あんまり無茶しないでね^^;

本栖湖の芝桜はきれいでしたか?
次は富士宮口5合目まで来るの!?

今晩は。

地図で見ると明神峠から世附川の浅瀬橋にでる約3時間半のコース(歩いて)が載っています。

丹沢湖に行けるコースとはこのコースですかね?

まぁさんが明神峠にチャリで行く時は(帰る時)はスピードウエイ横の上野近辺から?

こんばんは。
芝桜は、肉眼で見たときはきれいだと思いましたが、私が撮った写真で見るとあんまり・・・。
富士芝桜まつりのサイトでも、六分咲きでこれが今年のピークだろうと書かれていました。
22日のレポートアップ、まだですが、アップできたら、見てくださいね。
富士宮口五合目・・・じっくり考えます。

JACKSさん

>丹沢湖に行けるコースとはこのコースですかね?
多分そうだと思います。
「世附林道」で検索するとレポートが出てきますよ!

>まぁさんが明神峠にチャリで行く時は(帰る時)はスピードウエイ横の上野近辺から?

そうです!
上野に親の実家が有るので、子供の頃はいとこ達と
明神峠まで歩いた事もありますよ!

明神峠の路線バスはずいぶん前に、廃止になったんですが、
登山者の要望で、夏期間のみ復活したようです。
JACKSさんも、明神峠から丹沢湖もしくは、
世附峠-不老山辺りを歩かれてみては!
小山町がトレイルロードとして整備したので
歩きやすいみたいです。

ふぅさん

レポートアップされたらお邪魔しますね!

>富士宮口五合目・・・じっくり考えます。
なんでも聞いて下さい!
お勧めは、1泊2日で走る!
御殿場ユースホステル辺りに泊って行くと良いかも!?
ttp://www.jyh.or.jp/yhguide/toukai/gotenba/index.html

まぁ先生、教えてください。
>ファイナルローが36Tx25Tなので、ふぅさんがどこまでこげるかが...?
どこまでこげるか、の意味がわからないので解説お願いできないでしょうか?

ふぅさん

メール送ったけれど、届いたかしら!?

あれぇ?メール着信してませんよ~。

ふぅさん

アドレス合ってますね~!
送信エラーにもなって無いです。
ふぅさんの方で迷惑メールになって無いですか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010 ツアー・オブ・ジャパン 第5ステージ 富士山!! | トップページ | 写るんです! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ