自転車走行距離

« ミシュラン PRO3 RACE | トップページ | あしがらリバーフェスティバル ダックちゃん救出!! »

2010年4月24日 (土)

どしゃ降り

今日の天気予報は、「晴れ局地的に雨」って事でした(゜.゜)

晴れていたんで、走り出したらすぐにポツポツと...

須走から山中湖へなんて思っていたけれど、変更して富士霊園へ!

桜は半分ぐらい散っています。

P1010535

桜吹雪です!!

P1010537

P1010542

土の上も花びらだらけ!

P1010548_4

P1010552

P1010558

もう富士霊園にいた時点で、雨はバシバシでした。

続いて、富士スピードウェイへ

今日は、富士チャレX開催中ですが、どしゃ降りです!

P1010564

P1010565

※結局、天候悪化で7時間から4時間に短縮されたみたいです。

ゴルフ場の池にも桜の花びら!(どしゃ降りですが...)

P1010567

この時点で、全身ずぶぬれなので撤収(T_T)

家に帰って、テレビを見ながら冬の間使っていたスプロケの掃除をしていたら日差しが...

空を見上げたら、青空!!

て事で、4時前に再び出発!

晴れてます!

P1010568

金太郎さん

P1010571

えっこらこいで、足柄峠へ

P1010574

ちょっと神奈川側に下って、いつもの場所で「江の島」...見えませんでした。

P1030887

大井町の山が見える程度でした。

P1030890_2

金太郎富士見ラインを下って、見晴らし最高のヘアピンカーブ!

P1030893

富士山が見えないので、自分の家を撮影!

直線距離で、6km程ありますがはっきり写るもんです!!

P1030896

足柄峠では、4月21日~23日位までダイアモンド富士が見られた様ですが、今年は全滅でしたね。(今日も富士山狙いのカメラマンが結構いました)

富士山が見えていれば、今日も山頂近くに太陽が沈んだのに残念!

P1030898

下まで下って、御殿場まで行って、菜の花畑を撮っておしまい!

P1010584

ちょっと遊んでみました!(クリックしてね)

P1010586_2

P1010587

しかし天候が悪くてまいった!

今日も富士山麓までだいぶ雪が降ったみたいですが、明日の表富士は開催出来るんですかね~?

走行距離 64.3km

100424amepota

« ミシュラン PRO3 RACE | トップページ | あしがらリバーフェスティバル ダックちゃん救出!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんちは(^^)
昨日はそちら方面にちょっとおじゃましていましたyo
私もすごいお天気にやられちゃいました(^^;

ドシャ降りの中で走るなんて、マネできません!
まぁさんの話を読んでると、本当は自分は自転車好きじゃないんじゃ??って思う事がある。
大した人ですねぇ~!! 風邪ひかないでねぇ

こんばんは。

昨日はそんなにドシャ降りだったのですか・・信じられな~い←CM風に(笑)

富士霊園も散りだしましたか。

6枚目の写真はミツバツツジですね、オイラ達が行った時も咲き始めていあmした。

色鮮やかな花です、丹沢山系に登るとこれからの時期にトウゴクミツバツツジが咲き始めています。

色は同じですが・・自生する高度が違う?マア殆ど同じでしょうかね?

noahponさん

こちらにお越しでしたか!
いきなりの雨でまいりましたね(;_;)

またこちらにお越しの際は前もって教えて下さい!
お出迎えに上がりますよ!

KIKUさん

>ドシャ降りの中で走るなんて、マネできません!

雨が降っている時にわざわざ出かけませんよ!
勝手にどしゃ降りの雨が降ってくるんですから...
(天気予報が晴れでも、雨が降るのが富士山麓です)
雨宿り出来る場所もないから走り続けるしかないんです。
KIKUさんも夏になったら、突然の夕立ちを経験するでしょう!?

JACKSさん

>そんなにドシャ降りだったのですか
そんなにドシャ降りでした!(笑)
雷の無い夕立みたいな感じでした。

富士霊園は、先週の人混みが嘘の様にひっそりとしていました。
ツツジにもいろいろあるんですね!
何ツツジかわかりませんが、足柄峠でもきれいに咲いていましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシュラン PRO3 RACE | トップページ | あしがらリバーフェスティバル ダックちゃん救出!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ