自転車走行距離

« 今日の富士山 4月19日 | トップページ | 今日の富士山 4月21日 »

2010年4月20日 (火)

富士山と菜の花

御殿場周辺も4月になり、ようやく菜の花が咲きました。

しかし、このところの天候不順により富士山は顔を出さず...

昨日の夕方になって、やっと富士山が顔を出したので、会社帰りにダッシュで菜の花畑へ!!

電線が無いと最高なんですがとりあえず撮影できました!(クリックすると拡大します)

P1030826

P1030838

地元の方々が観賞用に育ててくれている菜の花畑です!

P1030842

ちょうど、車で通りかかった方も、菜の花がきれいだと止まって写真を撮られていました。

すこし移動しながら撮影ポイントを探してみたら、良い場所発見!

P1030858

P1030853

P1030849

なんとかもう一度、日差しの下で撮影出来たらな~...

« 今日の富士山 4月19日 | トップページ | 今日の富士山 4月21日 »

富士山」カテゴリの記事

コメント

まぁさんのブログを読むようになってから改めて思うのが富士山は結構一年を通して曇りが多い?なぁと思いました。
もっと晴れてるイメージがあったので意外です。
今週は天気が良くないけど週末きたいかな??

菜種を取る予定なので、菜の花の方は、刈り取りはまだしない予定です。

今晩は。

富士山は朝方見れても直ぐに見えなくなりますね。

富士山は美人ですから・・気難しいのでしょうか?

なかなか花とのツーショットが難しそう。

KIKUさん

ライブカメラ見ているとわかるんですが、
御殿場以外の地域は富士山が見えている時間が長いです。
最近わかりました!
富士山見たければ山中湖へ行け!!
です。

manbooさん

もしかして、manbooさんちの田んぼでしたか!?

JACKSさん

御殿場の富士山は、朝と夕方しか見えない事が多いです。
山中湖からだと見える確率が高いですね。
御殿場は宝永山と傾斜がなだらかなのが影響して
雲が発生しやすいんでしょうかね?

花と富士山の2ショットは難しいですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 4月19日 | トップページ | 今日の富士山 4月21日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ