自転車走行距離

« 4月になったので衣替え | トップページ | 町内桜チェック »

2010年4月 3日 (土)

山北桜まつり(あっぱれ!KANAGAWA大行進)

今日は、山北の桜まつりをあっぱれ!KANAGAWA大行進が取材するので山北へ!

一休食堂も取材するみたいなので行ってみると、tvk号アッター!!

P1000907

食堂の前には、デビさん(デビット伊東)イター!!

P1000921

後ろ姿ですが、三崎アナも!!

P1000908

まだ収録には時間が掛かりそうなので山北駅へ

桜は満開!

P1000928

さくらとあさぎりの2ショットを撮ろうと、一番谷峨寄りの橋に陣取ったらKIKUさんキター!!

平塚から長男くんと男自転車二人旅で来られました!

あさぎりが来るまで、KIKUさんと色々とお話して、

あさぎり4号キター!

P1030502

続いて、あさぎり3号キター!

P1030507

あさぎりを撮り終えたので、KIKUさん親子と祭り会場の方へ

KIKUさんと長男くん仲良し親子でした!!

P1000929

KIKUさん親子が祭り会場で休憩の間に、tvk号を探しに行ったら

また、デビさんイター!!

P1000943

この後は、KIKUさん親子とあっぱれの収録現場をうろうろと

P1000970

桜は満開!

P1000958

P1000939

桜とあっぱれの収録も見たので、KIKUさん親子と大口広場までご一緒に。

大口広場でお二人をお見送りしました(^_^)/~

KIKUさん長男くん、またお会いしましょう!!

で、大口広場でトイレ休憩した後に事件は起こった!!

トイレから出てきたら、目の前をローディの男女が通過!

ん、今の自転車MOWさんうささんじゃないか!?(時刻は13時40分位)

でも、自転車ロックしてあったので追えなかった...(涙)

2~3分前に出発したKIKUさん親子に追いついたのかしら!?

しかたがないので、大口広場の桜のトンネルを

P1000973

で、今日の第2目標のファミリーマートでダックレースのチケットゲット!!

P1000979

続いて、今日の第3目標の丸山へ!

景図工房さんの「丸山から御殿場線山北駅付近の桜並木と富士山を」の撮影ポイント探し!

川村小学校の脇を入って

P1000981

わっか舗装の坂を上ると

P1000983

真っ直ぐはゲート封鎖されて行き止まり

P1000984

左に曲がってちょっと行くと、また行き止まり

P1000985

隣に丸山公園なるものがあって

P1000986

その奥には細い山道があったので、歩くのも大変な激坂を自転車押し歩き

P1000990

ちょっとしたら撮影ポイント発見!!

P1000991

山北の桜並木

P1030518

桜並木と御殿場線、富士山は麓が薄らと(クリックすると拡大します)

P1030526

富士山が見えなかったのが残念ですが、今日の3つの目標達成!!

山北に戻りますが、14時30分だったので次のあさぎりまでうろうろと

高松山に行く道の途中の東名の側道も桜が満開!

P1010001

P1010002

あさぎり撮影ポイントに戻って桜

P1030529

あさぎり

P1030535

あさぎりも撮り終わったので静岡に戻ります。

なんか殆ど走って無かったので、御殿場市内をぐるりとしていつもの場所で富士山を撮っておしまい!

P1030541

満開の桜三昧の1日でした。

あ、今放送中のあっぱれに映っちゃったよ(^^)

(KIKUさんも映ったね!!)

走行距離 87.2km

100403yamakita

« 4月になったので衣替え | トップページ | 町内桜チェック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!またまた、近くに居ながらお会いできませんでしたね。(笑)
お互い運が悪い?(;^_^ A フキフキ
もしかして、トイレでウンしてたとか(笑)
(;^_^ A フキフキってかぁ~?
失礼しました。(^口^;)

KIKUさんに追いつきましたよ。
なので目撃したローディーは、間違いなく私達でしょう~☆⌒(*^-°)v

次週は、鎌倉ですね。
鎌倉までようこそ~~まぁさん。!

まぁさん今日は本当にありがとう!!
長男君も大満足の一日でした。
フレームイン出来てたね!! 私は計画通りのフレームインだしまぁさんもかなり大胆なポジショニングでアンカーと共にでしたね。
来週は鎌倉ですよぉ~

MOWさん

MOWさんとは、めぐり会えない運命なのかしらん!?
大口広場のトイレは何時も誰もいないので寄るんですが、
今日は花見客で、小も並んでいたんでチャリをロック!
ほんの1分程の時間差だったんですよ~(:_;)

>KIKUさんに追いつきましたよ。
KIKUさん、ナイス親子でしたね!

>鎌倉までようこそ~~まぁさん。!
鎌倉の道は、じぇんじぇんわかりませ~ん。
鎌倉のお寺巡りのプロ!
うささんレポートよろしく(^^)/

ところで、「あっぱれ」どのシーンで映ったかわかりました!?
答えを火曜日までに提出して下さい(笑)

KIKUさん

こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m
そのうちに、長男君と山中湖までお越しください!
長男君、良い子ですね(^_^)

>フレームイン出来てたね!!
あそこまで映っているとは思いませんでした(笑)

>来週は鎌倉ですよぉ~
鎌倉の道はわからないので、うささんにお願いしました(笑)

また今度、あっぱれの神奈川西部の時にお会いしましょう!

おはようございます。

答えは、『パン屋さんの前』

ファイナルアンサー!

おはようございます!KIKUさんの記事を読んでビデオでフレームイン確認しました。

橋の上でアンパンを話題にしていた時に横をゆっくり走っていたのは・・まぁさん?

見間違いかな?

MOWさん

>答えは、『パン屋さんの前』

かな~?
マンションの上から桜を撮った後のCMあけ直後、
デビと三崎アナが鉄道公園に降りて行くシーンです!

KIKUさんの方で紹介されちゃった!!

片目のJACKSさん

>橋の上でアンパンを話題にしていた時
こちらのローディさんは違います!
ちょうどこの時は、橋の反対側でKIKUさんと見ていました。
すぐに1本上の橋を渡って反対側に行って、
映り込みに成功しました。

片目のJACKSさんからの宿題の丸山も上りました。
小学校の入口(標高110m)から丸山公園(標高170m)まで約800m程でしたよ!
公園の奥の細い道を50m位上ったら、左側に撮影ポイントがありました。
今度挑戦してみて下さい(^_-)

昨日は、あとチョットのところで
お会いできたのかと思うと凄く残念!!

>tvk号アッター!!
 φ(..;) よし!これがロケバスね!!!
鎌倉で見つけられるかなぁ(笑)

>~3分前に出発したKIKUさん親子に追いついたのかしら!?
 KIKUさんから、山北でのまぁさんの写真を見せていただいたの
あっぱれのオンエアでまぁさんを発見出来たんです♪

うささ~ん

会えなかった、残念!

>鎌倉で見つけられるかなぁ(笑)
放送前日位に、あっぱれのHPで告知があるかも知れないので、要チェックです。
来週のあっぱれに、うささんが登場するのを楽しみにしています(笑)

>あっぱれのオンエアでまぁさんを発見出来たんです♪

ちょっと有名になっちゃった!?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月になったので衣替え | トップページ | 町内桜チェック »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ