自転車走行距離

« 富士霊園は桜吹雪! | トップページ | 今日の富士山 4月19日 »

2010年4月18日 (日)

山中湖-富士霊園

一昨日の雪も、もう融けたかしらと思い、山中湖へ!

須走市街はもう雪もありません。

P1010427

富士あざみライン入口の桜

P1010430

高度が上がるにつれ、路肩には雪が!

P1010431

県境

P1010442

籠坂峠は雪いっぱい!!

P1010488

山中湖畔で

P1010445

で、山中湖に来たら、絶景くんで記念写真!!

ちょっと奥すぎでしたね。(クリックすると拡大します)

1004181320_r

まさか4月にこんな光景が撮れるとはね~!!!

P1010449

P1010460

湖畔の桜は殆どが蕾の状態でした。

P1010461_2

ごく稀に、咲いている桜も!

P1010468

とりあえず山中湖を一周しようかと走りだすと....

川ですか!?

P1010471

雪国!?

P1010472

サイクリングロードを進み

P1010473

元気な白鳥さん達!

P1010476

雪山!

P1010480

どうみても、2月頃の風景でしょ!?

P1010483

P1010487

湖畔を一周して静岡県に戻り、今年最後の富士霊園の桜!?

やっぱ大渋滞、園の外まで延々と渋滞してました。

P1010489

上の駐車場まで渋滞中

P1010492

P1010494

一番上の駐車場の右側の道が、空いていてお勧めですね!

桜のトンネル

P1010497

P1010499

P1010504

P1010517

メインストリートに戻って

P1010518

P1010519

P1010520

P1010524

富士霊園の桜、あと2~3日は楽しめそうです!

走行距離 64.6km

100418yama_2

« 富士霊園は桜吹雪! | トップページ | 今日の富士山 4月19日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん 絶景くんは雪の中歩いて行ったんでしょ?? SPDでしょ? 靴の中びしょびしょじゃないの??

追伸 来週は全く自転車に乗れそうもないことが今日確定しました・・・・

こんばんは。

4月とは思えない雪景色ですね、ヤッパ山中あたりは寒いんだ~。

富士霊園の桜は持っていますね。天気さえ良ければ人が集まる見事さですからね。

疑問:雪解けの水などで背中が汚れるのでは?それとも防水の着衣(笑)

3月に山中湖に行きましたが
そのときより季節が戻ってますね~(笑)
富士霊園の桜は、
まだまだ見ごろだったんですね^^
あの坂道、やっぱり見ごたえあるなぁ♪

KIKUさん

冬の間と雨の日は、KIKUさんと同じ様な
スニーカータイプのSPDシューズ履いてるんで
大丈夫ですよ!

今週末も自転車乗れませんか(-_-;)
ゴールデンウィークはたっぷり乗れそうですか!?
どこかへ家族旅行?
富士山一周とか企てていたら、ご一緒しますよ(^^)/

JACKSさん

山中湖は標高1000mなので、やっぱ寒いです!

昨日の富士霊園は車止めるのも一苦労だったみたいです。
桜はもうおしまいですが、5月にはツツジが満開になりますので、またお越しください!

>疑問
まさかあんな状態だと思いませんでした!
ウインドブレーカー着てましたが、自転車も服もドロドロでした(;_;)
帰ったら即、自転車丸洗いしました。

yokkoさん

確かに3月の山中湖の方が春らしかったです(笑)

yokkoさん、富士霊園まですぐに来られるのですから、
桜吹雪を楽しまれては如何ですか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士霊園は桜吹雪! | トップページ | 今日の富士山 4月19日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ