自転車走行距離

« 富士山スカイライン(水ヶ塚-御殿場)と桜! | トップページ | 今日の富士山 4月13日 さくら »

2010年4月11日 (日)

富士霊園の桜-長尾峠

先週の日曜日には、まったく咲いていなかった富士霊園の桜がどんな状態か行ってみましょう!

(桜情報では4~5分咲と言う事でした)

途中の用沢寺の桜も満開!

P1010237

富士霊園に向かうメインストリートは、渋滞が予想されるので一旦須走方向へ(写真の渋滞は花見帰りの車です)

P1010240

富士国際GC沿いの桜並木も満開!

P1010243

P1010244

で、須走方向から富士霊園にアプローチして園内に

渋滞の車の脇をえっこら上って行くと!

桜は満開!?

P1010246

P1010249

一番上の駐車場まで上って折り返し

P1010253

下は満開で中腹より上は7分咲位でしょうか?たった1週間で一気に咲きました!!

P1010258

P1010260

P1010266

P1010268

で、富士霊園は混んでいるので早々に撤収!(来週末までもつかな~?)

やはり富士霊園は、平日に来る事をお勧めします。

続いて、隣の富士スピードウェイへ!

こちらも満開!!

P1010271

P1010277

東ゲートに向かう途中の民家の巨大しだれ桜!

P1010281

すばらしい!!

P1010282

東ゲート

P1010283

菜の花も満開!

P1010285

小山町文化会館前の桜も満開

P1010286_2

御殿場の深沢付近からさっきまでいた富士霊園!

1kmの桜並木がはっきりわかります!!(クリックすると拡大します)

P1030646_2

続いて、長尾峠に向かう途中の御殿場市内を見下ろす絶景ポイントへ

平和公園の桜を見下ろします!!

P1030672

P1030677

P1030678

せっかく来たので長尾峠へ

峠に着いたら一瞬富士山が顔を出しました!

P1030662

戻る途中でも、富士霊園の桜並木が確認できました!

P1030665

P1030671

全然関係無いですが、長尾峠に行く途中で、何時も気になるアンパンマン!!

P1010289

下まで降りてきましたが、富士山は顔を出す気配がないので、富士山と桜の写真は諦めて花見終了!

走行距離 54.2km

100411sakura

« 富士山スカイライン(水ヶ塚-御殿場)と桜! | トップページ | 今日の富士山 4月13日 さくら »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん御免なさい御免なさい!!明日じっくり読まさせてもらいます!!

おはようです。

予想に反して富士霊園は満開ですか?

花の気持ちは分からないですね。

しかし桜並木が綺麗ですね、富士山は相変わらず気ままでしたね!

桜満開ですね!! 花見好きがこの数週間移動して今回が富士霊園で次週はまたその上の山中湖辺りが大渋滞ですかね? 
籠坂峠が渋滞しても三国峠から山中湖にアプローチはどうなんでしょうか? やっぱり渋滞するのでしょうか??

こんにちは~
あら~~~こんなに咲いちゃった富士霊園。
今年も逃しちゃった。(^口^;)
峠から見る桜いいっすねぇ~!

JACKSさん

>予想に反して富士霊園は満開ですか?
ぼちぼち咲き始めた位かなと、行ってみたら
いっぱい咲いていて驚きました(゜o゜)

やはり桜の名所だけあってきれいです!
でも、年々人が増えて渋滞がひどくなっています。
今年は天候が悪く、富士山と桜の2ショットは厳しいかもしれません(T_T)

KIKUさん

満開でした!
今週末まで咲いていてくれれば良いんですが...

>山中湖辺りが大渋滞ですかね?
殆どの車が富士五湖道路に流れるので
そんなに渋滞はしないと思いますよ!
籠坂は、ゴルフ場過ぎれば道も広くなるので
渋滞していても脇を走りやすいです。

>三国峠から山中湖にアプローチ
こちらは殆ど車通らないです。
知っている人しか通らない道ですから!
138号が大渋滞していても、裏道は空いているのと一緒です。

お越しの際は前もって連絡下さい。
快適な道をご案内します(^_^)/

MOWさん

まだわかりませんよ!?
八ヶ岳の行きか帰りに立ち寄れば、咲いていると思います。
富士霊園がダメでも、その上の須走と山中湖の桜は良い感じに咲いていると思います!

>峠から見る桜いいっすねぇ~!
見えるんじゃないかと、上ってみたらビンゴでした!
足柄峠からもきれいに見れると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン(水ヶ塚-御殿場)と桜! | トップページ | 今日の富士山 4月13日 さくら »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ