自転車走行距離

« 夜桜 | トップページ | 富士霊園の桜-長尾峠 »

2010年4月10日 (土)

富士山スカイライン(水ヶ塚-御殿場)と桜!

とりあえず、富士山は見えないものの、雨は降りそうもないので富士山目指して出発!

富士山スカイラインに向かう途中、だんだんと富士山の雲が晴れてきました!!

P1010101

で、滝ヶ原自衛隊の前(標高650m)に着いて、ここから今年最初の富士山へ!

P1010104

富士山スカイラインへの上り始めの直線は、延々と桜並木が続きます。

一番下の桜の木が開花し始めたので、来週から再来週にかけて楽しめると思います!

P1010117

ひたすら直線を上り続け、富士山スカイラインの御殿場起点を通過

P1010130

温度表示の電光板を越えると九十九折りが始まります。

P1010138

馬返し、標高1016m!

P1010139

10%前後の勾配をひたすらこいで、この看板まで来たら坂も一段落。

P1010149

御殿場口入口(標高1250m)通過

P1010154

P1010155

水ヶ塚駐車場も通り過ぎて

P1010163

富士宮口入口(標高1460m)に到着!

P1010166

P1010168

まだ通行止め!

P1010171

で、Uターン!

うささんに注意!

追いかけられるのかな!?(笑)

P1010173

水ヶ塚駐車場に寄って

P1030619

富士宮口5合目(標高2400m)は雪に埋もれています。

P1030612

宝永山山頂!

P1030614

さらに戻って、内緒で寄り道(左折)

P1010176

壁を上り

P1010177

到着!!(クリックして拡大してね!)

P1010178

ここからの眺めは絶景!

P1030625

富士山頂も直ぐ近く

P1030623

周りの山々もすべて見下ろします。

金時山

P1030628

箱根山

P1030630

大野山(左側)

P1030635

矢倉岳

P1030629

上り始めの滝ヶ原自衛隊も眼下に見下ろします。真っ直ぐ上る富士山スカイラインもわかります。

P1030633

景色を楽しんだので(風強かった~)あとは下るだけ!

10%勾配を快調に下っていたら、ご夫婦らしきローディーが上って来て、奥さんローディーが手を振りながら笑顔で上って行ったよ(゜_゜)奥さんタダものじゃないな!!

わずか10分程で麓に着いたので、ここからは花見へ!

秩父宮公園通りの桜は満開!!

P1010193

花見客で大渋滞

P1010197

東山湖畔も満開

P1010208

P1010211

あさぎりと桜!(富士山が見えないのが残念)

P1030644

平和公園も満開

P1010218_2

佐野川沿いの桜並木

P1010050

P1010054

P1010052_2

P1010064

用沢寺の桜

P1010071

御殿場周辺の桜は、今週末が見頃です。

明日の天気は下り坂なので、今日はてんこ盛りでした!

走行距離 83.6km

100410sky

« 夜桜 | トップページ | 富士霊園の桜-長尾峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん今日は走ったねぇ~!! まぁさんのブログ読んでると富士山がそこいら辺の坂道と同じに見えてくるよ!もうちょっと大変そうに文章書いてよ!! それじゃ明日は千葉に行ってきま~す!!

KIKUさん

>もうちょっと大変そうに

大変そうに書いたら、KIKUさんが一緒に行ってくれないじゃん!(笑)
でも、去年の今頃は本当に大変だった。
KIKUさんも、1年も走れば坂を上れる様になるよ!

結局、千葉に決まりましたか!
気を付けて行って来て下さい(^^)/

おはようです。富士山みえてますね、桜も見頃なんですね。

しかし坂道ばかりですね、半分ぐらい坂道だったのでか?

オヤジにはシンドイな~(泣)

>富士山スカイラインの御殿場起点
 う~ん、起点からのスタートは遠慮しておきます(笑)
去年、雨と霧の酷い日に車で走りましたが
私は水ヶ塚か富士宮口入口からで良いなぁ~
って、心に決めました(爆)

>追いかけられるのかな!?(笑)
 時速4kmですが(滝汗(^^;;;

JACKSさん

麓から富士山が見えなくても、
富士山に上ると山頂が見える事が結構あります!

>桜も見頃なんですね。
今、満開状態です!
富士霊園も良い感じだったので、
奥さんと一緒に車でお越しください!!

>しかし坂道ばかりですね
上りきったら後は下るだけですから
アップダウンの連続よりは楽ですよ(笑)

うささん

>私は水ヶ塚か富士宮口入口からで良いなぁ~
そんな遠慮しないで、15kmじゃ物足りないでしょ!(笑)
じゃあ、おまけして御殿場口からスタート!!
絶景も見れるし、5km(200mup)延びるだけだから
結構良いんじゃないかと思うけど!?

>時速4kmですが
今度遭遇したら逃げてみます!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜桜 | トップページ | 富士霊園の桜-長尾峠 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ