自転車走行距離

« 神業!! | トップページ | 今日の富士山 3月18日 春! »

2010年3月17日 (水)

ここはどこ?

こちらのカレンダーの富士山!

富士山菜の花が写っていてきれいです。

Dscf3409

この写真をよく観察すると、富士山には小富士が富士山の左側には金時山が写っています!(クリックすると拡大します)

Dscf3411

Dscf3413

と言う事は、撮影場所は神奈川県!!

大井町の富士見塚から見える富士山とはちょっと違う!

もう少し海の方で(国府津方面)山の上からの眺め?

地図とにらめっこすると、二宮町付近の山の上か!?(゜-゜)

て事で、カシミールのカシバードを使って景色を描写させてみるとほぼ同じ!(^^)!

Nanohana1

Nanohana2

二宮で菜の花と言えば、吾妻山公園から撮ったのかな?

ご近所のKIKUさん、あってます?

今年はもう菜の花終わっちゃったかな~!

« 神業!! | トップページ | 今日の富士山 3月18日 春! »

富士山」カテゴリの記事

コメント

まぁさん 調べましたよ。
ttp://odekake.info/kanagawa/41_park/azumayama/azumayama.html
このページのちょっと下に同じアングルの」写真がありますから間違いなく吾妻山公園ですね。
菜の花はまだ有ると思いますので今度インプレしますがJACKSさんならもう行ってるかも?

KIKUさん

早速に調べて頂きありがとうございますm(__)m
天気が良ければ色々と景色が楽しめそうな場所ですね!
ぜひカレンダーの様な写真を狙ってみてください。
所で、ここって上まで自転車で行けるんですか?

上まで自転車で行けません。
私も今年の1月17日に行って来ました。
良かったら、私のHPの「三度目の正直湘南平~吾妻山公園の菜の花とローラーすべり台」をご覧ください。

すごい!ピンポイントで正解(@@)

全然関係ないですが(^^;
いつのまにやらお気に入りに入れてくださって
ありがとうございます。
私もブックマークしておきました♪


遅ればせながら・・見た瞬間分かりましたよ。

ご明察どおりですね、吾妻山は富士山の絶好のポイントで有名ですから。

今年は自分は行っていません、チャリを下のほうに置いて上るのが面倒で。

昨年行きましたが桜も綺麗ですから、一度行かれては如何でしょうか?

神奈川県に潜んでおります私にまた宿題が増えました!来年菜の花シーズンに行ってみないと^^;

吾妻山公園、凄く昔に行ったことがあるけど、
昔過ぎて記憶にありませ~ん!!

1月に行った時、自転車で上がれるのかどうかがわからず
周辺をウロウロして断念しました(泣)
今、片目のJACKSさんのコメ見て、上れないとわかりました。。。。残念だなぁ~

ふぅさん

拝見しましたよ!
子供に交じって、すべり台やっちゃ~...
小学生って言って無料にしてもらえばよかったのに(笑)

富士山が見えればよかったですね(;_;)

>上まで自転車で行けません。
と皆さんおっしゃっていますが、地図を見ると
山の反対側の道から行けないのかな?
吾妻山公園の案内でも、反対側から上る道には
階段はありませんと書いてあったけれど...

keiさん

ワーイ!\(^o^)/
keiさんに褒められた(^^)
色々な方のブログに登場する、素敵な場所に自転車で行ってみて、その場所を見つけるのも、また楽しいんだよね!

>いつのまにやらお気に入りに
以前、keiさんがMOWさんに、ひっそりとと言っていたので、
前から登録したかったんですが、ひっそりとこっそりと登録しちゃいましたm(__)m

片目のJACKSさん

桜も綺麗ですか!
行ってみたいですね。

山の反対側から行けないですかね~?
階段はなく、比較的なだらかな坂とあるんですが...
(下のURLを繋いで見て下さい。m(__)m)

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/kyouiku/kouen/
azumayama/images/azumayamairigutimap_cyuusyajyou.pdf

noahponさん

noahponさんの庭じゃないですか!
片目のJACKSさんの情報で、桜もきれい
と言う事なので、ちょちょっと偵察お願いしますm(__)m

うささ~ん

>自転車で上がれるのかどうかがわからず
周辺をウロウロして断念しました(泣)

山の反対側から行けないか、いっちょ偵察お願いしますm(__)m
時々、景色が良い所で自転車で行く事が出来なくて残念、て事がありますよね(-_-メ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神業!! | トップページ | 今日の富士山 3月18日 春! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ