自転車走行距離

« 今日の富士山 3月18日 春! | トップページ | 暴風なので町内をぽた »

2010年3月20日 (土)

菜の花畑へランランラン!

朝から暴風でしたが、今日がラストチャンス!?と思い神奈川方面へ!!

その前に、富士山が顔を出していたのでいつもの場所で

※殆どの写真はクリックすると拡大します

P1000503

駿河小山駅の前を通ると!

駅構内の金太郎ざくらが咲き始めていました!!

P1000505

P1000506

満開は来週くらいでしょうか?

谷峨駅前

P1000513

山北に向かう途中で

P1000516

山北駅の線路沿いの桜は咲き始めでした!

P1000518

P1000519

山北駅の近くで

P1000521

P1000523

駅を通過して、今日の第一目標へ!

P1000528

菜の花が咲いてます(^_^)

この付近でも、今日行われた東富士演習場の野焼きの灰がパラパラと落ちてきていました!家に帰ったらニュースで野焼きで事故の放送が...こんな強風の日になぜやるのかな~と思いました。

P1000530

坂をひたすら上り続け、ようやく着いたのがこちら!!

P1000533

以前、あっぱれKANAGAWA大行進で放送されて行ってみたいと思っていた、川村小学校高松分校!!

生徒がいなくなり、4月から休校(廃校?)になってしまうという事です。すでに学校の表札はありませんでした。残念です!

P1000534

P1000538

分校を後にして、もと来た道を下ります。

ひたすら続く九十九折り!!

P1000544

P1000545

山ゆりの滝!

P1000553

下まで下って

P1000556

P1000558

これから松田方面へ

うっすらと富士山が

P1000561

続いて第二の目標、片目のJACKSさんに情報頂いたこちら!

富士見塚付近の菜の花畑!!黄色いじゅうたんがいっぱい(*^_^*)

P1000567

P1000569 

P1000574

P1000579

爆風が吹き荒れていましたが、きれいでした!

来年は菜の花と富士山のツーショットを撮りたいな~

目標達成したので小田原付近をうろうろと

上大井駅

P1000585_2

桜は散り気味

P1000612

こちらにも行ってみようと思いましたが、工事中でガードマンが居たのと暴風なのでやめました(>_<)

P1000619

P1000622

大野山の入口にMOWさん!(笑)

P1000624

谷峨駅であさぎり

P1000633

246の諸渕トンネルの手前は自転車走行レーンが!

P1000637

トンネル内も安全です!

P1000643

※この先の県境の橋を工事中で走り難いのでご注意を!!

静岡県に戻って来て、おやつタイム

P1000649_2

今日のお言葉をチェックして

P1000653

富士山が見えてきたので、いつもの場所へ

P1000663

夕日が富士山に沈むのを眺めて

P1000673

P1000684

P1000700

P1000707

おしまい!

走行距離 105.3km

100320nanohana

« 今日の富士山 3月18日 春! | トップページ | 暴風なので町内をぽた »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今晩は。高松分校は表札が外されていましたか(ガク)あると無いとで違うんですよね。

富士見塚からは富士山が見えませんでしたか?

最近の気候は風が強すぎますね、体力が持ちませんよオヤジでは。

この強風のなかご苦労さまでした。九十九折れも軽くこなしましたね。

オヤジはハアハア、ゼエゼエでしたけど(泣)

まぁさん来たの!? いってよ~
とは言っても今日は凄い風だったし家庭のの事情で色々ありまして早朝の身の自由時間でしたが・・
突然の信玄小田原攻めでしたね!

片目のJACKSさん

>高松分校は表札が外されていましたか
趣のある学校が廃校になるのは寂しいですね。

>九十九折れも軽くこなしましたね。
距離と高低差がどの位あったのかわからないですが、
下の橋から20分ちょっと掛かりました。結構きつかったです。
途中、ママチャリで下ってくる地元の子や
何人かのハイカーさんにもお会いしましたよ!
自然がいっぱいで良い所ですね!!

>富士見塚からは富士山が見えませんでしたか?

分校からはうっすら見えていたんですが、
富士見塚は砂がバシバシ飛んで来ていて、
金時山も霞んでいました。

KIKUさん

片目のJACKSさんに、今週が見収めかもと
情報提供して頂いたら、強風でも行かないと(^o^)/

KIKUさんも菜の花畑に行ってみて、きれいだよ(^o^)

山北の御殿場線沿いはお気に入りの
お花見スポットです。
もう咲き始めたんですね!
桜情報ありがとうございます。

高松分校は好きな場所だったので
ほんとに残念。

keiさん

山北の桜の満開は、10日後位でしょうか?
ぜひとも見に行ってみたいですね~!

高松分校良い所ですね!
あっぱれで紹介された時には、分校の子供が
登場していました。上りながらこの道を、
4月から山北までどうやって通学するのかな~!?
なんて考えながらこいでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 3月18日 春! | トップページ | 暴風なので町内をぽた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ