自転車走行距離

« 山中湖-足柄峠 | トップページ | 神業!! »

2010年3月14日 (日)

富士山日和だったので長尾峠へ

昨日の強風が嘘の様に、今日は穏やか!

おまけにスーパーファイン富士山!!

て事で、積雪でまだ今年一度も行っていなかった長尾峠へ!

すーぱーふぁいんふじさん

P1000406

国道138号線から県道401号線へ

P1000413

隠れた絶景ポイントで仏舎利塔と富士山!

P1030286

401号線の途中で

P1000418_3

長尾峠到着!

P1030300

前から撮りたかったアングル!!

P1030293

絶景を撮ったので、一旦、長尾隧道を抜けて神奈川県へ

P1000421

下まで下って

P1000424

138号でUターン

大涌谷!

P1030322

遊覧船!

P1000427

峠に戻って、また隧道通過

P1000433

トンネル内の長尾隧道プレート(クリックすると拡大します)

P1000436_4

もと来た道を下って、途中のしるこや(開いてる日の方が少ない)

P1000446_2

ここからの富士山はこんな!

P1000444

138号を下って、こちらへ!

P1000456

P1000455_3

ちょっと走ると、平和公園と富士山の撮影ポイントへ

P1030332

その後、御殿場市内をうろうろしていたら、良いアングルの富士山撮影ポイント発見!!

P1030341_2

雲が無かったらバッチリ!

15時21分にパレット御殿場の前で、あさぎりと富士山!

P1030353

須走まで上った後に、いつもの場所で

P1030356

久々の富士山三昧でした!

長尾峠では、「ホーホケキョ」なんて鳴き声も!

もう春ですね。

走行距離 76.2km

100314nagao

« 山中湖-足柄峠 | トップページ | 神業!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今晩は。富士山綺麗ですね。

長尾峠は昨秋にハイキングで乙女峠→円岳→長尾峠で降りてきました。

茶店がある隧道の反対側が有名な富士山の絶景ポイントなんですよね。

其の時は仙石原へススキを観に向かって、隧道を抜けなかったのが残念でした。

でも円岳の展望櫓から富士山はバッチシ観れましたよ。

乗ってますね〜♪
この時期にこれだけ乗れてると、春にむけてバッチリですね!
見習わないと・・・f(^_^;)ぽりぽり

このトンネル電気着いてないですよね?
車が居なくなった時、真っ暗になってあせった思い出が (°Д°;≡°Д°;)

片目のJACKSさん

これから霞みで富士山も見え難くなるので
今日が今冬最後の富士山日和かな~と。
富士山きれいでした!

茶屋の横の峠の石碑を撮ろうとしていたら
ちょうど長尾峠から降りてきたハイカーさんに
道を尋ねられました。

その道は、車の通れない険道(県道)737号線でした!
一応教えてあげましたが、けもの道みたいなとこですよと言ったら、
地図を見ながら茶屋の前の県736号は車多いですかと聞かれたので
殆ど通らないですよと教えましたが、どちらを下ったんだろうか?

たしか、県737は片目のJACKSさんもわからなかったんですよね!?

こちらの方が詳しく紹介されています。(この片のレポート面白いです)

ttp://www.yamachari.com/kendo/k008/k008-3.html

>茶店がある隧道の反対側が有名な富士山の絶景ポイントなんですよね。

トンネルは100m位ですので、次回はぜひ静岡側へ行ってみて下さい!
トンネル前に神奈川側より大きな茶屋もあり、車も駐車出来るので、天気の良い日に車で来られるのも良いかも!

たけさん

たけさんも冬眠から目覚めたので、一緒に富士山行きますよ~!(笑)

>乗ってますね〜♪
最近、去年の今頃やっとこさ27Tで上っていた坂が、
19~21Tで結構楽に上れるので、進歩しているみたいです!(^^)/

>このトンネル電気着いてないですよね?
電気無いですが、100m程で出口の光が見えるから
昼間なら大丈夫ですよ!

あ!今日ワタシの見た富士山と全くおんなじ(^^;
素晴らしい富士山でしたよ!

菜の花+富士山いいっすねぇ~
長尾峠、今度おいらも行こう~~っと!

長尾峠  むかし新車情報って番組やってて “いつもの山道に来ました・・・”ってのが長尾峠の神奈川県側ですね。よく見てました。
あと峠の脇にあるベルビュー長尾の入り口付近に結婚式用の教会みたいな建物があって、夜行くと綺麗でしたね。 若い時は車でよく行きましたが、僕もこれからは自転車で行くようにします。
西浜ライブカメラは録画できるんですかぁ?

noahponさん

おんなじ富士山でしたね!
また桜の季節にぜひお越しくださいませ(^o^)/
今度はお出迎えいたしますm(__)m

MOWさん

>菜の花+富士山いいっすねぇ~
適当に走っていたら偶然、菜の花畑を発見!
おまけで富士山も付いてきました(*^_^*)

>長尾峠、今度おいらも行こう~~っと!
なるべく午前中に着くようにお越しください!
午後になると、富士山に雲が掛かる可能性が高いです。
ルートは足柄峠経由!?、箱根経由!?

KIKUさん

新車情報、懐かしいですね~(TVKですね)
土屋圭一の圭一倶楽部を良くみていました!

>夜行くと綺麗でしたね。
今は廃墟と化して、ホテルは崩落寸前です。
昔はキラキラと山の上がきれいに輝いていたのに残念です!
今度は自転車で来て下さい。坂はそんなにきつくないです!

>西浜ライブカメラは録画できるんですかぁ?
KIKUさんが登場日時を告知して下されば
ライブカメラに張り付いて、登場した瞬間を
キャプチャーしますよ!(笑)

いーなー。
富士山三昧。

いーなー。
富士山三昧。

いーなー。
富士山三昧。

ふぅさん

3回も書き込みが!
もう凍結も心配ないので、ぜひお越し下さい(^^)/
246の谷峨-静岡県境も車線が縮小されたので
以前より安全に走れます!

こちらはようやく、梅が咲き始めました。

ごめんなさい。
操作ミスで2回も余計に書き込んじゃったみたいです。
結果的に、うらやましい気持ちがより強く伝わったみたいですが?

ごめんなさい。
操作ミスで2回も余計に書き込んじゃったみたいです。
結果的に、うらやましい気持ちがより強く伝わったみたいですが?

なぜだ?
別に手が震えているわけじゃあるまいし。
なぜ、連続投稿されちゃうの?

ふぅさん

サイクリング行きたい病で、
無意識のうちにクリックを連打してたりして(笑)
走りに行ったら治るかも(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖-足柄峠 | トップページ | 神業!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ