自転車走行距離

« ここはどこ? | トップページ | 菜の花畑へランランラン! »

2010年3月18日 (木)

今日の富士山 3月18日 春!

約4日ぶりに、富士山が顔を出しました!

今日の富士山はこんな姿です。

P1000485

こちら、日曜日(14日)の富士山と比較すると!

P1000406

雪が一気に融けちゃいました!!

冬の顔の富士山は、日曜日で見おさめだったかな?

春は確実に近付いていますね。

ところで、5月になったら、どなたかこちらまで上りませんか!?(クリックしてね)

Dscf3371

ここからの眺め、絶景ですよ!!!

ここから横浜ランドマークを見てみたいな~!

« ここはどこ? | トップページ | 菜の花畑へランランラン! »

富士山」カテゴリの記事

コメント

今晩は。富士山が綺麗に見えますねヤッパ地元ですよね。オヤジのところからは見えませんでした。

吾妻山は数箇所上る道がありますが・・基本的にチャリの乗り入れ禁止です。

最初は知らずに地元の人に聞いた裏側からアタックしましたがひどい目にあいました(泣)

階段は無かったが・・まるでクロカンでした。途中担いだりの連続でしたよ。

歩行者なら行けますが(教えて頂いた山チャリと同じ)ロードでは走らない方が。

でも軽いから体力アップの為なら良いかな(笑)途中の看板にシッカリ書いてありました「自転車乗り入れ禁止」と(汗、汗)

まぁさんはMt富士は出場するんですか??
5月じゃ下りはまだまだ相当寒いんでしょうね!?
それよか僕のレベルではまだそれより富士山+富士五湖周遊で150kmライド位がチャレンジライドに持って来いの様な気がします。
今年チャンスがあれば必ず実行したいのですが、いつ我が家の国王からフリーの連絡を頂けるのかが分からないのでね・・・ でも行きます!!

今年もあざみ登りたいです。
でも今回は、自走では行かない。
はっきり言って自爆しちゃう。(笑)

片目のJACKSさん

やっぱり自転車ではダメですか(-_-)
来年の菜の花の時期には、平塚の秘密基地(親戚)
から行ってみようかと思います!

KIKUさん

>Mt富士は出場するんですか??
いつでも好きな時に上れるので
わざわざ人混みの山道を上ろうとは思いません(笑)

>5月じゃ下りはまだまだ相当寒いんでしょうね!?
去年行った時は(バックナンバー2009年5月を見て下さい)
天候に恵まれて暖かかったですが、冬の装備は必要です!

>富士山+富士五湖周遊で150kmライド
富士山一周も5合目まで上るのも、総上昇距離は
だいたい2000m程度と同じです!
5合目の方が帰りは下るだけなので、富士山一周よりも
楽かもしれません!

MOWさん

>今年もあざみ登りたいです。
>でも今回は、自走では行かない。

うちに車置いて行きますか!?
5合目まで、ちょうど20km、上昇1600m程です!
前もってわかっていれば、金曜日なら有給取りますよ!(笑)

ついでに、富士山スカイラインも如何!?
5合目まで38km、上昇2000mですよ!

やっぱお勧めはマイカー規制の時です。
自転車貸し切り状態で快適ですよ!

もちろん、うささんも上るでしょ!?

まぁさん・・正確には一箇所チャリで上れる舗装路があります、山の中腹の民家の生活道路?

途中から簡易舗装でハイキングコースです。但し中腹過ぎに「自転車乗り入れ禁止」の看板が!

最初に行った時に、下りて来るハイカーさん達に注意されましたから(汗)

気に弱いオヤジは押して行きましたが・・どうも管理が厳しいようなので(ハッキリは分からないが)!

山頂の手前で置いて上りましたよ。注意されて不愉快になるもイヤだったので!

途中に置いて行く気があれば上れます。駅から麓を120度ぐらい右に回りこんだ位置だったかな??

記憶が・・正確に調べてから行かれます様に!

まぁさん・・正確には一箇所チャリで上れる舗装路があります、山の中腹の民家の生活道路?

途中から簡易舗装でハイキングコースです。但し中腹過ぎに「自転車乗り入れ禁止」の看板が!

最初に行った時に、下りて来るハイカーさん達に注意されましたから(汗)

気に弱いオヤジは押して行きましたが・・どうも管理が厳しいようなので(ハッキリは分からないが)!

山頂の手前で置いて上りましたよ。注意されて不愉快になるもイヤだったので!

途中に置いて行く気があれば上れます。駅から麓を120度ぐらい右に回りこんだ位置だったかな??

記憶が・・正確に調べてから行かれます様に!

片目のJACKSさん

>「自転車乗り入れ禁止」の看板が!

やはり自転車では行かない方がよさそうですね。
平塚から電車で行くのが一番楽そうです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここはどこ? | トップページ | 菜の花畑へランランラン! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ