自転車走行距離

« 山北の桜-大雄山 | トップページ | もう春だよね~!? 積雪20cm!! »

2010年3月28日 (日)

須走-富士霊園

いつもの様に須走へ

途中の鉄塔に人が!

初めて鉄塔の上で作業する人を見ましたよ!!

P1000861

ズームイン!(クリックすると拡大します)

P1000856

2人写っていますが、鉄塔の上って感電しないんでしょうか?

須走まで来たら、138号は大渋滞

山中湖方面

P1000866

御殿場方面

P1000867

この大渋滞の脇を、御殿場方面からご夫婦の!?、ランドナー乗りさんがえっこら上って来ました!

先週、KIKUさんが足跡残した場所!

P1000870

籠坂峠入口のローソンには、自転車乗りがいっぱい!

P1000871

この時点で雨がポツポツ来ていたので下ります。

富士霊園まで来て、桜の状態をチェック!

入口(標高600m)、ここが一番きつい上り!

P1000873

中間ちょっと上

P1000877_2

一番上の駐車場(標高700m)に到着!

P1000880

で、桜は一輪も咲いていませんでした。

蕾の状態です!

P1000882

やはり、例年通り4月中旬が見頃でしょうか!?

富士霊園の桜の開花情報はこちら

桜開花時の週末は大渋滞なので、平日の花見をお勧めします!

下まで下って、スピードウェイの外周路へ

P1000886

外周路を走り終わる頃には、雨がポツポツ!

先週、KIKUさんが山中湖から下ってきた三国峠-明神峠入口!(激坂への入口)

P1000889

で、雨がかなり降ってきたので撤収!

文化会館近くの桜を撮っておしまい。

P1000893

走行距離 35.6km(短距離で結構上った!)

100328fuji

« 山北の桜-大雄山 | トップページ | もう春だよね~!? 積雪20cm!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

富士霊園、まだでしたか~!
画像でしか見たことがないけれど
毎年楽しみなスポットです。

ウチの方も結構渋滞してました。
良く考えたら、春休み中だったんですね。

うささん

>富士霊園、まだでしたか~!

山の上なんで湘南よりずっと遅いですよ。
画像じゃなくて実際に見に来てね!
一番上の駐車場まで行けば、1km・10%勾配が付いてくるよ(笑)
桜見ながら10回も上れば良い練習になりまっせ(爆)

こんにちは~ 
やっぱりこのデータみると須走まで結構上がってるんですね?
疲れる訳だ・・・
富士霊園の開花と山中湖方面の開花は同時期になるんでしょうかね? だとしたら教えていただいた開花情報で確認出来そうですね。

今年は、富士霊園の桜行ってみたいですね~。
例年、そんなに遅いのね。

今晩は。富士霊園って綺麗で有名ですね。愚妻も知ってましたよ。

此方の方からも沢山の人が観に行く様です。オヤジはまだ観た事が無い(ガク)

行くとしても車かな?オヤジの鬼門R246&足柄峠&黒白・明神林道が待ち伏せしてるし(汗)

KIKUさん

>須走まで結構上がってるんですね
ローソン前で、ちょうど標高800mです!

>富士霊園の開花と山中湖方面の開花は同時期
山中湖はさらに200m程上なので、桜は4月下旬位ですよ!

MOWさん

ヒルクライムの練習がてら来てね(笑)
うささんが10回だから、MOWさんは20回上るのね(爆)

>例年、そんなに遅いのね。
標高700mだから、うちの辺り(400m)よりも1週間は遅いです!

片目のJACKSさん

開花時の週末は、県外ナンバーの車で大渋滞です!

>オヤジはまだ観た事が無い
一番上の駐車場の上に展望台があります。
さらに山道を上ると、駿河湾まで見渡せる
山の上の広場まで行けます。
1kmに渡る桜道を見下ろす絶景を、ぜひ見に来て下さい。

平日なら車も楽に止められますので、
平日をお勧めします!
水曜日が休園になりますのでご注意下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山北の桜-大雄山 | トップページ | もう春だよね~!? 積雪20cm!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ