自転車走行距離

« コンタドール キター!! | トップページ | 富士山日和だったので長尾峠へ »

2010年3月13日 (土)

山中湖-足柄峠

昨夜からの強風が今朝も続いていて、東海道線の小田原付近も強風で止まっているとか!

神奈川方面に花見でもと思っていましたが、風強そうなのでやめて、気温が10℃もあった山中湖に変更!

うちの辺りもようやく梅が咲きだしました!!

P1000310

いつもの場所で富士山、雲が掛かっています。

P1000311

ここからは木立の間を走るので、まったく風を受けず須走へ。

P1000313

しずこくライブカメラの「須走2」のカメラの場所(須走セブンイレブン前)

P1000318

籠坂峠途中の雪の様子

P1000321

P1000324

しずこくライブカメラ「須走1」の静岡県側、籠坂峠ライブカメラの場所

P1000327

みちカメラ、山梨県側の籠坂峠ライブカメラの場所

P1000329

で、籠坂峠に到着、雪いっぱい!!

P1000330

山中湖まで下って、きららへ!

P1000353

きららからの富士山!

P1000346_2

で、きららと言えば絶景くんで記念撮影(^◇^)

まず、13時30分!!バッチリ\(^o^)/(クリックして拡大してね!)

1330_r

13時40分、ああちょっと木が邪魔だった(;_:)

1340_r

14時00分、こっちも木が邪魔(;_;)

1400_r

記念撮影してから湖畔を走ると、目の間に白鳥さん!!

P1000362

白鳥さんと富士山!

P1000365

湖面みてもわかるように、強風とサイクリングロードの雪で、湖畔1周はやめてUターン!

自転車と富士山の写真!これ撮った直後に突風で自転車が倒れた(T_T)

P1000371

今日は、強風と雪の残る山中湖でしたが、短時間で10人程度のローディさんに会った!

帰りの籠坂峠途中で、前を走るローディさん2人!

P1000376

2人ともインナー・ローで走っていたのでぬかさせてもらいましたが、手前のローディさん!歳は60歳位?の方でしたが、この雪の残る山中湖で短パンで走られていました(*_*)

籠坂峠のオブジェ

P1000377

静岡県に戻ってきて、時間もあるのでそのまま足柄峠へ!

久しぶりの金太郎さん

P1000382

途中、雪はこんな感じ

P1000383

峠を通過して、いつもの様に、江の島を撮影(霞んでます)

P1030267

大井町付近と、山の向こうは平塚市街

P1030265

峠に戻って、ベッキー顔出しパネル@足柄峠!!

P1000388

足柄峠

P1000389

富士山は完全に雲に隠れてしまったので、富士山写真はあきらめて

誓いの丘

P1000392

ベッキー顔出しパネル@誓いの丘!!

P1000394

下まで下って、帰宅。しかし今日は強風で疲れた(@_@)

走行距離 72.9km

100313yamaashi

« コンタドール キター!! | トップページ | 富士山日和だったので長尾峠へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アハハ~、クリックすると写っているのが確認出来ますね。

雪道のチャリは怖いです、自分は走りたくないです特に坂道は。

倒れたチャリのケガは大丈夫だったのでしょうか?風は嫌いですオヤジ。

此方より一ヶ月近く花のシーズンが遅いのですね。

ブックマークに登録させて頂きました、ヨロシクです!

絶景くんは直接山中湖村で見させてもらいました!! まぁさん最高だね! 自転車の乗り方をこんなに楽しく教えてくれる人はそうはいないです!!
今日は神奈川県沿岸は本当に風が凄かったですよ。
来たら大変なことになってたと思います。強烈な西風ですから返りは心が折れたと思いますよ。

片目のJACKSさん

>雪道のチャリは怖いです
出る前にライブカメラで路面状況と気温をチェックしてます!
危ない時には近付かないですよ。

>倒れたチャリのケガは大丈夫だったのでしょうか?
バーテープが傷ついただけですみました(^o^)

>一ヶ月近く花のシーズンが遅いのですね。
こちらの花が咲くころに、ぜひお越し下さい(^^)/
菜の花も4月の初めころですよ!

KIKUさん

KIKUさんも江の島の西浜ライブTVで写っちゃって下さい!
登場時刻告知して下されば写真撮りますよ!

>今日は神奈川県沿岸は本当に風が凄かったですよ。
やっぱ行かなくてよかった(^_^)
上りの向かい風は拷問です(笑)

まだまだ、雪が残ってるんですね~!

と言うことは、当日のお天気が良くても
雪解け水で路面が濡れているってことが
無きにしも非ず!!ってことかな!?!?

はやく、うどん食べに行きたいのになぁ(笑)

うささ~ん

>雪解け水で路面が濡れているってことが
所々、雪解け水が道路を横断しているので
午前中の日が出ていない時は凍結している可能性が!

うどんは標高400m位の所だから、全然大丈夫だと思うけど(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンタドール キター!! | トップページ | 富士山日和だったので長尾峠へ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ