自転車走行距離

« フォーミュラニッポン公式合同テスト 2day | トップページ | 須走-富士霊園 »

2010年3月27日 (土)

山北の桜-大雄山

今日の天気予報は晴れ!って、朝から雨降ってるじゃん(;_;)

10時頃には止んだものの、路面は濡れているので御殿場周辺はダメね!

で、とりあえず神奈川に向かって出発!!

駿河小山駅の金太郎ざくら

先週よりもだいぶ咲きました!

P1000748

神奈川県に入った途端に良い天気(^o^)

P1000757

谷峨駅の桜は咲き始め!

P1000761

山北に着いたよ!

P1000767

P1000777

帰りにまた寄るので先を急ぎます!

大口広場

P1000778

どの辺りかわからないけれど、菜の花満開!

P1000780_2

1970~80年代はこの辺り、何も無かったのに...

P1000781_2

P1000782_2

大雄山駅を通過して、片目のJACKSさんに勧められちゃ~、上らないとね!

子供の頃は、毎年必ずお守りの更新に来ていたけれど、最後に来てから実に15年ぶり位!

上り始め

P1000783

上りながらパシャリ!!

P1000784

だいぶきつくなってきたよ!(走りながらだからぶれてます)

P1000786

えっこらのぼって着いたよ~大雄山最乗寺!

P1000789

最後の信号からここまで15分位掛かった。

そのまま下って、下の門の所の桜!

P1000791

あとは適当にサイクリングロード目指して

P1000801

菜の花畑!

P1000803

で、サイクリングロードにたどり着きましたよ。

P1000804

ちょっとのんびりしすぎたか、15時までに山北にたどり着く使命が!

間に合うように人が居ない所ではガンガン踏んで進みます。

途中、対岸の山北-松田間の砂利道サイクリングロードは舗装されるのか工事中!?

P1000807

大口広場を通過して

P1000809

大口広場から川村小学校までの上りも25km以上をキープ(激疲れ)

で、なんとか14時50分に到着したのでパンを食べながらしばし休憩!

練習

P1000821_2

練習を撮った後に思い出した!

今日は背中のポケットにTZ-7を入れていたんだ!って事でカメラ交代

しばし待つ事、本日のメインディッシュ登場!!!(クリックしてね)

P1030399

15時05分通過!一眼レフなら連射出来るけれど、コンデジなので一発勝負!

なんとか撮れました!(*^_^*)

一番御殿場寄りの橋からですが、すでにスタンバイしていた望遠一眼の方と時間間際に来た近所の方と3人だけの貸し切り状態でした!

目標クリアしたのでランランランと静岡県に戻ります!

足柄駅付近で

P1030408

とらや工房隣の東山観音堂の桜!

P1000832

って、御殿場に来たら風が強い&真冬並みの寒さて走ってられね~!

戻りましょ。

富士山が顔を出したのでいつもの場所に寄って

P1030412

P1030414

あまりの寒さで、家に着いたらそのまま風呂に直行しました!

走行距離 86.4km

100327yama

« フォーミュラニッポン公式合同テスト 2day | トップページ | 須走-富士霊園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

今晩は。大雄山行かれましたね、まぁさんには堪えなかったか?

大雄橋からの上りオヤジには結構キツいです、何とかヤット状態(泣)

山北の咲き具合はどうでしたか?花は予想が難しいので!

片目のJACKSさん

久々の大雄山でした。
上り、結構きつかったですよ!

>山北の咲き具合はどうでしたか?
片目のJACKSさんレポート時よりも
かなり咲いていると思います。
一番咲いているのが、なぜが一番御殿場寄りです!
今日よりも暖かくなったら一気に咲くんじゃないでしょうか!?
桜を見に来ている人結構いました。
時間が無くて屋台に寄れなかったのが残念!

あ、来週の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は
桜が散ってしまっても山北の桜祭りを収録ですよ!
また見に行くつもりです。
片目のJACKSさんも如何ですか!?

こんには、お邪魔しま~す
この日は天気良かったですからね:^^

本日のメインディッシュ最高デス!
桜-菜の花-電車のコラボ
シャッターチャンスはここしかないというタイミングですよね!!お見事!

できれば写真撮りにいきたいなぁ…
でも、富士と桜のほうが先かなぁ…
河口湖-富士山-ソメイヨシノのコラボ撮りたい!
良い撮影スポット、ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m

こんにちは~
電車のスピードはフォーミュラーニッポンより遅いからまぁさんだったら問題なしでしょ?!
でも行きは良い良い帰りは・・・ですね。僕だったら帰り道がメインディッシュになってます。

シロップさん

>本日のメインディッシュ

なんとか撮れました!

>河口湖-富士山-ソメイヨシノのコラボ

河口湖はあまり詳しくないので、下の桜情報を
富士山撮影ポイントも載っています。

ttp://sakura.yahoo.co.jp/spot/detail/50306.html

KIKUさん

いやいや、言う事聞かないコンデジだと難しいです!

>でも行きは良い良い帰りは

246神奈川方面からだと全然きつくないですよ!
なだらかにだらだらと上っているだけなので(笑)

山北の桜、思ったよりも咲いていてビックリ!
もっとゆっくりだと思ってました。
まぁさんちの方の桜はまだまだですか?

keiさん

山北の桜、楽しんできてね!
出店もあったよ。

うちの方の桜は4月10日前後位だと思うよ。
お勧めはやっぱり富士霊園かな!?
後は、とらや工房近くの東山湖、秩父宮記念公園、平和公園辺り。

咲いたら見に来てね!

もうこんなに桜が咲いていたんだね。
こちらはまだそれ程咲いていないよ。
電車と桜の画がいいね。
しかし、よく走りましたね。
頑張りましたで賞shine

kaze

山北、ぼちぼち咲いているよ!
今週の土曜日にイベントがあるから見に行ってみたら。

>電車と桜の画がいいね。
山北の桜祭りのポスターが、「桜とあさぎり」
の写真だったので同じアングルで狙ってみたよ!

>しかし、よく走りましたね。
神奈川だと坂が無いから楽だよ!
今度、大雄山駅で待ち合わせする!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォーミュラニッポン公式合同テスト 2day | トップページ | 須走-富士霊園 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ