自転車走行距離

« 山中湖はまだ遠し | トップページ | 女自転車ふたり旅 完全版~ふたりのビッグアイランド~ »

2010年2月28日 (日)

山中湖リベンジー

午前中の雨がうその様に、午後から急速に晴れに!!

富士山も見えていたので、昨日途中で断念した山中湖へ!

昨日、ほんの少しだけ顔を出した小富士には雪がありませんでしたが、昨夜だいぶ雪が積もって真白です。

P1000222

国道138号を籠坂峠へ

P1000225

籠坂峠に到着!

P1000232

昨日雪が積もったのか、この辺りは所々白くなってます。

山中湖に着いて、山中湖交流プラザきらら

きららからの富士山!

P1030146

P1030151

で、きららには富士山ライブカメラの絶景くんがあるのですが、このカメラ過去24時間の10分毎の富士山の写真を見ることが出来るんです!(直近24時間の履歴を見てね!)

と言う事はカメラの前にしばらく立ってれば、絶景くんで富士山の記念写真が撮れる!?

と思いついて、カメラの前に立ってみました。

で、こちらが結果!!!!(クックして拡大して見てね!)

1002281420_r_2 

画面中央の広場に立って写りました。自転車もはっきりわかります!

ちょうど10分間隔(例1時00分、1時10分、1時20分...)で記録されますので、山中湖に行かれる方は、ぜひ記念撮影してみてください!(笑)

※保存期間は24時間ですので、忘れずにダウンロードしてね!

きららのステージへ

P1000243

近くで見たら、絶景くんのカメラ発見!

P1000251

湖畔のサイクリングロードを走り、お気に入りの場所で

P1000263

P1030163

自転車と富士山

P1000272

白鳥さん

P1000269

巨大白鳥さん(笑)

P1000287

湖畔を一周して、旭日丘の交差点でちょうど15時

P1000288

1時間で御殿場まで戻って、あさぎりと富士山を撮れるかな?と、ここからは下りもガンガン踏んで御殿場へ。

籠坂峠を越えたら、静岡県側は天気悪~でしたが、とりあえずパレット御殿場めざします。

ガンガン踏んだら結局40分で着いちゃったので(激疲れ)、パレット御殿場周辺をぐるぐる回って時間調整して、あさぎりを撮影!(富士山は微妙に雲が...)

P1030176

家に帰る途中で富士山が(^o^)

P1000295

P1000297

この後、すぐに富士山は隠れてしまいました。

走行距離 63.2km

100228yamanaka_3  

« 山中湖はまだ遠し | トップページ | 女自転車ふたり旅 完全版~ふたりのビッグアイランド~ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちはKIKUです
リベンジ成功おめでとうございます!!
神奈川県(平塚)は午後雨は上がったのですが、いまいちハッキリしない天気で、15時ごろお日様が見えて急速に晴れてきましたが時間的に万事休すでしたね。
富士山は晴れなら相変わらず綺麗ですね!!
絶景くんのまぁさん笑いました
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
今年は富士山1周をしてみたいので、その時私も絶景くんでパチリとしてもらいまぁ~す!

こんばんは!
絶景君みたよぉ~ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
よくまあこんなことを考えつくもんですね
あっぱれ!

もう一つ
田圃の中の電車いいですね~
いつもの場所ですよね!

KIKUさん

こんばんは!
平塚も天気が良いものと思ってました。
昨日は津波警報も出ていて大変でしたね。
被害が無くて良かった!

絶景くんナイスでしょ!
KIKUさんも山中湖にお越しの際はぜひ記念写真を
撮ってブログに載せて下さい(笑)

>今年は富士山1周をしてみたいので
平塚から自走ですか!?
輪行なら車で「道の駅ふじおやま」まで来て
そこから走りだすのがお勧めです!
前もって走る時をお知しらせ下さればご一緒しますよ。(^^)/

シロップさん

こんばんは!

>よくまあこんなことを考えつくもんですね
絶景くんを見ていると、広場に居る人が写っていたんで、
意識して立ってれば写るな~と、ひらめきました!
あそこに5分位立ってたのはナイショ(>_<)
誰も居なかったから怪しまれなかったよ!

山中湖もようやく、日中の路面凍結の心配が無くなってきたので
シロップさんもまた、富士山撮影にお越し下さい!

>田圃の中の電車いいですね~いつもの場所ですよね!

はい、パレット御殿場からの撮影です!
シロップさんも挑戦してみてね。

最近、春のせいか富士山が霞んでます。
江の島からも見え難くなっちゃうかな~?

いた~!いた、いた!!すご~い!!
はっきり写っていて、いい記念写真になりますね。
おもしろいです~
しかし、この時期に山中湖って寒くないですか!?

keiさん

keiさんも山中湖に行ったら撮ってみてね!(笑)

>しかし、この時期に山中湖って寒くないですか!?

絶景くんの写真の左上隅を見るとわかるけれど
このライブカメラは気温も表示されるんです!
山中湖の気温を見て、路面凍結してないだろう!?
と、出かけて行きました。
山中湖は風も無くそんなに寒く無かったですよ。
ちなみに、山中湖の桜が満開になるのは4月の中旬位だよ!

ウヒャ〜、これメチャおもろいです! 私も2日に一回はこのライブをチェックして、−5度とかに驚いています。今度、私も記念撮影しに行かなくっちゃ(^^;

noahponさん

絶景くん良いでしょ!
暖かくなったら記念撮影しに来て下さいね(^o^)/

土曜日の、江の島中継楽しみです!
(静岡のNHKは放送無かったので、東京のNHK見ます。)

ちょっと走れば山中湖か
ほんと周り坂ばかりですね。
この時期、吸う空気が気持ち良さそうだなぁ~。

絶景くん、
ほんまやぁ~まぁさんが居た(笑)
私、実は乗鞍でそんなことしました。
ず~っと居るのつらいよね。

MOWさん

>ちょっと走れば山中湖か
MOWさんが江の島に行くのと一緒かな!?

>この時期、吸う空気が気持ち良さそうだなぁ~。
山中湖はまだちょっと寒いですね(>_<)

>私、実は乗鞍でそんなことしました。
MOWさんもやってたんだ!
絶景くんは10分毎に写真を残してくれるので
ナイスです。
MOWさんも山中湖に行ったら、ぜひ記念撮影を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖はまだ遠し | トップページ | 女自転車ふたり旅 完全版~ふたりのビッグアイランド~ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ