自転車走行距離

« 今日の富士山 2月25日 | トップページ | 山中湖リベンジー »

2010年2月27日 (土)

山中湖はまだ遠し

雨も上がり路面も乾いてきて、絶景くんを見たら山中湖の気温は6℃、雨雲レーダーもしばらくは大丈夫そうだったので山中湖目指して出発!!

このところの暖かさで、標高450mでも梅が咲きました!

P1000193

P1000194_2

先週まで雪で真白だった、須走に行く道も雪が融けました!

P1000195

この辺までは山中湖まで行ったら、湖畔をぐるぐる回ろうかなんて考えながら走っていたんですが、富士学校付近でパラパラと雨が(T_T)

P1000196

とりあえず進んで

P1000200

5月までお預けのあざみライン入口を撮って、ゴルフ場前まで上ったら雨が本降りに(>_<)

ここで山中湖行きは断念!

須走を下り、いつもの町内コースを走る事にして富士霊園へ!

降ってないっすよ(^_^)

P1000202_2

スピードウェイの外周路を走って、東ゲート脇に出たところで雨がポツポツ。

P1000204

通常コースをショートカットして家の方向へ!

一面の水菜畑、収穫はまだ先か?

P1000207

坂の少ない道を選んで距離を稼ぎますがだんだん雨が!

あきらめて帰りますが、家に着く頃には本降りになりました。

山中湖に着いたら食べようと思って持って行った、田子の月の新しいどらやき!?

万寿の月は家に着いてから食べましたが、田子の月がこだわる皮のもちもち感が絶妙でウマーです (*^_^*)お勧め!!

P1000210

※このお菓子だけ、味重視で日持ちしないので店舗に行かないと購入できません。

走行距離  42.4km

100227pota_2

« 今日の富士山 2月25日 | トップページ | 山中湖リベンジー »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 今日は神奈川も午後雨がお休みモードになったので私もポタしてきました。
今日のコースは家族でドライブする時によく走る道なので個人的に親しみがあります。
あめ、大丈夫ですか?濡れちゃったのでしょうか?
体も自転車も御大事に!!

KIKUさん

こんばんは
あらドライブコースですか!
今度はぜひ自転車でも走ってみて下さい。
やはり自転車乗りの行き着く所は富士山5合目では!?

>あめ、大丈夫ですか?
こちら富士山の一部ですので(笑)、
普段、突然の雨や雪はあたり前なので大丈夫です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 2月25日 | トップページ | 山中湖リベンジー »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ