自転車走行距離

« トレイルウォーカー・ジャパン2010 | トップページ | 途中、雪降ってきたポタ »

2010年2月20日 (土)

開成-小田原ポタ

今週の「あっぱれ!KANAGAWA大行進」は開成町の紹介と言う事なので、収録現場を発見出来るかも!?と思い、とりあえず出発!!

でも久しぶりに富士山が顔を出したのでいつもの撮影ポイントへ!

ちょっと雲がありますが

P1000002

富士山を撮影してから神奈川県へ!

駿河小山駅近くで御殿場線!

P1000012

国道246号線を神奈川に入ったら、会社の後輩に聞いた通りで2車線区間が1車線に縮小されていました!でも上りは追い越し車線側が無くなっていて余計に走り難くなったか!(歩道が広いからこちらをのんびり走れば問題無しか!)

P1000013

山北を超えてCRを走り開成町に到着!

開成町からの富士山

P1000016

あっぱれは酒匂川沿いを散策と予告があったのでCRを走ってみます。

釣り堀

P1000020

河川敷では、ワン子が飼い主が投げたフリスビーをキャッチする大会をやっていました。

P1000022

ナイスキャッチ!!

P1000027

CRを下るも、あっぱれ収録は発見出来なかったのでそのままさらに下ります。

富士道橋を渡って

P1000030_2

ここから先は感で走って、小田厚をくぐり新幹線を超えたところで線路沿いを走ると曽我梅林に到着!

P1000042

P1000040

梅も見たので次の目標へ!いつも御殿場線の電車の中で見える場所を探すために、線路に向かって走って行ったら発見!!

P1000046

真っ直ぐ伸びる御殿場線

P1000043

P1000045

この高架橋が見えていたのね!

P1000052

目標達成したのでまた開成町へ向かいます。

途中で小田原球場発見!

P1000058

開成町に到着!菜の花満開!!

P1000068_2

瀬戸屋敷は祭中!あっぱれの収録もあるはずだけれどデビは見当たらなかった。

P1000070_2

P1000073

やっぱ常に移動してるから収録現場は簡単には見つからないね!

瀬戸屋敷を後にして戻ります。

246下り、谷峨の清水橋はまだ2車線区間でした。

P1000078

歩道が狭くなる部分から1車線に!(走行車線の方が無くなります)

P1000082

トンネル内、歩道側を車が通らなくなるのでこれから安全だ!

P1000084

※今日はトンネル内工事の為、走行車線側を車が走っていました。

静岡県に戻ってきて、駿河小山-足柄間であさぎり

P1000095

御殿場まで来ると秩父宮記念公園前はまだ雪がたくさん!!

P1000097

日が沈みかけると、隠れていた富士山が顔を出し始めたのでいつもの場所へ!

ちょうど雲と山の間に日が沈みます。

P1000109

幻想的な富士山!

P1000114

日が沈んだところで富士山を撮っておしまい。

P1000140

走行距離 104.7km(無補給で走破!う~ん低燃費!!)

100220kaipota 

« トレイルウォーカー・ジャパン2010 | トップページ | 途中、雪降ってきたポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

本当だ!!なんで諸渕トンネルが1車線になったんでしょうか?ここは、結構大型も飛ばしてしましたから、これで少し安心でしょうか(^^)

あらら、曽我梅林に行ったんですね。
あちゃ~私達も!
またどこかで、ニアミスしたかな?(笑)

ニアミスですね。曽我の梅林、小田原球場、富士道橋、車両センター等全てOKですね。

テレビクルーを探すのは難しそうですけど?

山北町の浅間山?チョット名前が不確かですが・・川村城址近くの山?

菜の花が栽培されていて満開の時は綺麗らしいです?

丹沢湖、谷峨方面に行く時に通る「岸」の信号から見える山かも?斜面が黄色に。

いずれポタ(かなりの急斜面なので一部押しでしょう)つて見ようかと?

noahponさん

この区間が快適に走れれば、静岡-神奈川の行き来が楽になりますね!
noahponさんも富士山散策にお越しください!

MOWさん

予告してくだされば、曽我梅林付近の食べ物屋さんを探して歩いたのに(笑)

あっぱれの収録、わすれちゃだめですよ!
どちらが先にデビに会えるか競争と言う事で(^^)/
来週の収録は厚木市です。厚木は広すぎる(>_<)

片目のJACKSさん

やっぱりニアミスでしたか!

>テレビクルーを探すのは難しそうですけど?
見つけられたらラッキーって感じで行ってます!
1月に放送した、大雄山線・五百羅漢駅周辺みたいに絞ってもらえると見つけやすいですね。

こちらの菜の花はまだまだ先なので、当面は神奈川に見に行きたいと思います。
二宮の吾妻山公園の菜の花が有名みたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トレイルウォーカー・ジャパン2010 | トップページ | 途中、雪降ってきたポタ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ