自転車走行距離

« 松田町・大井町-探検 | トップページ | 今日の富士山 1月26日 »

2010年1月24日 (日)

久しぶりに足柄峠へ

このところの積雪や路面凍結で足柄峠から遠のいていましたが、今日はわりと暖かく富士山もファインビュ~!!て事で足柄峠へ。

久しぶりに会った金太郎さん!

P1020656

峠の少し下の工事区間はダートになっていたのでご注意を!!

P1020659

峠を通過し、いつもの様に江の島を撮影!

P1020661

何気にお隣の矢倉岳山頂を撮影して、家で見てみたら山頂に人が写っていてオドロキ!!

P1020674

拡大してみると、山の方を指差している人がいました!

P1020673

相模湾には白い物がいっぱい?拡大してみたら釣り船の集団!!直線距離で20km位離れていると思うんですが見えるものなんですね。

P1020677

峠に戻って

P1020683

後は金太郎富士見ラインを下りながら富士山撮影!!

※昼間からドリフトしているアホが出没していたので、事故に巻き込まれない様ご注意下さい!!

久しぶりに富士山バーン

P1020690

ここの所の暖かさと雨で富士山の雪もだいぶ融けてしまいました。

P1020694

このアングル結構お気に入り!

P1020709

誓いの丘

P1020710

誓いの丘の少し下のヘアピンのビューポイント!!

P1020713

さらに下って、いつもビューンと通り過ぎているゴルフ場内で見つけた ビューポイント!(止まってUターンして撮影しました)ゴルフ場のフェアウェイと富士山が良い感じです。

P1020747

下まで下って御殿場へ。

富士山と御殿場線の2ショットポイントですが、1時間に1本の御殿場線を待っていられないので富士山だけパシャリ(笑)

P1020752

その後、いつもの撮影ポイントで富士山を撮影して帰宅!

P1020763_2

久しぶりの富士山三昧でした。

走行距離 52.2km

100124ashi

« 松田町・大井町-探検 | トップページ | 今日の富士山 1月26日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私も今日足柄峠行ったよ~。
富士山綺麗でしたね!

早速拝見いたしました!沼津方面に行くときに足柄峠を抜けて良く通ります。

R246はチャリでは怖くては走れませんねオヤジは。

相当走られている様で・・ユルイ走りのオヤジは刃が立ちませんよ。

丹沢湖なども良く行かれるのでしょうね。バッタリお会いする事あるでしょう。

其の時はヨロシクです。

keiさん

またニアミスだったのかな!?
久々にきれいな富士山でした!

そのまま静岡側に下って、とらや工房に行けば良かったのに!
(足柄峠から10km位だよ。)
今日、とらや工房の近くに「白いたい焼き」屋さんを発見!

片目のJACKSさん

わざわざお越し頂きありがとうございますm(__)m

>丹沢湖なども良く行かれるのでしょうね。
いえまだ1回しか行ったこと無いんです。

片目のJACKSさんの南足柄や大野山の
情報が大変役に立っています!!

富士山やはり近くでは迫力が違います!
ゴルフ場のフェアウェイと富士山いい組み合わせですね~
以前に比べて小富士の雪が小さく感じます
今日は空気も澄んでいて写真の撮影日和ですよね
いただいた写真なんですが14:00の時点でパノラマ台から富士&南アルプスが綺麗に見えていましたよ:^^

シロップさん

富士山近くから見るとまだら模様で春先の頃の
富士山みたいです。

ゴルフ場の場所は激坂なんで、いつもは通り過ぎて
しまうんですが、たまたま見たら良い構図で気に入りました!

少し暖かくなってきましたが、山中湖方面は
路面凍結していますので、もし来られる時は
十分お気を付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松田町・大井町-探検 | トップページ | 今日の富士山 1月26日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ