自転車走行距離

« fi'zi:k ARIONE K:ium | トップページ | 久しぶりに足柄峠へ »

2010年1月23日 (土)

松田町・大井町-探検

今日も神奈川県に向かってGO!

県境で外人サイクリストとすれ違う時に「コンニチ~ハ~」と言われました!(会釈したら日本語が返ってきたのでちょっとびっくりでした。)

Dscf2894

山北から松田を走っている時に残念な光景が(-_-メ)

信号待ちをしていると、横をローディがすり抜け信号無視して走り去る!

しかもこんな光景に2回も遭遇しました。

他にも10人以上のローディさんにお会いしましたが、挨拶を交わしたのはお2人だけ!

他の方は皆、無視して走り去る(-_-;)

御殿場周辺では、ローディの信号無視もほとんど無く、挨拶も当たり前なので少し残念でした。

で、気を取り直して松田のサイクリングロードを走っていると、今日もパラグライダーが!

Dscf2898

やけに低い所を飛んでいると思ったら、河川敷に着陸するんですね!

Dscf2900

松田駅を通過し、今日も松田ハーブガーデンに寄り道。

Dscf2902

ここから先は、先週から地図(ユピテル ASG-CM11)を装備したので探検開始!

Dscf2960

とりあえず、大井松田インターの裏の道を走ってみたらどんどん山の中へ。

途中、真鶴半島が良く見えました。

Dscf2912

富士見塚と案内があったので行ってみます。

Dscf2911

坂をえっこら上って行くと、富士見塚に到着!

Dscf2914

で、見晴台に行ってみるとあっぱれ!KANAGAWA大行進の大井町の時に放送された、富士山のビューポイントでした!

Dscf2917

運が良ければ、この辺に富士山が見えるようです。(下の方だけ見えている!?)

Dscf2924

周りの景色も良いです!

Dscf2919

ただ、この見晴台に行く道は激坂でした!

Dscf2926

その後、来た道を途中まで戻って国府津の方向に走ってみます。

どこに出るのかわからないまま適当に走っていたら、見覚えの有る上大井駅の前に!

Dscf2932

後は御殿場線沿いに松田方面へ!(何度も線路をまたいだのはナイショ!)

新松田駅にたどり着いてから、サイクリングロードで山北へ。

山北では梅の花が咲き始めていました。

Dscf2938

諸渕トンネル通過!

Dscf2948

静岡県に戻って、足柄駅に着くとちょうどあさぎりが!

Dscf2955

御殿場まで上って、折り返して帰宅しました。

※松田付近までの道はわかるようになりました!(^_^)/

走行距離 72.4km

100123ooi

« fi'zi:k ARIONE K:ium | トップページ | 久しぶりに足柄峠へ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おっと!この寸止め感がたまりません(^^; この次は是非、こちらの海岸通りまでどうぞ( ^^)ノ

noahponさん

どうも~(^o^)/
ただいまnoahponさんちの海岸に快適に行ける
道を探索中で~す!
前回、松田-国府津間は県道72号を走ったんですが
道が狭い上に車が多かったので走り難くて(>_<)

もう少し暖かくなったらおじゃましま~す!(^^)

おはよう~今日は、空気が澄んでますね。
信号無視を目の前でされちゃうと、がっかりしちゃう。どうしたもんだか?
挨拶は、もう今じゃ土日はほぼ無いと思っていいっかな。アイコンタクトで、しそうなローディーがわかるようになりますよ(笑)
寂しいお話ですけどね~。

>松田-国府津間は県道72号、、、、、
そう細い道なんで私も苦手。
私は、いつも酒匂CRでのんびりと帰ります。足柄広域農道で小田原へ行くのなんかどう?

松田へようこそ!いらっしゃいませ〜。
246、もう少し先で左折、チェックメイトGCに上ると、標高が稼げて景色いいですよ。パラグライダーの発進基地があり、飛び立つ瞬間も見れます。

MOWさん

挨拶も無いなんて寂しいですね。
傾向的にチームシャツ着用のスピード命の
ライダーさんは信号無視や挨拶無しって
感じがします。

>酒匂CRでのんびりと帰ります。足柄広域農道で小田原へ行く

そう湘南の自転車乗りさんのブログに登場しているんで
走ってみたいんですがどの道の事か?
最近いつも地図とにらめっこしています(笑)

ま、少しずつ道もわかるようになるでしょう!

おやじライダーさん

おやじライダーさんのブログを拝見していて
チェックメイトGCにも行ってみたいと思ってました。
以前、ランドマークを撮影されていた写真すごかったです!

松田山ハーブガーデンの方からは上れないんでしょうか?

松田山ハーブガーデンからの道もあるらしいのですが、行ったことはないです。激坂になると思います。

おやじライダーさん

ありがとうございます。
とりあえず正攻法で上ってみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« fi'zi:k ARIONE K:ium | トップページ | 久しぶりに足柄峠へ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ