自転車走行距離

« ろっくんと絶景の富士山 | トップページ | 景図工房さん »

2009年12月20日 (日)

足柄峠から横浜ランドマーク!!

今日は家の中にいても風の音が聞こえるほどの強風!!

富士山は雲一つ無く見えていたので、風の影響の無い足柄峠へ!

竹のしなりで強風がわかるでしょうか!?

P1010847

東名近くからの富士山!

P1010837

足柄駅から県道78号へ

P1010852

金太郎さん!

P1010854

県道78号線はこんな感じに木々に覆われているので風の影響は一切有りません!

P1010861

すたこら走って足柄峠へ!

富士山きれい!!

P1010881

神奈川県側に少し下って江の島を撮影!

今日は三浦半島と房総半島もきれいに見えました!

P1010894

で今まで見たこと無い、にょきっとした建物がみえました!?

なんと横浜ランドマークタワーが見えていました!(^o^)

※オリジナルサイズなのでちょっと大きいです

0p1010926

トリミング画像

0p1010892_2 

足柄峠からランドマークが見えると思わなかったので驚きです!(@_@)

峠に戻って写真を撮っていると神奈川県側を上ってきたローディーさん多数!

(女性も2人おられました!)

P1010942

峠を後にし富士見ラインを下りますが、こちらでも15人位のローディーさんとお会いしました!

今日の足柄峠は自転車乗りで大盛況でした。(20人以上おられました!)

以下、下りながら富士山を撮影!

P1010945

P1010958

誓いの丘から

P1010966

一番見晴らしの良いヘアピンカーブ!

P1010969

P1010971

P1010982

P1010986

富士見ラインを下って、今日のお言葉をチェックして風の影響の無い道を選んで走り、帰宅しました。

Dscf2294

足柄峠からランドマークが見られるとは思っていなかったので大収穫でした。(^o^)/

走行距離 33.7km

091220ashi

« ろっくんと絶景の富士山 | トップページ | 景図工房さん »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日は天気良かったですよね
風の影響を考えてコースを選ぶのですか、なるほど
ランドマークが見えたということは今日であれば大黒から富士山も見えたでしょう(残念)
過去2度ほど空振りしてるのでちょっと腰が引けてます!!!
富士山最高!

シロップさん

こんばんは!
天気良かったですが風が強くて(-_-メ)

ランドマークも一眼レフならもっときれいに撮れたと思います。コンデジではこれが限界でしょうか!?

やはり良い写真(特に富士山)は何度も足を運ばないと厳しいですね!
大黒期待していますよ~!!

おはよう~です。

そんなに大盛況でしたか。
平日が多いので静かな足柄しか知らないでんですよ。へぇ~って感じ!

まぁさんが、写真撮っているころ私たちは、三浦半島にいたんだなぁ~と想像すると不思議!

先日はコメありがとうございました!
足柄峠、すごい眺望ですね~!
ランドマークタワーが見えるとは・・
小山方面は全然開拓していないので、とっても興味深いです^^
また遊びに来させてもらいますね♪

こんばんは。
足柄峠から横浜ランドマークタワーまで走られたのかと思って驚きました。
なわけないか、見えた、てことでした。
まさカリーパンおいしかったですよ。
カレーは特に辛くなく普通の味でしたが、パン生地がモチモチしていて、私はその食感が好きです。
23日、長尾峠に行けそうにありません。
週末、天気が良ければ行くかもしれませんが、まだわかりません。

MOWさん

こんばん~は。
足柄峠いつもは土日でもそんなにローディーさんいないです!
昨日は団体さんが3組程いたので大盛況でした。
もしかしたら昨日、峠でお会いした男性1人と女性2人組の方がfoigrasさん(肝臓さん)だったかも!(最初MOWさん&うささんかと思って自転車じーっと見てしまいました)
地蔵堂→足柄峠→大野山に行かれたみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kunimaru123/58904032.html

yokkoさん

こんばんは!
こちらこそyokkoさんの御殿場情報満載の
ブログおじゃまさせていただきますよ~。(^o^)/

ふぅさん

こんばんは!
ランドマーク行くまでの道がわかりましぇ~ん(>_<)
位置的に見えないものだと思っていたので見つけた時は驚きでした。

まさカリーパン、今度ゲットしに行かないと!

こちら土曜日の天気が雨予報なのでもしかしたら雪になるかもしれません!(御殿場はクリスマス前後に雪が降ることが多いです。)
また状況お知らせしますね!

あら・・・
富士山の山肌の陰影から見ると同じような時間だったような・・・
もしかして、神奈川から登って着て関所に着いたところで足柄峠の碑前で写真撮っておられた方でしたか!?
確かに峠に着いたときには女性二人と近い距離にいたかも・・・
あの日は沢山の自転車乗りで賑わっていましたね!
自転車憶えましたので今度は、あの辺を走るときは目をこらしますね!

肝臓さん

こんばんは!
やはり肝臓さんだったんですね!
偶然お連れの方のブログを発見してもしかして
肝臓さんだったのかな~と思っていました。

MOWさんの所で大野山に行かれるとありましたが
まさか足柄峠を通過するとは思っていませんでした。

こちらに来られる時、前もって告知して頂ければ
こっそりお出迎えするかもしれませんよ!

こんばんは。
今年は、家事などで、もうチャリで遠出する暇はなさそうです。
今年はいろいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
良いお年を!

ふぅさん

こんばんは!
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!m(__)m
また天気が良さそうな時に富士山を満喫しに来て下さいね!

良いお年を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろっくんと絶景の富士山 | トップページ | 景図工房さん »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ