自転車走行距離

« 大観山リベンジー | トップページ | 足柄峠から横浜ランドマーク!! »

2009年12月19日 (土)

ろっくんと絶景の富士山

今日は富士山こどもの国目指して出発!!

途中の貯水池、全面凍結してました(@_@)

Dscf2205

途中の富士山、山頂は見えません。

Dscf2215

須山からひたすら上り!こどもの国まで6km。

Dscf2220

サファリパークを過ぎればあとは下るだけ。

途中の温度計は3℃!

Dscf2227

ちょっと走ってこどもの国に到着!

で、待っていたのはサンタクロースバージョンのろっくんです!

Dscf2236

自転車とろっくん。こちらのろっくんの衣装はちょっとくたびれていました。

Dscf2238

ちなみに8月のろっくんはこんな格好でした!

Cimg0462

雪ダルマ

Dscf2242

富士山

Dscf2239

ろっくんに会えたので引き返しますが、せっかくここまで来たので富士山麓線へ!

(県道469号と富士山スカイラインを結ぶ、総延長11kmの林道です。)

Dscf2244

十里木CCの入り口が目印です。

ゴルフ場を越えると

Dscf2250

道はこんな感じで広々、路面もきれいです。

P1010750

途中の富士山麓線の案内看板

P1010747

起点から4km程走るといきなり右側の視界が開けて富士山バーンです!!

P1010773

人工物は一切ありません!

絶景の富士山撮影ポイントです!

すでに富士山撮影に来ていた車が3台止まっておりました。一台の車は八王子ナンバー!ここで泊り込み撮影みたいでした。

P1010772

それでは絶景の富士山をどうぞ!

P1010788

P1010790

P1010789

撮っている時にはわかりませんでしたが、宝永山の上に捜索中のヘリコプターが写っていました。

(残念な結果になってしまいました。)

P1010792

P1010791

P1010793

P1010795

参考までに撮影ポイントはこちら!近くに来られた際は絶景の富士山を楽しんでください。

091219point

絶景の富士山を満喫して戻ります。

忠ちゃん牧場からの富士山!

P1010807

P1010808

P1010809

P1010811

家の近くまで戻って、夕暮れの富士山でおしまい!

P1010816

P1010829

走行距離 71.6km

091219rock

« 大観山リベンジー | トップページ | 足柄峠から横浜ランドマーク!! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
富士山も近くで見ると大迫力!
でも富士山って山頂に行くほど厳しい気象なのですね
今回の捜索では残念な結果となりましたが自然を甘く見てはいけませんね、思い知らされました
あっ!独り言です

富士山、空のブルーがたいへん鮮やかで綺麗です!

シロップさん
こんばんは!

富士山って近くで見ると絵を見ている様な感じです!
細かいところまで見えるからでしょうか?

近くで毎日富士山を見ていると地吹雪や雪崩の跡もわかるので富士山が過酷だって身にしみてます。
冬の御殿場周辺は晴れていたのに、いきなり吹雪!
そのまま積って246でトラックが動けなくなり交通麻痺なんて事が年数回はあります。

おはようございます。
ご報告が遅くなりました。
昨日、行って来ました!
でも、足柄峠だけ。
足柄峠に着いたのが3時ごろで、やっぱり雲がかかってしまいちょっと残念でした。
これでは長野峠に行っても雲に邪魔されているだろうと、あきらめることにしました。
時間もタイムアップです。
昨日は、サイクリングが2週間振りのせいか、ズボンのためペダルを漕ぎにくいせいか、途中から強くなってきた風のせいか、竜口寺から先の78号線、特に地蔵堂から足柄峠まではきつかったです。
長尾峠は23日に行けたら行こうかな、と思っています。
まさカリーパンとまさかりんとうはゲットしましたよ!

ふぅさん

おはようございます!

無事に帰られたようで安心しました。(^o^)
昨日の富士山は殆ど山頂は雲に覆われてしまっていて残念でした。
こどもの国からの帰りに、もうふぅさんは通過しただろうなと思いつつ足柄方面を走ってみたんですが時間切れだったんですね。
(無理をしないで引き返す事、重要です!)

次はきれいな富士山が見られると良いですね!

まさカリーパン美味しいですか?

今日は富士山に雲ひとつありませんが、家の中にいても風の音が聞こえるほどの強風が吹いています!(外に出たくない気分)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大観山リベンジー | トップページ | 足柄峠から横浜ランドマーク!! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ