自転車走行距離

« 今日の富士山 12月4日 | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進 »

2009年12月 6日 (日)

山中湖-富士山レーダードーム

今日は富士山は雲の中。山中湖のライブカメラを見ると向うは快晴!

山中湖へ向けて出発!!

籠坂峠途中でだんだんと富士山が見えてきました!

Dscf2009

籠坂峠を通過。山梨県側は日陰部分が路面ウエットだったので慎重に下ります。

Dscf2014

湖畔に着き、平野方面へ。交流プラザきららからの富士山!

P1010063

サイクリングロードに入り進みながら富士山を撮影。

P1010070

アルプスも見えました!

P1010073

シロップさんに教えて頂いた撮影ポイント。

P1010096

P1010116

P1010135

湖畔を進んで行き富士山と自転車。

P1010151

さらに進んで

P1010172

P1010175

サイクリングロードが終わった所で、山中湖を後にし、忍野八海に向かいましたが観光客で激混みだったのでスルー。

忍野八海の外れで写真撮影。

Dscf2032

Dscf2033

国道138号線に出て、富士山レーダードーム館の富士山レーダーを見て引き返します。

P1010179

P1010182

また山中湖畔のサイクリングロードに入って夕暮れの富士山を撮影。

P1010201

P1010217

P1010216

P1010249

P1010277

日が暮れる前に山中湖を後にして、籠坂峠を越えて静岡県へ。

須走付近はスピードウェイで行われていたニスモフェスティバルの大渋滞!!

渋滞を避けつつ戻ってくると、いつもの富士山撮影ポイントでちょうど太陽が沈んで行きました!!

P1010289

P1010301

P1010302

なんだかんだで、今日も富士山三昧のサイクリングでした。

走行距離 72.3km

091206yamanaka

« 今日の富士山 12月4日 | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

籠坂の途中から見える富士山って、結構好きだったりします。
この日、ナマで見れたら良かっただろうな~。
写真、素晴らしかぁ~~(⌒_⌒)ニコ
沈む夕日、綺麗ですね~。
でも、おいら寂しくなるから苦手。
老いるとね、また生きている日が減るな~と思うから。(笑)

MOWさん

こんばんは!
籠坂峠途中の写真はたまたま振り返ったら富士山がいた!
ので止まって撮影しました。

昨日の山中湖からの富士山は本当にきれいでしたよ!
籠坂峠の山梨側は、午前中路面凍結している可能性があるので行かれる時は気を付けて下さい。

MOWさん、夕日を見たら明日良い事があるかもと思いましょ!!

素晴らしい!の一言に尽きます!
昨日は湘南地方からも富士山綺麗に見えてましたけど…、
う〜ん、まぁさんのこんなに間近な富士山コレクション見ちゃうと、なんだかワタクシ的宿題がまた増えちゃいましたヨ(^^;

noahponさん

こんばんは(^_^)/
ぜひぜひこちらに来て大きな富士山を楽しんじゃって下さい!

これからこちらは路面が凍結しますので、来られる時はご注意を!!

山中湖の絶景くんライブカメラは気温も表示されますので参考にして下さい。
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/zekkei/

いつもきれいな富士ですね、
アルプスも良く見えてます!
最初よく分からなくて何で富士山の上がないのって…

富士山の頂上の気象は雪煙から想像できますよね
自然って厳しい!!!

シロップさん

こんばんは

そうなんです!最初に雪のかぶった山を見てあれは何の山だろう?としばらく考えて南アルプスだとわかりました!
山中湖からアルプスが見えると思っていなかったので新しい発見でした。

この日、富士山頂は風が強かったみたいですが、山中湖は風も無く暖かかったです。

もう山梨側は路面が凍結していますので来られる時は気を付けて下さい!
籠坂峠を下るバイクも路面を選びながら、かなり慎重に下っているのがわかりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 12月4日 | トップページ | あっぱれ!KANAGAWA大行進 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ