自転車走行距離

« GPSロガー ユピテル ASG-1 | トップページ | 金時公園-裾野 »

2009年11月22日 (日)

雨の合間 町内ポタ

天気予報では午後から雨だったので、午前中のうちにひとっ走りしようと思ったら雨が降りだしました。

お昼を過ぎたら雨も上がっており路面も乾いていたので町内をポタリング!

須走まで上った後にスピードウェイの外周路へ。

今日はスピードウェイでトヨタモータースポーツフェスティバルが開催されており、F1のラストランがあったので良いエンジン音が聞こえました!

その後は小山地区まで下り、行き止りの道を自転車で上れるところまで行ってみました。

柳島地区を一番奥まで行ってみると不老山の山道入り口にたどり着きました。

Cimg0769

小山町おなじみの金太郎の道案内!

Cimg0770

来た道を戻る途中で見つけた、手のひらの大きさ位ある大きなもみじの葉っぱ!

Cimg0775

今日のお言葉も新しくなっていました!

Cimg0776_2

次に中島地区を行ける所まで行ってみました。

民家が無くなってからも上り続けると池がありました!

小山町は金太郎のふるさととなっていて、町内にはいたるところに金太郎関係のものがありますが、この池も有る事は知っていましたが初めて訪れました。(走っていたら偶然たどり着きました!)

池の名前は八重桐の池、わりと大きくきれいな池でした。

Cimg0790

Cimg0796

Cimg0786

まだ奥にも別の池があるみたいなので行ってみると、こらは沼子の池と言い金太郎が遊んだ池だそうです。

Cimg0803

Cimg0820

Cimg0816

池を散策した後はいつものコースに戻って足柄へ。

ここで富士山がだんだんと姿を現しました!

御殿場・深沢からの富士山!

Cimg0849

Cimg0858

Cimg0866

夕暮れの青空と富士山!(小山町・正倉付近)

Cimg0885

Cimg0887

雨にも降られず夕暮れ間際にきれいな富士山を見ることが出来ました!

走行距離 62.1km

091122pota

« GPSロガー ユピテル ASG-1 | トップページ | 金時公園-裾野 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GPSロガー ユピテル ASG-1 | トップページ | 金時公園-裾野 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ