自転車走行距離

« 大胡田天神社-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月1日 »

2009年11月29日 (日)

町内ポタ

天気が下り坂なので町内ポタへ。

須走まで上ってから富士霊園へ。

富士霊園の近くで!何桜?

きれいに咲いていました。

Dscf1861

スピードウェイの外周路へ。

ここから入ります。

Dscf1862

外周路は路面がきれいで快適です。

西ゲート-東ゲート間は約5kmあります。

Dscf1867

Dscf1870

東ゲート脇に出て上野を通過し今日は新富士変電所の脇道へ。

Dscf1873

Dscf1871

変電所設備

Dscf1876

巨大な鉄塔

Dscf1879

変電所を通過し右折します。

Dscf1885

坂をひたすら下ると集落が見える様になります。

Dscf1891

で、湯船地区まで下るとすぐに目を引く物が!!

大きな木とわらぶき屋根!

Dscf1893

近くまで行ってみると神社でした!

湯船八幡神社の夫婦杉、小山町の天然記念物らしいです。

Dscf1907

左と右の杉で夫婦杉と言う事です。

Dscf1910

Dscf1913

Dscf1928

お賽銭をして神社を後にします。

柳島地区を適当に走って行くと先週も来た八重桐の池に出ました。

Dscf1936

Dscf1948

池を後にし役場まで下り、足柄駅を通過。

桑木ではきれいなもみじが!

Dscf1951

東山まで行くと新しく舗装された道を入ってみました。

素敵な門構え!

Dscf1955

とらや工房旧岸邸と書いてありました。

とらやの和菓子が食べられるみたいです。

Dscf1957

とらや工房を通り過ぎて行くと途中からダートに!(涙)

少し走ると舗装路にぶつかり、東山湖へ。

ちょうど魚がつれていました!

Dscf1973

東山湖は中学生位までは良く釣りに来ていて、55cmのニジマスを釣った思い出があります。

湖面のいたる所で魚が跳ねていました。

Dscf1981

ここで折り返して、いつも気になっていた下古城のイチョウの木を見に!

Dscf1986

近くに行ってみると、子の神社と言うらしく大きなイチョウの木がありました。

Dscf1987

Dscf1991

で、神社を後にして帰宅しました。

走行距離 64.8km

091129pota

« 大胡田天神社-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月1日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

すごく紅葉が奇麗ですね〜♪
そのとらや工房?ちょっと気になります(笑)
HP見ると どや焼きとお茶がセットで美味しそう♪
でもお店が風情がありすぎて 一人でロード姿で入れない…(笑)

東山湖 自分もよく行きました!(o^-')b

小山にこんな素敵な場所があったとは!
驚きです。
今年は紅葉も桜も満喫せずに終わったな・・・
夏だけはクロアチアで満喫してきたけどhappy01
来年は私もちょっと山猫に乗ってあげようかと思います。
ほんとはチャリ禁止だけど。

たけさん

こんばんは!
こちらでもまだ結構紅葉楽しめています!

とらや工房はあえて宣伝をせずに隠れたお店
にしているみたいです。
ここを自転車で入るのには勇気がいると思いますよ!
とらやが出している店だけあって、門から出てくる人は
皆お金持ち風の気品の有る方ばかりでした。

kaze

小山町に住んでいても知らなかった
場所がいっぱいあるよ!

自転車で走っているから見つけられる
場所や行ける所が結構あるね。

紅葉は鎌倉辺りが良いみたいだけれど
行ってみたら!?

山猫は来月持って行くよ!

遅ればせながらお邪魔します~。

とらや工房行ってみたーい!
私もHPチェックしちゃいました。
寒くなると山越えはつらいので、来年の春にでも・・(笑)

こんばんわ~、お邪魔しますsign03

富士山だけじゃなくって、良い所がたくさんあって羨ましいです♪♪♪

とらやさんの竹林も魅力的、あ!!でも和菓子はもっと魅力的です(滝ヨダレ)

keiさん!
いらっしゃ~い(^O^)/

とらや工房の駐車場の前は毎週の様に走っていたんですが、
お菓子を作っている所だと思いこんでいました。
知らない道を進んでみると色々な発見があって楽しいです!

ここは自転車で入るのには勇気がいるかも!
うささんと一緒に来られては!!

うささ~ん!!

うささんも、いらっしゃ~い(^O^)/

小山町に住んでいても知らない所がいっぱいありま~す!
自転車だから行ける場所が多いですよ。
今、町内の滝巡りをしてみようと情報収集中です!
どこの滝もダートの道を進まないといけないみたいですが(-_-メ)
でもたどり着いたら素晴らしい景色が待っていると思います(^_^)

とらや工房には、うささんとkeiさんが足柄峠を
越えて来る事になったみたいです(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大胡田天神社-足柄峠 | トップページ | 今日の富士山 12月1日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ