自転車走行距離

« 今年最後の? 富士あざみライン | トップページ | 走りだして1年経ちました »

2009年11月 1日 (日)

衣替え

今年はもうあざみラインには行かないだろうと言う事と寒くなる11月になったのでホイールを衣替え。

富士山用に履いていたシマノのWH-RS80からフルクラムのレーシング7に戻しました。

P1000354

P1000355

ディレイラーの調整をしてから町内&市内を実走調整ポタへ。

(久々のレーシング7はやっぱりうるさいです。)

今日も須走に向けて出発しましたが、めちゃくちゃ風が強い!!

でも、いつもの道は風の影響をまったく受けず快適です!

須走に着くと富士山がばっちりと!!

富士山中腹は砂嵐が吹きあれています。

Dscf0789

富士山頂に掛かる雲も数秒の間に変化していく程ですさまじい風が吹いている様です。

Dscf0801

Dscf0802

Dscf0803

Dscf0804

ススキと富士山。

Dscf0806

わずか1分後にはこんな姿に!

Dscf0813

その後、風の影響の無い道を下りスピードウェイの外周路へ。

なんかスピードウェイの場内で消防車のサイレンが鳴っていて、上空にはヘリコプターがいっぱい飛んでいました!?

(家に帰ってニュースを見ていたら、スピードウェイでガス爆発事故!と放送していました。)

小山町役場まで下り、足柄駅に向かいますが思いっきり向かい風でこいでも進みません。

足柄駅からは風の影響の無い道を選んで走り帰宅しました。

帰宅してからすぐに雨が降り出したのでラッキーでした!

走行距離 52.8km

091101pota

« 今年最後の? 富士あざみライン | トップページ | 走りだして1年経ちました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まぁさん、こんばんは。

ホイール、カッコいいですね。

僕のホイールは、
まだRA5標準装備のR500です。
軽いホイールで峠を軽やかに
登ってみたいものです。

一体、いつになったらそんな日が来るのやら…、
といった感じです。

DICE-Kさん
こんばんは!

レーシング7は見た目がかっこいいだけで
R500と重さは同じくらいです。
WH-RS80は300g程度軽いのですが鈍感なので
どの位効果があるのかわかりません!(爆)

ロードに乗り始めてちょうど1年になりますが
毎週須走まで坂を上り続けた結果として
富士山の5合目にも行ける様になったんだと思います。

最初の頃はリア27Tでやっと上っていた坂が
この頃は21Tでも上れる様になったので
やはり継続は力だと思います。

でも、あざみラインには全然歯が立ちません。(涙)

DICE-Kさんも坂を継続的に上る様にしてみて下さい。
きっとよい結果が出ると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の? 富士あざみライン | トップページ | 走りだして1年経ちました »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ