自転車走行距離

« 山中湖へ富士山の絶景ポイントを探しに!! | トップページ | 今日の富士山 11月10日 »

2009年11月 8日 (日)

紅葉の長尾峠-箱根やまなみ林道

御殿場市観光協会の紅葉情報を見ると長尾峠の紅葉が見ごろと言う事で行ってみました!

御殿場の途中では富士山がまだ見えています。

Dscf0943

アウトレット近くのもみじ、きれいです!

Dscf0948

Dscf0954

国道138号線、深沢東交差点から長尾峠を目指します。

Dscf1009

今までぜんぜん気付きませんでしたが、深沢東交差点(標高600m)から長尾峠(標高900m)までの7kmは全区間にもみじの木があることに気付きました!

上りはじめてすぐにもみじのトンネル!!

Dscf1012

1.2kmの標識付近にある林道への道を右に!

Dscf1018

ここは富士山の絶景ポイント!!(隠れた穴場です!)

平和公園と富士山!

P1000521

平和公園の仏舎利塔!

P1000529

富士山!

P1000520

御殿場市街!

P1000527

自転車を入れてパシャリ!

Dscf1019

もとの道に戻り、長尾峠をめざします。

大きなもみじの木。

Dscf1020

4.2km付近にある、茶屋「しるこや」富士山の絶景ポイントです。

(着いた時点では富士山は完全に雲の中でした。)

Dscf1028

Dscf1029

Dscf1031

きれいなもみじ!!

Dscf1040

Dscf1043

紅葉のもみじを満喫して長尾峠に到着。

Dscf1048_2

長尾峠の紅葉!

P1000532

写真を撮り終えて、ベルビュー長尾ゴルフ倶楽部の中の激坂を下ります。

(この道は激坂のうえ、道がガタガタですので下る方は十分ご注意を!)

P1000538

御殿場ゴルフ倶楽部を通過するとすぐに交差点があります。

Dscf1057

ここを右折して「箱根やまなみ林道」を通って御殿場にもどります。

※「箱根やまなみ林道」は旧国道138号線(平和公園上)から国道1号線(山中城跡下)を結ぶ総延長35km、全線完全舗装の林道です。

Dscf1060

Dscf1061

この林道は林の中(景色はありません!)かつアップダウンの繰り返しをひたすら走り途中下界に下りられる道もないのでよい子はまねしないでね!(何かあっても誰もいません!)

こんな道をひたすら走ります。

時々林の中で動物の動くガサガサという音が聞こえてビビリます!!

Dscf1065

土砂崩れの工事中!

Dscf1077

かわり映えの無い景色を淡々と走ると林道の標識が現れて御殿場へ!

Dscf1082

ここから下るとすぐ右に「箱根やまなみ林道」の続きの道がありますが、ここから旧138号線までの区間はゲート封鎖されています。

Dscf1088

そのまま坂道を下ると「たうち小児科医院」の前を通過し、写真の場所に出ます。

Dscf1095

Dscf1097

ここから御殿場線沿いに小山町役場まで下り、成美小学校の前を通るといちょうの木が!

Dscf1174

で、帰宅しました。

※長尾峠の紅葉はまだしばらくは見られると思います。

走行距離 51.3km

091108nagao

« 山中湖へ富士山の絶景ポイントを探しに!! | トップページ | 今日の富士山 11月10日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

メチャ奇麗ですね〜♪
ヤマモミジ系の何だろ〜?
ちょっと偵察に行かないとですね(笑)
長尾峠を登る前にあるようで、安心しました(笑)
…って事は登らない気か??(爆)

たけさん

ぜひ偵察に行ってモミジの事教えて下さい!
長尾峠ぜんぜん楽ですよ!
籠坂峠と同じレベルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中湖へ富士山の絶景ポイントを探しに!! | トップページ | 今日の富士山 11月10日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ