自転車走行距離

« 今日の富士山 11月27日 | トップページ | 町内ポタ »

2009年11月28日 (土)

大胡田天神社-足柄峠

今日は富士山が見えないので、とりあえず須走まで上がった後に、昨日の新聞に載っていた大胡田天神社の大イチョウを見に行ってみました。

小学生の頃よく遊んだ神社ですが数十年ぶりに訪れました。

Dscf1662

静岡県の天然記念物大イチョウ!

新聞では見ごろと書いてありましたがすでに葉は落ちてしまっていました。

Dscf1660

下に回ります。

Dscf1668

葉は落ちてしまっていますが下には一面落ち葉のじゅうたんが!!

Dscf1665

Dscf1669

Dscf1688

Dscf1659

池にはアヒルさん!?ガチョウさん!?も元気に水遊びしていました。

Dscf1696

来年はもう少し早い時期に見に来てみたいと思います!

神社を後にして足柄峠へ。

足柄駅前を通過。

Dscf1713

県道78号線へ。

Dscf1715

Dscf1718

道の状態はけっこう良いです。

Dscf1722

Dscf1731

しばらく走ると先日、ふぅさんが下ってこられた林道にぶつかります。

(行き止りの方の道を下ってこられた!!)

Dscf1738

Dscf1745

唯一の下り坂を下ると脇の川の水がきれいです!

Dscf1757

Dscf1771

Dscf1765

ここを過ぎると上りがきつくなります。

一番きついところ!

Dscf1780

下を見たところ!

Dscf1781

まだもみじも見ごろです。

Dscf1786

Dscf1791

で足柄峠を通過して少し神奈川県側に下ります。

江の島を撮影!!

湘南方面は良い天気ですね!

P1000927

P1000934

峠に戻って

Dscf1801

金太郎富士見ラインを下ります。

途中で幻想的な愛鷹山が!

P1000948

P1000956

P1000955

下りきって長尾峠を目指しますが峠まで行くと家に着く頃は真っ暗になりそうなので途中で断念。

平和公園の駐車場に寄り

Dscf1839_2

Dscf1842

深沢から金時山を撮って、帰宅しました。

Dscf1845

走行距離 64km

091128asigara_2

« 今日の富士山 11月27日 | トップページ | 町内ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月27日 | トップページ | 町内ポタ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ