自転車走行距離

« 雨の合間 町内ポタ | トップページ | 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

2009年11月23日 (月)

金時公園-裾野

今日は朝から富士山も見られず、昨日金太郎ゆかりの地に行ったので小学生の時以来ぶりに金時公園に行ってみました。

阿多野貯水池の前を通過し七曲を下ります。

Dscf1541

豊門会館前を通過。

Dscf1553

成美小学校の前でこんな看板を発見!何十年前のものでしょうか?

Dscf1555

で、金時公園に到着!

Dscf1562

今風の金太郎!!

Dscf1558

公園には2m位の巨大まさかりが!!

Dscf1568

奥には金時神社があります。

Dscf1565

子供の頃に来た事がありますが当時の事はまったく覚えておらず初めて来た感覚でした。

公園を後にし小山町役場まで下り、ここから一気に南下します。

時之栖・御殿場高原ビールは祝日のせいか昼間から混雑していました。

Dscf1578

氷のいらないスケートリンク、ちびっこが滑っていました!

Dscf1576

その後、御殿場線の岩波駅まで下ります。

Dscf1580

246を横切り東名高速の下をくぐり、裾野インターの脇を通過。

Dscf1587

トヨタの研究所の前を過ぎると雲の間からだんだんと富士山が!

Dscf1598

P1000838

P1000841

でも富士山は15分程度見えていただけですぐに雲に隠れてしまいました。

県道24号線にぶつかった後、須山方面に上ります。

富士教育研修所の入り口のきれいな並木道!

メタセコイア並木と言うそうです。観光の車も止まって観ていました。

Dscf1611_2

Dscf1613

Dscf1614

並木を撮影した後はひたすら須山まで上ります。

須山に到着!

Dscf1620

MOWさん発見!!(爆)

Dscf1621

ここから御殿場へ戻ります。

演習場の見渡す限りのススキ原!

Dscf1628

Dscf1632

御殿場市内は大渋滞が予想されるので工業団地を抜けて行きます。

途中でイチョウ並木がきれい!

Dscf1635

駒門から東名高速の側道を走り、アウトレット渋滞をさけて帰宅しました。

走行距離 64.9km

091123kintoki

« 雨の合間 町内ポタ | トップページ | 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

自転車」カテゴリの記事

コメント

いーなー、毎日富士山。
素晴らしい富士山、イチョウの木等、楽しませていただきました。

おはようございます。

しまったぁ~丹沢湖で飛び出せばよかった~~。(;^_^A

見事じゃ~富士山。

先日、たけしの番組で富士山の写真家のお話がちょこっと出てました。
37歳で他界しちゃったみたいで、、、
霊峰 富士、、、日本人の心のよりどころなのですかね~?

ふぅさん

こんばんは。
楽しんで頂きなによりです!
この所、富士山が見えるのが朝方だけの
事が多いです。
近くでもなかなか見られません。

ふぅさん足の方はもう大丈夫ですか?
皆が心配しますのであまりむちゃしないで下さいね!

MOWさん

こんばんは。
富士山見にいつでも来て下さい!
富士山撮影ポイントご案内しますよ。
大野山にもまた上って富士山みてみたいですね。

たけしの番組見ましたよ。
命がけで富士山撮影されていましたね。
すごい写真ばかりでした!

ふらっと走られるMOWさんに道路情報。
小山町内いたる所で道路工事中です。
県147号、県394号、138号籠坂峠どこも
片側交互通行です。

非常に走りにくいので来られるときは
ご注意下さい!

まぁさん、こんばんは。
おかげさまで、足は治りました。
富士山の方は、もう通行止めということですが、足柄峠の方はどうでしょうか?
もう今年はやめた方がいいかしら?
ご存知でしたら教えて下さい。

ふぅさん

こんばんは!

足柄峠は一年中走れますよ。
大和より5~10℃程度は気温が低いと
思いますので寒さ対策は十分にして下さい。

何時頃走られるのか教えて頂ければ
すぐに行けますので路面状況確認してきますよ!

ありがとうございます。
今年行けるかわかりませんが、行くとしても、12月の19日以降になりそうです。

ふぅさん

また日程がわかったら教えて下さいね。
12月になれば富士山が雲に隠れる事も
少なくなると思いますよ!

こんばんは。
お言葉に甘えて、足柄峠に行く予定をお伝えしたいと思います。
19日(土)に行こうかと思っていますが、気分や体調によってドタキャンするかもしれませんので、無理にお願いはできません。
もし負担でなければ、お出かけのついでであれば、よろしくお願いします。
今考えているルートは、
足柄峠~金太郎富士見ライン~長尾峠~国道138号~国道1号に出て帰る。
です。
できればまさカリーとまさかりんとうをゲットしたい。
帰りに小田原駅で買えるでしょうか?
まさカリーパンは、朝早くないとだめならあきらめてもいい。

ふぅさん

こんばんは。
今週は天気が良いようなので足柄峠の路面凍結は大丈夫だと思います。
ただ金太郎富士見ラインの日陰部分は晴れていても、路面が濡れていますので日陰部分はあらかじめ減速して下って下さい。

まさカリーパン(松田・サントレノ)とまさかりんとう(松田・斉藤茶舗)は国1から246で帰る事にして帰りに買われては如何ですか?(どちらも松田駅の近くです)

足柄峠から長尾峠までの道順は明日にでも、ふぅさんの掲示板の方に書き込みます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の合間 町内ポタ | トップページ | 富士山スカイライン・富士あざみライン 冬季通行止め »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ