自転車走行距離

« 今日の富士山 11月20日 | トップページ | GPSロガー ユピテル ASG-1 »

2009年11月21日 (土)

大野山-丹沢湖

今日は富士山が顔を出していたので、前から行ってみたかった大野山へ!

小山町役場近くからの富士山!

Dscf1362

駿河小山駅前を通過し神奈川県境へ。

Dscf1365

こここから恐怖の246区間へ!

Dscf1368

危険な諸渕トンネルに突入する前にこれから上る大野山をパシャリ!

Dscf1371

運良く車が1台も通らず諸渕トンネルを通過し県76号へ。

一休食堂の前を通過。

Dscf1377

しばらく走ると大野山入り口へ!

Dscf1380

山頂まで約6kmで600m位上るので結構きついです!

分岐には「大野山・車」と案内があるのでそれに従い淡々と上ります。

Dscf1392

こぎ続けていると大野山牧場内に入ります。

※牧場は夜6時にゲート封鎖されるのでご注意を!

Dscf1402

さらに上って行くと山頂手前のゲートに到着!ここからは自転車を押し歩きで山頂へ。

Dscf1414

山頂に着くと一部雲が掛かっていますが富士山が!

P1000768

P1000766

丹沢湖!

P1000809

P1000817

地デジ・山北中継局電波塔!

P1000794

小山町・御殿場市の一部地域は大野山にUHFアンテナを向けると関東地区のテレビが受信可能です。家でも山北中継局の電波を受信してTVKやテレビ東京を見ています。

しばらく山頂を散策した後に下ります。

下る途中で、モウモウちゃん発見!

Dscf1432

狭い急勾配を下りきり、今度は丹沢湖に向かいます。

Dscf1457

急坂を上りきりトンネルを越えると丹沢湖に到着!

湖畔を走ります!

Dscf1473

Dscf1494

Dscf1502

Dscf1507

先程までいた大野山!

Dscf1513

もみじで遊んでみました。

Dscf1522

丹沢湖を後にして恐怖の諸渕トンネルを無事通過し静岡県に戻ってきました。

Dscf1535

とりあえず目標の大野山制覇しました!

走行距離 73.5km

091121ohnoyama

« 今日の富士山 11月20日 | トップページ | GPSロガー ユピテル ASG-1 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今日は天気が良くてよかったですね
写真でも富士の雪が随分と下がってきたようです
大野山、懐かしいです
私も会社にいた頃、山北駅で降りてそこから歩きで大野山へ行ったことがあります
かなり昔で上には牧場があり牛乳を飲んだ記憶しかありませんが…

GPSうまく使われてますね^ω^
ちょっと教えて欲しいのですがGPSはガーミン社製でしょうか?

シロップさん

こんばんは!
大野山山頂はハイカーの方がいっぱいいました。
たしかに牧場では牛乳しか売っていないみたいです。

GPSはユピテルのASG-1と言う機種です。
どこの店でも14,800円で売られているみたいです。

http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/asg-1/index.html

このGPSは標高表示が出来るので便利なんです。
軌跡と写真のマッチングや軌跡にカーソルを
合わせるとその地点の時刻・経過時間・速度・高度
が表示されます。
バイクで使われてる方もいるみたいですよ。
使用レポート用の資料は用意してあるので
近いうちにブログで紹介したいと思います。

まぁさん、おはようございまーす。
昨夜、まぁさんのブログ拝見した時に
『わぁ~ニアミス』
もしかしたら?と思い出してみたが、
ローディーを見かけた記憶は???
残念~ないっす。
丹沢湖に、2時過ぎ~34分までいました。
まぁさん、トンネル抜けて神奈川へいらっしゃったんですね。
私、246のトンネルは歩道へ逃げてます。怖いっす。
実は、まぁさんとまったく同じプランも立ててました。
こっちを選択していたら、サプライズな出会いができたのに~~残念。

MOWさん

おはようございます!
GPSログを見たら丹沢湖に2時~2時50分までいました。
ちょうど同じ時間帯に湖畔を走っていたんですね。
ほんとにニアミスだ!

今度、こちらや神奈川西方面に来られるときは
前もって教えてくださいね!

こんばんは~。
ぐわぁ~丹沢湖の西湖を走ってらしたんですね。丹沢湖のセンター?でしたっけ?
湖に沈んだ復元した古民家の所!
そこのベンチでお茶してました。
もう少し、長くお茶していたら
バッタリでしたね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の富士山 11月20日 | トップページ | GPSロガー ユピテル ASG-1 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ