自転車走行距離

« 足柄峠 神奈川県側へ | トップページ | 今日のお言葉を探しに »

2009年10月12日 (月)

快晴の富士山スカイライン

今日は自転車は完全休養にして車で富士山スカイラインに行ってみました。

富士山富士宮口を上りますが、祝日という事で車が多いです。5合目駐車場最上部は満車でした。

一段下の駐車場に車を止めました。5合目は多少風がありましたが寒くは無かったです。

P1000128

富士山山頂のアップ写真。

Dsc_0016

Dsc_0018

宝永山上部

Dsc_0019

水ヶ塚駐車場とぐりーんぱ。

Dsc_0006

富士山こどもの国。

Dsc_0011

雲の合間から駿河湾と三保の松原。

Dsc_0036

しばらく景色を眺めてから5合目を後にし、水ヶ塚駐車場へ。

こちらでもすばらしい富士山が!

P1000138

P1000139

Dsc_0055

先程までいた5合目の駐車場も見えました。

Dsc_0058

水ヶ塚駐車場から見る宝永山のアップ写真。

Dsc_0062

Dsc_0063

駐車場を後にして、御殿場口へ。

水ヶ塚駐車場からは5km程離れていますが富士山の形がだいぶ変わります。

P1000155

Dsc_0083

Dsc_0124

御殿場市街地。

Dsc_0102

山頂の雪は殆ど融けてしまいましたが、久々に綺麗な富士山を眺められました。

※ 撮影カメラ ニコン D200+AF-S 80-200mm+テレコンTC-14EⅡ ・ パナソニック DMC-TZ7

« 足柄峠 神奈川県側へ | トップページ | 今日のお言葉を探しに »

富士山」カテゴリの記事

コメント

天気が良く景色が最高ですね♪
ど〜せなら自転車を持っていけば良かったのに…(笑)
もう この時期だと五合目は寒かったですか?
登りは良いけど、帰りが辛いんですよね!

あ…すごい奇麗な写真と思ったら やっぱり一眼レフカメラだったんですね!
写真の趣味もあるんですか?
自分は、携帯かコンパクトカメラでしか撮ってなかったのですが
先日 ニコンD90 AF-S DX VR 18-200Gってのを買いましたが
今だに使い方が今一つで、いつもAUTOでしか撮ってませんf(^_^;)ぽりぽり
こんど教えてもらお〜ぉ♪

たけさん、こんばんは!

いや~2日間坂三昧だったので、もう自転車で上る気力がありませんでした。
5合目は晴れていたので(気温10℃位)暖かかったですよ!当日見かけたローディさんは2人だけでしたが。

尚、来週末天気が良ければ、お付合いで今年最後の?5合目(あざみ)を予定しています。

写真はフィルムの時からもう20年程やっています。
富士スピードウェイが近いので、もっぱらモータースポーツ写真ですが。
左のリンク集に写真公開しているMyアルバムを登録しましたので良かったら見てください。

写真の撮り方とかわからない事があれば何でも聞いてください。
最近は運動会の写真の撮り方の相談を受ける事が多いんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 足柄峠 神奈川県側へ | トップページ | 今日のお言葉を探しに »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ