自転車走行距離

« 富士山スカイライン 富士宮口入口-御殿場口 | トップページ | 快晴の富士山スカイライン »

2009年10月11日 (日)

足柄峠 神奈川県側へ

今日は、とりあえずいつもの様に須走へ。

須走まで上ると雲の隙間から雪化粧した富士山頂がみえました!

Dscf0397

その後、天気も良かったので急いで下り足柄峠へ神奈川側に下りてみようと!

この山の上まで上ります。

Dscf0402

足柄駅の裏のいつもの金太郎さん!

Dscf0407

上る途中で見えた富士山頂。

Dscf0409

しばらく走って足柄峠に到着。そのまま神奈川県側に下りてみます。

Dscf0412

下る途中、神奈川の街並みが見られました。相模湾に浮かぶ江の島、その向こうに三浦半島も見る事が出来ました。

Dscf0432

坂をひたすら下り、南足柄市役所の交差点まで下った所で折り返します。

Dscf0420

すぐに南足柄市市営総合グランドを通過。

Dscf0421

ここは20数年前に高校のマラソン大会でバスでこのグランドまでつれてこられて

これから上る足柄峠を越えて静岡県側の学校に戻るスタート地点でした。

どんどん走って行きますが下って来る時はかなりの勾配があるな思っていましたが、

実際に走ってみたらクルクルと高ケイデンスでわりと楽に上って行けました。

トンネルを通過。

Dscf0424

トンネルを過ぎるとすぐに地蔵堂に。

Dscf0427

地蔵堂を通過すると斜度がきつくなります。

Dscf0428

その後、2km程の激坂部分を淡々と上りきり、静岡県に戻ってきました。

Dscf0433

峠付近は観光客でにぎわっていたのでそのまま下り、途中大野山が良く見えていたのでパシャリ。

P1000101

さらに下り、見晴らしの良い富士山の絶景ポイントで家並みを撮影。

ここから家まで直線距離で5km程ですが写真を撮ってみると家が判別出来るんです!

下の写真にもばっちり自宅が写っています!

P1000103

撮影後、小山町役場まで下った後帰宅しました。

Dscf0439

今日は坂ざんまいの一日でした。高度グラフに平らなところが無い!

091011ashigara

走行距離 70.5km

« 富士山スカイライン 富士宮口入口-御殿場口 | トップページ | 快晴の富士山スカイライン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士山スカイライン 富士宮口入口-御殿場口 | トップページ | 快晴の富士山スカイライン »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

山中湖 絶景くん

タイトルのみ表示


無料ブログはココログ